満腹な1日♪♪

こんにちわーーっ!!

相変らず残暑厳しい中
本日もたくさんのお客様に
お越しいただきましたーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/


笑えることに『まきんこ入院日記』
すごく期待していただいてるようで(大笑!)
本日もその続きをお届けしたいところでしたが
本日のTanemaki店内は、お伝えしたいネタ満載で(~_~;)(~_~;)


『まきんこ入院日記』を楽しみにして下さってた方には申し訳ございませんが
本日は番組を変更して、本日の出来事を順番に報告しまぁ~す♪

①イカシタバイクで登場の、ストレンジバードさん。
②工事現場のおっちゃん、ついにTanemakiに登場(゜o゜)!!!


の2本立てで本日はおとどけしまーーーすっ!!


笑笑笑!!!

ちょっと、興味深い内容でしょ?笑


まずは午前中の出来事からご報告を。

 2007.8.22 006.jpg
ブルンッ、ブルンッ(←この擬音語あってます?)


とってもいかしたバイクが
Tanemakiの前にとまりました!!


消防車ではありません!! 笑


登場したのは!
ストレンジバードさん♪





8.22.389.jpg


8.22.578.jpg



Tanemakiでオーダーメイド(文字入れや、インディアンのシンボルマーク入れ)シルバーアクセサリーをご案内させていただいてる・・・作家さんです♪

8.22.1689.jpg
本日登場なさったのは、画像左のAKIさんです♪
先ほどのバイクとむすびつきます??

AKIさんが、HANDMADEシルバーアクセサリー担当。
そして、画像右のOKIMOTOさんが、革作品担当です♪ 


本日も、むっちゃかわいい作品が納品になりました~(^^♪
ご注文主様の了解をいただき次第、画像をご紹介させていただきますね~♪


スペースが許す限り、
(同額で)お好きな文字数が刻印できる、このアクセサリーは

■恋人のペアグッズとして
→こちらが赤面してしまうようなメッセージもあります(*^。^*)きゃっ!!

■わが子を愛するご両親が
わが子の名前*身長*体重を刻印し
ネックレスや、キーホルダーとしていつも身につけられたり(*^。^*)ステキ!!

■家族大好きなお母さんは、
家族の名前や、全員の誕生日を刻印してネックレスになさってました(*^。^*)
『いつも、家族と一緒にいるみたい♪♪』て・・・・。ステキッ!!

■その他、愛犬の迷子札として、名前と電話番号を刻印なさったり
■自分の名前を刻印なさったり
■結婚記念日、自分の誕生日を刻印して旦那様へプレゼントなさったり(←笑!)


世界の1つの価値あるアクセサリーに仕上げて
元気の源のになさっているようですね♪


1つ1つ愛情いっぱいで仕上げてくださる、このアクセサリー

刻印文字数が料金に反映しないのは嬉しいですよね(^^♪

さらにデザインが、とてもお洒落♪
シンプルなんだけど、とても存在感があるので大好きです♪

県外のお客様からもご注文をいただいております♪
早く“ねっとうりば”に登録してほしい・・・なんてご意見も(-_-;)(-_-;)スイマセン・・。


私も・・
早く・・
一人ではめる・・
『TANEMAKI刻印ブレスレット』を・・

卒業したいものです(T_T)(T_T)


さておき!!
AKIさんと3階で存分に話し
お見送りの為、Tanemaki入り口へ・・。




 2007.8.22 003.jpg
AKIさん、
とっても得意そう♪

前から見ても
男前~~っ!!!

ん?
男!?


 2007.8.22 001.jpg
革フェチの私としては、このアイテムがとても気になりました!!!

ボスのOKIMOTOさんが作られたそうです!!!

超、超、超、かわいいじゃないですか!!!!

こんなかわいく、贅沢なバックが
両サイドに取り付けてあるんですよ~~っ



私が、キャーッ、キャーッ騒いでいると・・・・
丸くて、よーーーく存じ上げている人影が近づいてきた・・・・・・。


お、おっちゃん(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!!!


この日記ですっかり有名人になってしまった
工事現場のおっちゃん(笑)

(お解りでない方は、過去日記を読み返してみてください ← つめたい!?笑)


■『お~っ!! このバイク、あんたの?これ、高いじゃろ?ん?』

今日の登場は、こんな切り出し方でした!笑

ランチを食べた帰りらしく・・
爪楊枝を片手に・・・・・・。やっぱ、おっちゃんだ!!


私が、とにかく大笑いしていると、興味深く私をジロジロみるおっちゃん。
■『あんたぁ、よー笑うねぇ~』

■『うちのお客様によく話しかけられません?おじさん、うちの店ですごく有名人なんですよ~』
私が、ニヤニヤしながら告げると

■おっちゃんは、ニヤッと笑い『え?何で?嬉しいね~』と・・・・・何も知らず、大喜びなさっていた・・。(もし、万が一)この日記を読まれる機会が出来てしまったら・・・・と想像しると、ちょっぴり恐かった。少し罪悪感も感じていた。


それからは
私とAKIさんが口を挟む隙さえ与えない
おっちゃんオンステージ!機関銃トークぶり(-_-;)


聞いてもないことまで、ぺらぺらと・・・・。
しかも、バカデカイ声!! 通りすぎる方々みなさんジロジロご覧になって行かれるんです(笑)

しかも!そんなに近寄らなくても聞こえますよ!と言いたくなるくらいの至近距離(-_-;)おっちゃんの唾が何度、顔に飛び散ったか・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


■『ワシは~58歳なんじゃ!でも、元気よ~』 ← 聞いてもないけど、年を知ってしまった。

■『ワシは、英語、韓国語、スペイン語、ロシア語ぜ~んぶしゃべれるんよ~すごいじゃろ?』と言われ、
かわいいね、きれいだね、という意味合いの(それぞれの)言葉で順番に話しかけてきた(-_-;)


『○○○○、この意味解る?これね、○○語で、かわいい、きれいですね~ていう意味なんよ~!はっはっはっ!!』

と・・・永遠続く・・・・。私は海外添乗で遭遇した『おねえさん、きれいねっ!!これ、1000円!!』と話しかけてくる物売りを思い出していた(笑)


■『あんたら、ワシのこと、ただボーッと立っとる、年寄り警備員だと思っとったじゃろぁ~~?さっきも、ワシがちゃんと交通整理しとるけー、助かる!って言われてきたんじゃけーのぉ~~っ!! ハッハッハッ』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大将のトークは永遠に・・
まだまだ続きそうでした。


■笑が止まらない私。

■『強烈なおっちゃんやねぇ・・』
私にだけ聞こえるようにAKIさんがボソリ。笑!!

 2007.8.22 007.jpg
ありがとうございました~~~~っ♪♪


AKIさんは、むっちゃ男前に去っていかれました。

ブル~ンッ、ブル~ンッ!!!

このエンジン音でかっこよくお帰りになられたAKIさんは
ご通行中のお客様んの注目の的でした!! (ヒューッ、ヒューッ♪♪)


無事私も(おっっちゃんより)解放され3階へ戻った。
後、いらっしゃったお客様の接客をしておりますと・・


『おじゃましまぁ~す!! どんなとこか見にきたよ~~~っ!!』


お、お、おっちゃん(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!!


みなさん!ビックニュースです!!!
なななななんと!!
おっちゃんが、Tanemakiにやってきましたーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


私は、接客をしながらおっちゃんのことが気になってました。


おっちゃんは、私達にも聞こえるくらいの大声で
『独り言』らしきものを、おっしゃりながら、
一通り店内をご覧になられ


『ワシも、こんな店オープンしよっかのぉ~~!!!』


大声で叫ばれながら、Tanemaki階段を降りていった・・・


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!


私は、おっちゃん担当の工事の期間を(思わず)確認していた。

(ちょっと強烈だけど)元気がいい、楽しいおっちゃん。
いなくなったら淋しいな。笑


みなさんも、T出勤なさる時、ぜひぜひ話しかけてみてください!
聞いてもない情報がどんどん入ってきますから。笑!


■そうそう、おっちゃんは、写真も絵も上手なんだそうです!
悪いけど、自信あるよ~~!と自信満々でおっしゃってました。


へぇ~~~っ



ちなみに、自信作は・・・・


あんぱんまん。



・・・・・・・・・・。


ずるずるずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!




よく笑った1日でした。

本日も長文にお付き合いいただき、
あっ、りがとうございましたーーーーっ!!