ゆきんこ*まきんこコラボ日記!

夏はやっぱりビールがうまいっ!!!


い・・・いきなり失礼しました(-_-;)

本日は久々のゆきんこ*まきんこコラボ日記です\(^o^)/


トップバッターは
ビールをおいしく飲むならまかせんしゃい!!!!
(←よく意味がわかりませんが、笑)
ゆきんこです!!(^^♪

まきんこ登場はのちほどのお楽しみに・・・・♪



先日登場したコレ

2007.8.31 0001.jpg
『あきあじ』



昨日買物にでかけたら
この“あきあじ”6本入りにナントっ

“ミニタッパー”

がおまけでついてました!!

『えっ!あの“あきあじ”にタッパーつき!!?』

まんまとキリンビールさまの思惑どおり、
このあと私が迷いもなく6本入りを買ったのはいうまでもありません・・・(-_-;)(-_-;)


最近、こんな鉄則をみつけました。
ビールを美味しく飲む方法

『ビールはクーラーのきいた部屋では絶対飲まない!!!!』

汗をかきながらビールを飲む。
いや~!!最高です!!!(^^♪

同じタイミングで実家の父も同じことを言ってきました。


“はぁ・・・・やっぱり親子だ・・・(>_<)”


昨日ためいきまじりのあきれた顔で
いや、かなり冷たい顔で
こんな風にいっていたのは私のだんなさまでした。

ひぇーーー!!ごめんなさーーーーーーーーいっ(>_<)(>_<)(>_<)

でもお酒はやめないもんねっ!!

ニヤリっ、笑





さてさて、そんな話はさておき

最近の私のTanemaki自慢

070830_0909~01.jpg

なんてことない、Tanemaki財布ですが・・・・


これこれっ!!もとの色をみてくださいよ~♪

070830_0910~01.jpg


もともとは、こんな豚さんのような肌色なんですよ~!!
比べてみると、ホラっ

070830_0904~03.jpg


『なんか臭そう・・・  byまきんこ』

え??誰がくさいって!?笑

確かに私の汗やらなんらやが染み付いておりますが(~_~;)

それが、自分のものっ!!

って感じでとても愛着がもてます♪


よく、見本でおいてある仕上がった革製品をください!!
といわれます。

確かに、仕上がった色はとても魅力的ですよね。

でもこの財布のように自分で育てて使って
もとがこんな色だったと思い返すと

ふつふつと自分の財布に愛情がわいてくる気持ちもなかなかのものです♪

これってやっぱり親ばかならぬ
Tanemakiばかでしょうか??(-_-;)笑

ちなみに私の財布は二年大事に育てた証ですよ!!


みなさんのもとへお嫁にいった子供達は
今どんな色になっているんでしょうかね~??

隠し持ってるみなさん!!
ぜひ、革自慢しにきてくださいね~♪♪

はい!ここからは、まきんこにバトンタッチです!


ゆきちゃんが話してくれたように・・
Tanemakiのコンセプトは、『気に入ったものを永く使う』です。
『100円の物でもこだわって選び、生活が楽しくなるようなアイテムを選んでお持ちかえりいただきたい』と思ってます♪


皆さん、よーーーくご存知のこのラッピング袋までも
こんなにもかわいくアレンジして使ってくださってるお客様がいらっしゃいましたーーーーっ\(^o^)/

 2007.8.19 005.jpg
きゃーーーーーーーーーーっ!!!
す、すごいじゃないですか(゜o゜)(゜o゜)!!

見たことあるでしょ?この袋。
なんと!袋の下から水玉生地が透けてて
革紐をつけて巾着になってるんです♪♪


見せていただいた時は、すごく感動しました!
そして、思わず中身をチェックしてしまいました(勿論、お客様Nさんにご了解いただいてからですよっ!!)

こんな風にアレンジしていただいて、毎日Nさんのバックの中に入ってると思うと
嬉しいですよね~~っ♪


みなさんも、何かアレンジして使っていただいてるものがありましたら
ぜひぜひ教えてくださいね~♪

よりテンションあげて仕事ができそうです(^^♪

あっ! ご迷惑がかからない程度にしますのでっ!! 笑


そんなNさんより、もう1つステキな報告をいただきましたーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/

 2007.8.19 001.jpg
でました!!
naminami帽子教室の復習をなさった生徒さん\(^o^)/

生地を水玉に変えて、少しイメージの違う帽子を♪
見事に仕上げていらっしゃるではありませんか!!!


2007.8.19 003.jpg
『naminami教室で作られた帽子は使われてますか?』

お聞きしてみますと・・

『はい!毎日、犬の散歩でかぶってます(^^♪』
とにこやかにお答えになったNさん♪


す、すごすぎます!!!
私には出来ません。

聞いてないと思いますが・・


終了後もこんなに楽しんでいただけるワークショップって
すごいですよね~

イケメン革教室も大盛況でしたし・・。
ハンズの革売場が狙われてる・・・・・。ごくっ

また、秋~クリスマスにかけて、楽しい教室を企画したいと思ってます!
楽しみにしててくださいね~っ!!!


ここで1つご紹介を!

PICT5038a3.JPG
2周年イベントでnaminamiさんに頑張っていただいた“がまぐち”も
あと1つになってしまいましたーーーーーーっ(゜o゜)!!

この度のがまぐちは、口金の部分にギャザーが入っていますので
普通のがまぐちに比べて、物がたくさん入ります♪立体的に楽しめるのです♪


PICT5021a1.JPG
naminami先生が、当日このように、裁縫道具入れにされてるのを見付け
裁縫が大嫌いな(笑)私も、一著前に裁縫道具入れにしてみました!

まっ、ボタンくらいはつけなくちゃいけないし・・
裾上げくらいはしなくちゃいけないし・・


でも、とっても気に入ってるので、この画像をお見せしながら
店内でみなさんお勧めしておりました!

そして、みなさん裁縫道具入れになさってる(ハズ)です(笑!)


今回のような帽子教室・・・
こんなお洒落な裁縫箱(裁縫がまぐち)を持って参加したいですよねぇ。


確か・・・naminami教室にご参加の生徒さんの中で
小学生の時の裁縫道具をお持ちになってた生徒さんが多かったような・・(だめじゃ~んっ!!)
マチ針1本、1本に名前が書いてあったような・・・(ウケますねっ!!)


そんなところをつっこませていただきながら
お客様と一緒にキャーッ、キャーッ騒いでいた
楽しい時間を思い出します(~_~;)


少しお値段は高めですが・・・(←6000万円)笑
すごくお勧めです!
宜しければ、いかがでしょうか?最後の価値ある、がまぐち君を!


話は変わりますが・・

たかが引越しくらいで、大騒ぎの私です(~_~;)
でも、ノリの良いお客様から応援のエールをいただき・・
どこまでいっても、あつ~いTanemakiです(笑)


今晩がいよいよ最後の夜です。
最後の夜なのに、小型テレビと布団は、無理矢理部屋に残し
思い出に浸ってみようと思います。


私は、外も好きですが、家で過ごす時間も大好きです♪
いろいろ価値観はあると思いますが
少々高い家賃を払って他を我慢しても
毎日帰る場所は、最高に居心地が良い場所にしたいと・・

そう願ってます。


7年間住んでいたマンションの部屋は最高でした!
風通し、日当たり、床の色、間取り、ニオイ(←笑)

どんなに汚くしていても、
早く帰りたくて仕方ない家でした。


台所は最高でした!


右から、後ろから、自然の風を感じながら
ビールを飲みながら
料理するのが・・
私にとって、最高のストレス発散だったんです。


『ゆきちゃん・・私、もう、あんな最高の部屋には出会えないかもしれない・・』


今朝、私がゆきちゃんにつぶやいた言葉です。


『何言ってるんですか!まきさん!次はもっと良い部屋に出会えますよ!』

いつの間にか、たくましく成長した、ゆきんこ。


そっかなぁ・・・。
はぁ・・・・・・・。
淋しいですね、引越しって。


従って明日は、久々、ゆきんこ*ゆみんこコンビで
皆様をお迎えいたしま~す!


どうか、お手柔らかに!




追伸、工事現場のおっちゃんが、いやいや、山本さんが
あれから毎日Tanemakiにいらっしゃいます(-_-;)


ビジュアル売りの2階にまず立ち寄られ
その後、キャラ売りの3階にいらっしゃいます(笑)

今日は、マクドナルドのコーヒーフリー券をいただきました!

実はね、(2階担当)ゆみんこへ2枚、
(3階担当)まきんこ*ゆきんこには3枚づつ

下さったんでーーーす\(^o^)/

わーい、わーい!キャラ売りが初めて勝利しましたーーっ!!
まいったか、ゆみんこ!


・・・・・・・・・・・。