フランスより届いたストールがおススメです♪ and 10/20.21の帽子展*盛り上がってまーす!

でましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
毎年恒例の**まきんこ*秋のさんま1匹弁当!!!!!!!笑!

勿論!Tanemaki冷蔵庫に“おろし醤油”常備です(^_^)v

上機嫌に食べた後は、Tanemaki3階の流しで弁当箱をあらうんです


さんまが入っていた弁当を・・。
雑貨屋で。笑!


『庶民的でしょ?』


4階作品展より降りていらっしゃったお客様に目撃された時は
笑うしかありません!! 笑!


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)』


それにしてもおいしかった。さんま。ごくっ
月見バーガーと、さんまを交互に食べてもいいくらいです!笑
いやいや、ビールの『秋味』も取り混ぜながら。笑!

そんなこと、どうでもいいですが。

今日は、朝から秋らしい気候でしたねっ
これから、どんどん涼しく、過ごしやすい気候に変わっていくことでしょう。
みなさん、秋をしっかり満喫しながら
体調管理をしっかりしてくださいね~

昨日ご紹介させていただいた『帽子展』について、みなさん興味津々ですね(笑)

なにせ、手配したのが、ほぼ1年前なので、はっきりとした記憶ではありませんが
とにかくかわいくって、キャーッ、キャーッ言いながら手配したことを記憶しております!

インポートの帽子たちは、作品展ギリギリの到着になると思います。
見たくてウズウズなさるでしょうが(笑)
当日を楽しみにしててくださいね~♪♪


はっきり言って、かなり自信あります! (←かなり強気!)
ご来店いただくことを後悔させません! (←重すぎ!?)笑


実は、サンプルの帽子撮影が明日に変更となりました(ガクッ)
よって、今日は、昨日一緒にご紹介しましたストールについて、少し語らせていただきます!コホンッ

9.28.964.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!
さっすが、ゆみんこ!高級感が漂いますね~

9.29.8654.jpg
『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


笑笑!!!!

さておき!!

 09.29 003.jpg
フランスの高級寝具メーカー**

『BRUN DE VIAN-TIRAN』

ストール 16,800yen


BRUN DE VIAN-TIRANは、1808年以来、とぎれなく続けられた家族の伝統が生み出したブランドです♪

彼らの工場はフランス南東部ヴォクリューズ地方のソルグ河のほとりにあります。


糸紡ぎ、織り、仕上げにあたる全ての作業が自然の繊維加工によって行われています。

このブランドのブランケットは、寒い冬だけでなく、暑い夏にも全てのシーズンを快適に過ごすことができ、アレルギーの方にも優しい素材でフランス南東部モンペリエ病院では患者のケアに使用されています。


このたびご紹介のストールは、ブランケットを3等分にしました。

 09.29 005.jpg
色は3色あります!
グレー*茶*ベージュ♪


それにしても、ゆみんこ
どうしてそんなにキョロキョロしてんだ。

こらっ!! 正面をみなさい!!


ところが!!!!!
本日ご来店のお客様により、
グレーは完売してしまいました(゜o゜)ワオッ!!!!!


■何と言っても、このストールの魅力は素材♪

『BABY LAMA 100%』です。


ラマとは、見た目山羊のような動物です。
なんと!このストールは、生後初めてカットする毛を使用しているのです!!
成長していない分、とてもやわらかい*
フワフワな毛がとれるのです!

従って、とても貴重な素材なのです!!!!!


実際に試されたお客様の反応を拝見するのがちょっと楽しみになってます!


『ん~っ、何て言うのかなぁ、ふんわり守られているようです(*^_^*)』
のコメントには大笑いしてしまいました!!


わ、私も、守られたーーーーーーーーーーーーーーーいっ(>_<)!!!!


あほか、私は・・・・。


こんなテンションですから
本日の店内は、このざまです!

09.29 026.jpg
いらっしゃるお客様に(半ば強引に)

頭には、VALEURの帽子を・・
首にはBRUN DE VIAN-TIRANのストールを・・

セッティングされ、『きゃーーーーーーーっ!! かわいーーーーーーっ!!』ですから・・・・(~_~;)


困った店員です(笑)

でも、意外とお客様も嬉しそうでした(^^♪







 09.29 028.jpg


左はCさん♪
右はMさん♪

2人そろって、CMさんです!笑

ちょと中休み。笑








昨日ご紹介の帽子。
よーーく見ると、所々縫い合わせてつまんであるんです♪
とにかく、この作家さんの帽子は、

■個性的なのにシンプル。
■頭の形にフィットする・・帽子が得意ではないお客さまも比較的抵抗なくかぶっていただける作品だと、とても定評があるブランドです♪

そして!人気作家さんブランドにも関らず、とてもお求め安い代金なのです!

この帽子は、8,500yen(別)なのです(゜o゜)!!!!

09.29


9.29.7543.jpg
こちらのベレー帽は、7,500yen(別)ですから、ビックリです!!

モデルは、Cさんです\(^o^)/ありがとうございまーす♪

9.29.7689.jpg
後ろからみても、

ほらっ、かわいい~♪♪
 09.29 040.jpg
頭の上につけられたコレには
思わずフッと笑いがでてしまいます!笑

小さいけど、革で作られていて
小さいけど、この帽子にとって大切な部分なのです♪


その他、このブランドの帽子は、内布も、
ビックリするくらいかわいいですよ~♪♪

ニット帽子に内布を縫い付けるのって、結構大変な手仕事らしいんです。
そんな中、VALEURさんの帽子には全て内布が縫い付けられているのです!!!!

見えない部分にもこだわり
かぶり心地が良いようにデザインされた・・

愛情いっぱいの帽子なのです\(^o^)/\(^o^)/


喉がカラカラになるほど語ってしまった

■VALEURの帽子と
■BRUN DE VIAN-TIRANのストール・・

永くご愛用いただけるおススメの作品です♪
このアイテムを、これから迎える寒い冬のお供にいかがでしょうか?

お手入れ方法は・・・・
よりよく永く愛用していただけますように、
1年に1度ドライクリーニングする事をおすすめします。


ストールは、数に限りがあります!
実際に巻いて、そのステキさを実感してみて下さいねっ♪♪


本日も4階ではガラス展が開催されてました!
いよいよ、明日が最終日となります!

とてもステキな作品達が勢ぞろいです!

明日のご予定をまだお決めでないお客様は
よろしければ、4階ギャラリーをのぞいてみてくださいねっ♪♪





 09.29 023.jpg


9.29.8543.jpg



本日も1日おつかれさまでした~