まきんこ東京出張報告!!  and  Tanemaki最高!!

たっだいまぁ~!!!

能天気に登場したのは
昨日、東京より無事帰ってきました

オーナーまきんこです!

いやいやいや・・・
このたびは、えらい目にあいました。
台風9号にしてやられました・・


■いつもように朝7時半のフライトで東京へGO~!!

■東京到着後は、ノンストップで会場まで移動し、10時から戦いが始まる・・故!どんなに眠たくても、飛行機の中で朝食は食べておかないといけないのです!!! 今回は、愛情弁当(お母さん作)を、むしゃむしゃ食べ、戦いに挑みました!

■これまでの日記を、きちんとお読みくださってるお客様のご期待に添えなくて大変申し訳ございませんが・・・・今回の東京出張開幕は、わりと・・というより、全く普通でした。よって、ネタは一切ありません!! シェーッ!!

■1日目、ひたすら打ち合わせ・・・・・・。
気がついたら夕方4時でした(゜o゜)!!!
そろそろランチにしよう!と、レストランに入ったところまではよかったですが、
食べ終わった後、30分も席で眠ってました(ありえねーーーっ!!!)

■夜は、元職場の(東京に転勤になった)上司と食事をしました!
有楽町の駅が見渡せる、とても雰囲気の良いお店でした♪♪
料理もおいしかったです♪

■途中で雨が降ってきました。
上司は急に慌ててました。
私はマイペースに食べてました。ズルッ

すると・・・

■『何?あなた傘持ってるの?』と聞かれました。

■『いいえ』私は答えました。

■『なんでそんなに落ち着いてるんだ!台風もきてるんだぞーっ!』と上司は大笑いしてました。

■『だって、ここにまだ2時間はいますよね?そのうち、雨はやみますよっ(^^♪もしやまなかったとしても、その時に考えればいいじゃなですか』私は、こう答えました。

■そして、この時です。

台風9号の接近により、帰路便が飛ぶかどうか・・
雲行きが怪しいことを知ったのは・・・・。

しーん。

■そして、偶然にも、その上司も、私と同じ便で広島に帰ることが判明しました(゜o゜)!!びっくり。

■私達がそのお店を出るころ、雨はきれいにやんでました(^^♪ほらねっ

■『あなたの言うとおりになったね』上司はまた大笑いしてました。

■『帰りの飛行機も飛ぶますよ!何の根拠もありませんが、そうなると思います!』私が言いました。

■『そうだね。笑わす子だねぇ・・』上司は、さらに大笑いしてました。

■ん??

2日は大雨・・
そんな中頑張って移動を重ね、
仕事に励みました!

3日目は、悪魔のお菓子“きなこのスノーボール”と“玄米粉とヘーゼルナッツ”の作者**littke ones さんにお会いしました♪

9.8.145.jpg
彼女は、昨日の日記でご紹介いたしましたプチギフトの為
3粒づつ入ったセットを・・

ななななんと!!!

ご、ご、555個も送ってくださったのです(゜o゜)ワオワオワオ~っ!!


今は、別の仕事をしながら、Tanemakiの作品ならず
個別の注文も聞かれ地方に送られてるのです(゜o゜)(゜o゜)!!


■『クッキーはまだありますか?きらしてたら、せっかくお越し下さったお客様に申し訳ないです(T_T)』

と、年齢は私とあまり変わらない方ですが・・・少々無理をしても、自分の子達(作品)を喜んでくださるお客様のご要望に100%いやいや120%お応えしたい!と思われている・・

根っからの作家さんなのです!

彼女の仕事への姿勢には
いつも頭があがりません。


その結果ですね、あんな愛情たっぷりの作品が生まれてくるのは。

彼女とは、台風前の悪天候の中、勉強の為
カフェと雑貨屋をたくさん巡りました。

湿気と雨で、ベトベトになりながら
根性でまわりました!シャキーン!!

■いろいろ騒がれてましたが、その日の夜、台風9号が東京に上陸しました(゜o゜)!!

■雨*風がだんだん強くなってきましたが・・
以前より予定していた友人と、一緒に夕食を食べました(~_~;)


■電車が止まってしまうかもしれない!なんて恐れもありましたが
この日の為においしい店を探し、予約してくれてた友人に申し訳なくて。

■そんな命がけでご一緒した友人は・・・・・

広島人。

ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!

■彼のたねまき日記名は、するめ君。
社長をしている彼とは、広島にいながら、なかなか時間が合わず
のびのびになっていた矢先、
今回の出張が重なったのです。


■何も、東京に行ってまで・・広島人と・・

と思いましたが・・・・。

■この日の夜は、ビュンビュンすごい嵐になりました(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)きゃーーーーーっ!!!

私は無事、宿泊場所へ帰れたものの・・
寝るタイミングを逃してしまい・・・・

台風ピーク時間、震えながら起きてました(T_T)(T_T)

あんな、窓ガラスが割れそうな台風は、久々体験しました(T_T)(T_T)(T_T)


嵐の後の静けさ・・・
最終日である昨日は良いお天気となり
私は、昨日の最終便で無事広島に帰れましたとさっ


帰り便の機内で・・・・

1日目の上司は呑気に居眠りしてました。
私は、羽田空港で買ったベーグルを一生懸命食べてました。きゃはっ


■今回の東京出張は(別の意味で)大変な4日間でしたが
たくさんのお宝に出会えました!!

70年前のアンティーク*キリムで作ったクッションカバー(これはめっちゃかわいい!)
1960年~1970年代のインド*チャクラ
その他インドアンティークたち*小学校の椅子が超かわいい!
そして、花梨で作られた小物達


などなど・・・

盛りだくさんの内容\(^o^)/\(^o^)/


これらのアイテムは、
まずは、来週9月12日(水)~18日(火)に開催される
『満点ママフェスタ』に登場しま~す♪♪


このご案内は、また明日させていただくとして・・・
安心して、出張に出させてくれたスタッフ、ありがとう♪♪


Tanemaki.jpg
今朝は、朝一番より、『満点フェスタ』の打ち合わせでした!
またひと頑張りしなくてはなりません!!!

打ち合わせの中で、楽しいことがたくさんありました(笑)
また明日、詳しく報告しま~す♪


久々のTanemaki勤務は
バタバタでしたが、とっても楽しかったです♪

ぴとっ
なにかが私の足にくっついてきた。

????

2007.09.07.001 011.jpg
あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


2007.09.07.001 017.jpg
大好きなUさんファミリー♪♪

親子3人、おそろいのワンピースをオーダーなされ
出来上がったので、お披露目にお越し下さったのです\(^o^)/\(^o^)/





2007.09.07.001 016.jpg
それにしても、
雑誌からでてきたようなシーンですねぇ(^^♪


2007.09.07.001 024.jpg
いやいやいや・・・
カメラマンが天才的なのかも!?

コホンッ






2007.09.07.001 023.jpg
やっぱ、白にしてよかったね(^^♪


旦那様がぽつり・・。

旦那様も、
とっても嬉しそうでした♪♪
2007.09.07.001 025.jpg
親子3人で、おそろいのワンピースだなんて!!! ステキ!!!

本当にかわいかったんです♪
皆さんにもぜひぜひ見ていただきたいくらいでした♪


9.8.769.jpg
まきちゃん、また来るね★☆

はーーーーーーーーーーいっ!!
待ってまーーーーーーーすっ!!!


Uさんファミリー、本当に癒されます(^^♪
わざわざありがとうございましたーーーーっ♪♪

そんな、ほのぼの報告の他
こんな嬉しいこともありました!!




2007.09.07.001 008.jpg


STRANGE BIRDさんの
オーダーメイドリングを作っていただいたSさん!

2007.09.07.001 009.jpg
人気の2連リングの内側には、ご自分のお名前他・・オリジナル文字が刻印されていて
表には、なんと!Tanemakiの双葉マークが\(^o^)/\(^o^)/


なんだか嬉しいですよね♪

Sさんは、大喜びでお帰りになられました♪
いつもありがとうございまーーーすっ!!!


東京の出張を終え、久々1日Tanemakiにいましたが
本当に心癒される空間でした(^^♪


ここだけの話(かなりの親ばかですが)
東京の雑貨屋さんをたくさんまわりましたが・・・

Tanemaki最高!

と本気で思いました(笑)


なんだか不恰好で、きまりきらない点も多々ありますが
これからも、Tanemakiを出入りなさる方々と楽しいおしゃべりしながら
楽しく過ごしていきたいな。


そんな気持ちになりました(*^_^*)


これからも、楽しい仕事をしていこうと思います。
みなさん、今後とも宜しくお願いいたします。


明日は日曜日。
名物(!?)Tanemakiトリオにて皆様をお待ちしておりま~す!!

torotoroさんトレーはラスト1枚となりました!
JIVAのストールが・・・ご紹介前から、どんどんお嫁いきです!!!! きゃーーーーっ!!!


寒くなった頃には
掘出物はなくなっている・・・。


毎日汗ばむ気候が続きますが・・
冷房をガンガンにきかせてお待ちしておりますので
ぬくぬくの冬を、お洒落にお過ごしいただくために!!!


明日、よろしければのぞいてみてくださいませ~~っ\(^o^)/


尚、明日、モデルゆきんこで、JIVAのストール撮影会をいたします!
ブログでもご紹介いたしますので、楽しみにお待ちくださいねっ♪

それでは、本日も長文にお付き合いいただき
誠にありがとうございました!!

(なげ~よっ!!)


本日は、日記更新時間2時間でお届けいたしました!ピクッ
1日おつかれさまでした~