昨晩、突然表れたアイツのせいで・・更新が朝になりました(-_-;) 新入荷情報~♪♪ and 増田由希子さんに会ってきま~す!

先日、『リビング』に掲載いただいたこと。
最新号の『るるぶ』に掲載いただいたこと。
今月号の『フリーク』に掲載いただいたこと。

先日、満点ママフェスタにお越しいただいたおきゃくさままでも(ありがとうございまーーーす♪♪)

2年前、オープンして間がない頃の『満点ママ』をご覧になったあるお客様が
やっとご来店下さいました・・。

『今頃で・・・・・・ございますか!!!!』

新規のお客様なので、控えめにつっこませていただきました(~_~;)笑!

(ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!)


たくさんのお客様に足を運んでいただきました!!!


本当にありがとうございます♪♪

いつも日記を読んでくださっている、Kさまは、本日Tanemaki初ご来店~♪♪

9.24.10.jpg
念願の、ベビーキーホルダーをご注文♪♪


9.24.58.jpg
今、Tanemakiでとってもあつい・・・STRANGE BIRDさんのオーダーメイド*シルバーアクセサリー!!!!

表には、お好きなインディアンのシンボルマークが・・
裏には、お子さんのお名前*誕生日*身長*体重が刻印できるんです!!!

出産お祝で大人気なのは勿論のことですが・・

我子が大好きなお父さん*お母さんに・・
ぜひ、おススメしたいアイテムなのです\(^o^)/\(^o^)/


同じデザインでペンダントトップとキーホルダーがあります!

ご自分のお子さんの大切な情報が刻印されたアイテムを

いつも身につけてみると

どこにいても、あたたかい気持ちでいられるかもしれませんね♪♪


この度ご注文いただいたKさんの娘さんは
2006年2月18日にご誕生~~♪♪
さぞかし愛情いっぱいで、すくすく育っていらっしゃることでしょう~\(^o^)/

Kさんは、とても嬉しそうにご注文くださったものですから、
私まで、あたたかい気持ちになりました!


そんなKさん

『子育てに追われておりまして、なかなかパソコンを開けないのですが・・・
時々日記読んでます(*^_^*)もじもじ』
と、おっしゃりながら、店内にある作品に結構詳しかったりして・・・・・。笑!


■『今日の私は、日記テンションと比べちょっと違いません?
Kさんは運がいいですよ~!私、今日、ちょっと体調が悪いので、
普段よりテンションが低めなんですよぉ~!助かりましたねぇ~!』

と(否定していただけることを期待しながら)申し上げると・・

■『そうですか・・・。ちょうどいいと思います。
日記のテンションでいつもいらっしゃると・・
ちょっとついていけないかな・・・・・』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!


さておき!!
Kさんは、今大人気のネパールのストール(JIVA)も
上機嫌にお買い上げになってお帰りになられました~♪


■軽い*あたたかい*安いの三拍子そろっている・・
毎年人気者のJIVAストールも、

残す、三枚となりましたーーーーー(゜o゜)!!! ハヤッ!!

2007.09.09 012.jpg
とにかく巻いてみてください!
心よりおススメなので、
JIVAストールを手に
皆さんのお宅を訪問したいくらいですよ!!


笑笑笑!!!

勘弁!?笑!


さておき!
おすすめで~す!!


話は戻りますが、Kさ~ん!
本日は本当にありがとうございました~♪

今後、パワー全開の私をご覧になっても
ひかれないことを願います(~_~;)


続いて、新入荷情報です!!!

 09.26.001 025.jpg
きましたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

1960年代*インドアンティーク**小学校の椅子 13,650yen

SIZE*縦35㎝ x 横35㎝ x 高さ71㎝ です!

・・・インドのラジャスタン地方の小学校で実際使われていた椅子です。

一つ一つに違う傷があり、
学校で子供達が座っていた様子が目に浮かびます。




とにかく、一目惚れで仕入れてきました!!
天満屋でも大好評でした!

続いて入荷してきましたのでご紹介です!!


一度ご覧にお越しくださいませ~

■続きましてはこれ!

09.26.001 004.jpg
同じく1960年代*インドアンティーク**チャクラ(お盆のようなもの)

チャクラとは・・・インドの一般家庭の主食である、チャパティを作る際に使う生活道具です。こねたチャパティの生地をチャクラに乗せて整形します。(チャパティは小麦粉や塩、水などをこねて焼く、薄焼きパンです。)


長い年月をかけてでた木の味はなんともいえない趣深さがあり
画像のように、コーヒーとお菓子をのせると
落ち着いた中にも、目を引くテーブルコーディネートが楽しめそうです♪

■チャクラ**2,890yen
■ファイヤーキング(耐熱ガラス)マグカップ 3,800yen
■アクリルタワシをコースターとして利用してみました♪525yen
■そして、堂々と登場してくれたのは、悪魔のお菓子『ナッツタルト』189yen


ね?ね?
ステキなコーディネートでしょ?




 09.26.001 020.jpg
また、画像のように花器をしても、ステキな空間を演出してくれることでしょう~
玄関や、ちょっとしたお部屋のスペースに緑をかっこよくあしらってみませんか?

尚、アイビーをいれている鉄のボックスは

これまた1960年代*インドアンティーク*鉄の量りです!
大 3,150yen / 小 2,890yen です。

これは、計量カップのようなもので市場や商店、一般家庭などで物々交換をする時に量を計ってそのまま渡す入れ物に使用していたようです。主にお米や豆を計っていたのではないでしょうか・・・・・・。



古いものを大切にすることはとても良いことで
実際にどんな使われ方をしているのか・・
知った上で、別の使い方をするのが、更に楽しいですよね♪


インドのものって、イチイチかわいいんですよ(笑)
ちょっとしたものでも、鉄で作られているんです♪
鉄って、人工で錆びさせると赤くなりますが、長い年月をかけて味をだしたものは、鉄本来の色を残しながらステキな風合いに仕上がっているので、本当に魅力的です!


■速報!!!たくさんのお客様が検討なされいた『鉄*真鍮秤』は、
Oさんの元にお嫁に行ってしまいました~っ!!

お悩みだったみなさま・・ごめんなさいね。
この日記でご報告させていただきます。


実は昨晩、1匹のゴキブリがヨロヨロでてきました(゜o゜)ギョエッ!!!!!!!!

ゴキブリが、大、大、大の苦手な私は
一目散に荷物をまとめ、冷房のそのまま切り忘れ((-_-;))
お母ちゃんの元へ逃げ帰ってしまいました(T_T)


えーん、おかあちゃぁ~~~~ん!!!!!!
えーん、えーん。

よって、この日記、昨日のうちに更新できませんでした。

憎き、ゴキブリめっ!!!
イニシャルG!!!


にゃろぉ~~っ!!!!
あいつ、いつかぶっつぶしてやるぅーーーーーーーーーっ!!!!

た、多分ね・・・・。

笑!

そんな訳で、みなさん、おはようございます!!!!

■今日はこれから、あの、有名なフラワーコーディネーター“増田由希子さん”とお会いします!

Tanemaki 2.JPG
過去の増田さんご紹介記事の数々を拝見させていただいてビックリ(゜o゜)!!!
東京で大活躍の増田さんが、まさかTanemakiにいらっしゃるなんて・・・・・・・・。

『あっ、この度は、Tanemakiとまきさんが目的ですから(^^♪』

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!! な、なんと・・・・・。恐れ多くも・・。


今日は、おにゅーのシャツを着こなし、
まるで、お見合いにでも行くような気持ちでドキドキしてます。笑!


空間造りのプロ!
お花を通して、人々に癒しと、やさしい気持ちを届けてくれてる増田さんの作品♪


今日は、急遽、雑誌取材にも入っていただくことになりました!!
どんなことになるのか・・・・。


これから、今晩宿泊のホテルにお迎えにあがる私。

『何か目印がいりますか?』
ま、まさか、ここにきて、胸元に花だなんて・・・古いこと言わなかったよね!?まきちゃん・・・(-_-;)(-_-;)


『え?いらないと思います!すぐに解ると思いますよ(^^♪』ズルッ


そ、そうですね・・・・(-_-;)


それでは、出発します!
行ってきま~す\(^o^)/\(^o^)/