まきんこ日記おやすみです★本日はゆきんこ登場(^^♪

『おーーーいっ!あんぱんまんもってきたで~!!』

はっ!!?その声は・・・・

2007.8.31.00001.jpg


あんぱんま~・・・
あっ、間違えた、笑

またまたおっちゃんだーーーーっ!!



『なんや~今日はいつものねえちゃんおらんのかぁ・・・』

まきさん不在を
相当残念がってました。

『これ、もってきたのになぁ・・・』

とさしだされたのは
2007.08.31 003.jpg

も・・もしやそれは・・・


2007.08.31 001.jpg

杓子あんぱんまーーーん!!


“このあんぱんまん、生意気そうな顔しとるね~  byおっちゃん”



やっと、ご本人も気付いたようです、笑




本日もご登場、おっちゃん。
(←おっちゃん、仕事はええのか~~??)


今日はいつもの現場は休みだったそうですが
Tanemakiブログでインターネットにのったことがよほど嬉しかったようで、


ご自分のうつっている部分をプリントアウトして
お披露目してくださいました(~_~;)


おっちゃん・・・・ほんまに嬉しかったのね・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


そして今日はなぜか工事現場でひろったという大きな貝を持参。

ん!!?ちょっとまって!!


●ゆきんこ→   “お・・おっちゃん・・・・
なぜ工事現場にほら貝なんよ!!?(-_-;)”


●おっちゃん→  “いんや~、ほんまにひろったんじゃ~。
ここの上でしよる作品展が海をテーマにしとったけ~、
これがあうと思ってもってきたんじゃ~。”



もってきたのは直径30cm近くある貝。

これが落ちてたもんか!!絶対うそだっ!!!

と、襲撃しようかと思いましたが
長くなりそうだったのでやめました、(~_~;)笑



その貝の行方はその後一体どうなったのか。


無事おっちゃんのもとに戻っていることを願います(>_<)



今日もまきさん不在の中、ネタ提供ありがとう!おっちゃん!!

“おっちゃんいうなーーーーーーーっ!!
わしは山本いうんじゃーーーーーー”


←おっちゃん、どこからともなく
聞こえそうな大きな心の声、笑



あっ、ところで毎日のように登場するこの山本のおっちゃん
(←しつこい、笑)

初めてみたとき、福神様ににてると思いましたが


実はよしもとの
“しまきじょうじ”
にめっちゃ似てると思ったのは私だけでしょうか????


便乗意見募集中でーーーーーす!!
投稿お待ちしてます!!笑笑



さてさて、いよいよカレンダーは明日から9月。

私達の子供のころ
8月31日という日はいろんな意味で恐怖でした(~_~;)


家族総出で宿題を手伝ってもらったり
開き直ってひたすら寝てみたり、笑

気持ちのおちつかない日だったのをよく覚えてます。


でも最近の学校事情は昔と少しずつ変化してきているようで
9月1日からきりよく始業式とはいかないようですね。


学校がはじまっているからか、
今日のTanemaki店内はいつもより落ち着いてました(おっちゃん以外は、笑)


夏がおちつき、いよいよ・・・・秋。


過ごしやすい時期に突入です。

恋の季節・・・・・

センチメンタルな秋・・・・・

そ・し・て!!

食欲の秋ーーーーーーっ!!!

ずるーーーーーーっずるずるーーーーーーーっ(+o+)(+o+)笑


そんなことを考えていたからか・・・・こんなおいしそうな画像をみつけました!!!
03.25 001.jpg

キャーーー♪おいしそ~♪♪


いやいやいや、メインはケーキではなくて(~_~;)
こちらです!!

03.25 010.jpg
ロブさん作  琉球泡グラス



この夏、とても大人気だったこの泡グラス、
今回特別に少し入荷しました~!!


Tanemakiにおいてあるガラスは
長く愛着をもって使っていただけるように

コップの機能はもちろんのこと

花瓶や一輪挿しにしてもかわいいものを選んでます(^^♪


この泡グラスは

麦茶を入れたり、グラスとして使ってもらうのはもちろんのこと
冷たい前菜の料理なんかにも使えます!!


まだまだ残暑の残る中

この使い方も最高ですよ!!


ズバリっ!!
そうめんつゆ入れてみてくださーーーーーい\(^o^)/


しーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・(-_-;)


いやいやいや、この使い方結構好評なんですよ♪

なにより、このぽっこりした深さが

具もつゆもたっぷりとほしい!!

という方にはもってこいの大きさです!!


瓶を再利用したガラスなので
光のあたり加減で少しブルーがかったようにみえるのもこのグラスの特長。


中の気泡も1つずつ手作りなので
違う模様が楽しめます!!


ご結婚のお祝いや誕生日プレゼントなど
特に贈り物でも喜んでいただいている作品なので


●夏に購入機会を逃された方
●もう少し数をそろえてみたい方
●新規でそろえたい方

などにはぜひともおすすめします!!



Tanemakiに足を運んでみてくださいね~~~!!!





そうそう、本日不在のまきさんですが
無事全ての引越しの工程を終えられました。

明日からは廿日市の実家より出勤なさるそうです!!


まきさん!!忙しい中でのお引越しおつかれさまでした。


新しい環境の中で、今まで見つけられなかった
新しいまきさんが発見できるといいですね!!


くれぐれも、車での出勤時間だけは気をつけてきてくださいね~!!!


それでは、私も本日は退散します!!


おつかれさまでした~