台風にはご注意をーーーーーーーー!!!!

今日朝一番で笑った出来事
それは・・・・

新人スタッフのゆみちゃんが
靴下を左右違う色で出勤してきたこと!!

これにはさすがに大爆笑でした!!!(笑)

きれいどころのゆみちゃんも同じ人間なんだと安心した午前のひとときでした。


そして時はながれ、夕方。

『こんにちわ~♪』
となじみのある声でご来店いただいたのは、常連Mさま達。


『今日のT出勤はいつもより早いじゃろ~!!台風じゃけんね!!』

呑気にこれから日記にとりかかろうとおもっていた私は
びっくり仰天!!

『え??そんなに今回まずいんですか??』

『そうよ~じゃけん、私達も早退ぐみよ~!!』


・・・・・その言葉を聞いてふと心配になったのは、
今朝靴下を間違えてはいてきた(←しつこい!!?笑)
ゆみちゃん。

呉から通っているゆみちゃんに台風情報を伝えると、

『え??そんなにまずいんですか??』

(←なんであんたも同じ回答やねん!!笑)


そして急いで交通機関の確認をしてもらうと
戻ってきたゆみちゃんはこういいました。

『ゆきちゃ~ん、最終5時42分でした。』


ただいまの時刻、5時45分。


しーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰れなくなったゆみちゃんは今夜はお友達の家にお泊りすることになったそうです(-_-;)

ゆみちゃん・・・気遣いが足りずごめんなさいーーーー(>_<)

かくいう私は幸いにも車で出勤してましたので、
2人とも営業時間8時ぎりぎりまで頑張りましたが

今夜、台風のピークを迎えるということで、
今日はさっさとかえりま~~~す!!

きゃーーーーーっ、緊急事態なので今夜はご勘弁くださーーーーーい!!!!(>_<)(>_<)(>_<)


あっ、でもこれだけ!!ご紹介しときます!!

実は事情があってインフォメーションの画像ではご紹介おりませんでしたが、
ただいま四階貸しギャラリーで
穴吹デザイン専門学校プロダクトデザイン学科による作品展

『monc』

を開催しております。

08.02.003 003.jpg

なんと手作りのスプーンでお茶漬けを食べさせてくれるそうですよ!!
こりゃ私もいかねば!!笑



08.02.003 009.jpg

展示の一部です(^^♪



08.02.003 006.jpg

なにやら不思議なものをおいてるみたいです・・・


ご紹介が遅れましたが、明日までの17時まで展示会しておりますので、
ぜひみなさん、夢と希望できらきらした若者の作品をみにきてくださいね!!!



なんだか外はくら~くなってきたぞ~~~~~っ・・・

ゆみちゃん!!!撤収だ!!!
シャキーーンーーーーっ(←はりきるゆきんこ)

は~~~~~~い・・・・(弱弱しくゆみちゃん、笑)


みなさん、こんばんはくれぐれも気をつけてくださいね~!!!!

それではみなさま、おつかれさまでした。


追伸・・・・
昨日の日記をご覧になった方々より、まきさんへの励ましメールや応援メッセージをいただき、
本当にありがとうございます。

お預かりしたメッセージやメールは間違いなくまきさんにお伝えいたします。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。