謎の正体が本日明かされる・・・・・・。おっ○ゃ○ ←笑

笑笑!!!

みなさん、大正解です\(^o^)/\(^o^)/
え?何が?(詳細は後ほど!笑)



いきなりテンション高く登場したのは
バタバタ常に忙しい((-_-;)・・・・・)まきんこです!


そうです、今日、私の両親軍団は
私のマンションよりセッセッと大型家具を廿日市に運んでおります(-_-;)スイマセン・・


いやぁ~、さすがに病み上がりの体で家具を運ぶのは無理っす。
まるなげ、だなんて失礼な・・・(-_-;)


それにしても、人間一人では生きていけないな・・とつくづく感じる8月でした。
全力で走るにも限度ってものがあります。
本日いらっしゃったお客様Nさんには“人間ドック”を勧められました・・


そうですね、みなさんも健康あっての幸せ☆★
まだ当分残暑厳しい日々が続くようですよ。
どうかお体ご自愛くださいませ(←私にだけは言われたくなとは思いますが(~_~;))


ところで、昨日は、とても気になる終わり方でしたよねぇ~
笑笑笑!

そして、すごい反響!!!!
思わず笑ってしまいました!


8.25.4679.jpg
笑笑笑!!!

この笑顔、最高でしょ??笑
大正解!!!!!!

このお方こそが!(今とっても話題の!)Tanemaki近所の工事現場警備員さん
『工事現場のおっちゃん』なのです!!!!


一昨日もTanemakiにいらっしゃったのはお伝えしましたよね

いきなりズカズカあがってこられ

2007.8.23 002.jpg
ワシが嘘ついてないかどうか証明しにきたよ~~~っ!!!

と、でっかい声で入っていらっしゃるなり、

あんぱんま~んっ!!!


どうや!うまいやろ??
ワシ、嘘ついとらんやろぉ~???

とガハガハ大笑いしながら
とおっしゃったかと思うと・・

2007.8.23 005.jpg
次から次へと、ご自慢の絵を披露されはじめた(-_-;)

2007.8.23 004.jpg
ゆみちゃんも困り顔・・・。


8.25.8698.jpg
それにしても、おっちゃん!
かばんの中きたないですね~~っ!!!

私が、大笑いしながら指摘すると

『おっちゃんいうな!!! わしゃぁ~、山本ゆうんじゃ!!』

2007.8.23 014.jpg
ほら!山本 隆晴ゆうんじゃ!
名前、宣伝しとってよーーーーーーっ!! て言われたので・・・(しぶしぶ・・)

『韓国語でこう書くんで~っ!! 解るかぁ~??』と・・
またしても得意そ~に話され始めた・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)


2007.8.23 012.jpg
こんな調子で、
口パク人形で話されてくるんです・・


『・・・・・・・・。』


2007.8.23 008.jpg
これあげるよ!

と差し出されてきたのは、スパイダーマン!!

(>_<)ノー!!

2007.8.23 002.jpg
私、あんぱんまんがいいっ!!!


■おっちゃん『は?ダメよ~、こりゃぁ、あげられんよ~』と言いながら別の話にすり替えられる・・・けど!

■まきんこ『いやーーーーーっ!! まき、あんぱんまんがいいっ!!!!』と(繰り返し)子供のように訴える(←姿をみて、ゆみんこが呆れ顔)笑!!

■まきんこ『もーーっ!! おねがい!おっちゃん!!』しつこく食い下がると

■おっちゃん『あんたもしつこい女やねぇ~』と・・・。笑!そして、また別の話をはじめる・・すると!

■いや!あんぱんまんがいい!!!

私も最後は大笑いしながら訴えていました(大爆笑)

■すると『うるさいね~っ!だから、おっちゃんいうな!山本じゃーーーーーーーーーーーーっ!!!』


うけますよねっ


かれこれ30分以上Tanemakiに滞在され((-_-;))
『ワシ、あそこの現場クビになったけー、もう会うことはないけーのーっ!!』

とおっしゃいながら立ち去っていかれた。


えーーーーーーーーーーーーーーーーっ(゜o゜)(゜o゜)!!!
クビーーーーーーーーーーーーっ(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!


私とゆみちゃんはビックリして何度も聞き返した。

明日から、あそこに、おっちゃんがいないと思うと、

急に淋しくなってきた。ぽつん。


おっちゃん・・・・・・・(T_T)(T_T)

2007.8.23 020.jpg
『春夏秋冬

人に接するときは
春のようにあたたかく

仕事をする時は
燃える夏のように

物を考える時は
澄んだ秋空のように

おのれを見つめる時は
冬のように厳しく

人生は甘すっぱく
美しくよりそって
歩きたいもの


by おっちゃん』


なんて、ステキなおっちゃん・・・・。






2007.8.23 025.jpg
わしゃぁ~、すごい福耳なんで~っ!!!

と自慢なさるわりに・・


2007.8.23 016.jpg
たからくじを買いあさって撃沈してしまった

おっちゃん。

 


ますます解らなくなってきた・・
おっちゃん・・・


何者なんだろう・・
おっちゃん。


台風のようにやってきて
人の心にグイグイ入ってきて
去っていった、おっちゃん・・。


短い間でしたがお世話になりました(T_T)


話がしんみりしてしまったので(!?)
久々、イケメン作家の登場です!!

 2007.8.24 015.jpg
きゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
佐々木くーん、てんさーーーーーーーーーーーーいっ!!!

だいすきーーーーーーーーーーーーーっ!!!

え?ドサクサにまぎれて、逆セクハラ!?笑


いやいやいや、やってくれましたよ、イケメンが。
みてください!このボストンバック!!!

オール手縫いのボストンバック♪ 
以前、革違いで3つ納品されてきましたが
納品後、3日以内でお嫁行きを果たしてしまった
(いやいやいや、午前中に入ってきて、午後にはお嫁に行ってしまったものもありました(゜o゜)ワオワオワオ~!!!)


今回は、イタリアンレザーのシブい焦げ茶で仕上げてくれたイケメン!(←いちいちイケメンってつけるな!って)笑

 2007.8.24 013.jpg
ほんとだ!! イケメンマークがついてるーーーっ!! (←だーっ、かーっ、らーっ!!)


このバックのポイントは!

■ボストンバックという名の通り、たっぷり荷物が入ることが予想されます。よって、革なのに、とっても軽く作ってあるんです!

■そして、底が硬く作られていないので、荷物を入れると、まる~くなるんです♪

そうなんです!荷物を入れてないと餃子のようですが(←笑、褒めてるの?)荷物を入れると、まる~くなってかわいいんです!

ほらほら、底が固く作られているボストンバックって、持ち歩く時、何気に足にあたって痛いですよね~(>_<)

そんな苦痛を楽々クリアした、最高のバックなのです!

■お値段は、45,150yen\(^o^)/ オール手縫いのこの大きさ*ボストンバックで、このお値段は安い!!!


と、とにかく最高なんですって!!
お時間がある時にご覧にお越しくださいませ~
本日より、予約を承っております!!


同じ革で何個作れるか解りませんよ・・・・。(←佐々木君の声)

只今、手配をしていただいておりますが
いずれにしても、今年のTanemaki*秋のテーマは『大人』で(笑)
シブい革を使ったボストンバックをご提案させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね~~♪


そうそう、先日、オープンしてから大人気のストール(JIVA)も早々到着しました!

が!

連日の猛暑で出しそびれております(+o+)


今年の秋*冬は、フランス*イタリア*イギリスなどなど・・ヨーロッパより
たくさんのかわいい帽子やストールが届きます♪

手配したのは、1年前です。
この時期が来るのをどんなに楽しみにしていたことか\(^o^)/


それから!よく聞かれますが、昨年大、大、大好評いただいた『デカン高原バック』も
デザイン違いの作品が入荷予定です!

これから、涼しくなったころのTanemakiを楽しみにしててくださいね~♪♪


話は戻りますが・・

2007.8.24 016.jpg
『せんせーのサインが欲しいんですっ!!!』

と、イケメンブレスレット教室にご参加のお客様より
お預かりしました。笑!

恐るべし・・ですね・・・・。


だって、ハンズの革売場の品物もどんどん品薄になっているんだとか・・。
足を運ばれるお客様方は『Tanemakiのお客様の仕業に違いない・・』と
心の中で思われているそうです(と・・結構みなさんからお聞きします。笑!)


今度、お客様先生で教室開きませんか?
そしたら、私も参加したいんですが!


秋はいろいろな教室も企画していきたいと思いまーーす♪♪




昨日、私は引越しの為、ゆきちゃんにTanemakiを任せて早々帰宅しました。
急ぎ足で駐車場に向っておりますと

『ようっ!! もう帰りかぁ~~??』
大声で叫ばれました!!

ん?

あっ!!!
おっちゃん!!!!!!


私が振り向くと、原付に乗ったおっちゃんは
またしても通行人が振り返るような大声で
ガハガハ笑っていた。


『お!そーーいえば、ワシ、また来月より、ここの現場に来ることになったけーーっ!!』

『やっぱ、ワシがいるらしいでーーっ! じゃのぉ~!』


ちょうど、信号が代わり、走りさっていった、おっちゃん。
なんでやねんっ!!


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』



ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!



ということで、名物おっちゃんは、来月9月より
またあの位置で、通行人に楽しそうに話しかけられることでしょう。

た、多分・・・。
私の理解が間違っていなければ・・。


に、日本語だった・・・よ・・・ね???


みなさん、生おっちゃんに会えるといいですね♪


おわり。