本日はとてもかわいい親子にいやされました~(^^♪

最近、Tanemaki日記で話題沸騰中の
Tanemaki近くで交通整理をしているおっちゃん。

消防車事件でおしかりをうけたり、
おっちゃんなのに英語がしゃべれたり(←あっ、これは偏見ですが(~_~;))

知らない間にTanemakiのお客様の間で注目の的になってるみたいです。

『あっ、あのおっちゃんおったよ~!!』とか、

『英語でしゃべってきたのあのおっちゃんでしょ??
私も話しかけられたよ~(日本語で、笑)』

誰でもかれでも話しかけてる愉快なおっちゃんのようです(-_-;)


かくいうわたしは・・・・・
あの消防署事件にはまったく関っていなかったので、
別にコソコソする必要もないのですが・・・・

あれ以来、あそこのお店のねえちゃんだ!!とばれないように、
ぎりぎりまで反対側の歩道を歩くようにしています!!笑

たまにじーーーーっと視線をかんじることもありますが、

いつも関係のないふりをして出勤しるんです(~_~;)
(←やなやつーーーーーっ!!!笑)

ふと、今日考え事をしていたので、
たまたま、いつもと反対の歩道をついうっかり歩いてしまい

“あっ!!しまった!!!
英語で話しかけられたら、やだなーーーーー・・・・
ここはやっぱり、セレブのように微笑んどくか・・・・
いやいや、まてよ・・・黙ってたら、あいつしゃべれんのやっ!と思われても嫌だし・・・・”

と数秒の間にそんなどうでもいいことまで考えてました(-_-;)

ふと顔をあげると・・・

“あれ??いつものおっちゃんがいない・・・”

いなくてほっとするはずなのに、逆にきょろきょろする私・・・・


“あーーーー今日はいないんだ”
とほっとしながらも、
なんだか無性にものたりない。


しつこくきょろきょろする、


『あっ♪♪』


おっちゃんが待機していたのは
いつもとは違う少し離れた場所でした。


関らないようにしよう!!

と思っていた自分が
一番あのおっちゃんの毒牙にやられたみたいです(-_-;)


こんなことなら今度は正々堂々とおっちゃんのいる歩道を歩こう!!とこの時堅く決意したのでした!!!!


そしたら、今度はどんなネタをだしてくれるのか、楽しみです\(^o^)/


おっちゃん、またネタたのむよ~~~~~~♪笑



こんにちわ~♪

今日もゆきんこです!!!

まきさん不在の週末を初めて迎えましたが、

今日もたくさんのお客様にご来店いただきましたよーーーーー!!!

朝一番で、とても癒されたのがこのTさん親子!!!

08.04 0003.jpg
なんと、naminamiさんの
親子おそろい帽子~♪


以前お母様がnaminamiさんの帽子教室に参加され、
かわいい!!子供にも作らせたい!!
という熱心な思いから

この夢がついに実現しました!!

半分(いや、多分それ以上)
お母さんが手伝っただろうこの帽子は、
最後はちゃんとむすめさんの手でなみ縫いされてました。

きゃーーーーーっ!!かわいーーーー♪
うしろからみてもかわいすぎっ!!
08.04 00001.jpg

いや~~~ん!!もっととらして~♪
・・・・あほか私は(-_-;)


横で見ていたNおじさまは、
少々呆れ顔でした(~_~;)


だってだって、本日のTさんの格好はTanemakiグッズだらけで、とってもかわいかったんです♪

以前購入されたバックもこんなにいい色にかわってましたーーーーー!!
08.04 0002.jpg

FOLLOWさん、リュック兼斜めがけタイプ


もともとはこんな色でできあがったんです!!

08.04 009.jpg

ここまではさすがに手がまわりませんよねーーーー(~_~;)


おひきとりになる時に、ヌメ革とうまくお付き合いしていくコツは
あまり大事にしすぎない。
まず、日焼けさせてください。

とお伝えしました。

忠実に守られたTさんは、10日前くらいから、西日のあたる窓際に、このかばんをほされていたようです。

『あっ、でも日差しがつよいので乾燥には注意ですよーーーー!!』

と申し上げたら、
ちゃんとそれも忠実に守って、
革クリームで油分の補充をしてさしあげたそうです。


更に、雨にも注意です。

という言葉も忠実に守り

(なんか忠犬ハチ公みたいですね、笑)

天気の悪かった今日は
いつでもこのかばんをしまえるように、
なんとビニール袋持参!!

そしてTanemakiの手提げバッグを誇らしげに見せていただきました、笑


さすがTさん!!やることが徹底してますね~!!!

そんなTさんの今日の後ろ姿です~~~~♪

08.04 011.jpg

下の巻きスカートも、
私愛用のリネンの巻きスカートにほれて
購入されたんですよーーー♪


Tさん!!よくお似合いでしたね♪


ほんとにほんとに!!かわいい親子でした♪

Tさ~ん!!
その革のかわり具合は、とても感心しました!!
ヌメ革があまりうまくかわらないとお困りの方がいらっしゃったら、ぜひご提案したいと思います~~~♪


今日はほんとにありがとうございました!!!



そして今日は、
昨日の日記でも報告しましたが、
『数字選んで当選!!』
(←いつの間にこんなタイトルになったんだ!!?)


抽選対象の方々もこの日記をご覧いただいてるので
中間発表ーーーーーー♪

ただいま、第一位は・・・・・・

みなさん!!同点!!!

ってことはないですよ、笑

ずるーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(+o+)(+o+)

ただいま現在人気の数字は・・・・

三番のあなたーーーーーーーーーーーーーー!!!
あなたですよ!!あなた!!!あっ、なっ、たーーーーーー!!!
(←しつこい!!?笑)

明日は日曜日ですから
そのほかのみなさんもあきらめずにあさっての報告を楽しみにしていてくださいね♪



今日オーナー石川からメールがとどきました。

また病院で一騒ぎしたみたいです、笑

また彼女の病院報告は折をみてご報告いたしますね。


それでは今日はこれにてっ


さいなら~~~~