ナッツタルト大人買い(゜o゜)&17日は敬老の日です~。こちらも入荷してますよ~♪

りーーーーーん、りんりーーーーーーん♪
(←表現の仕方がいまどき古いですか!!?笑)

昨日の夜、閉店間際に電話がなりました。

電話にでてくれたのはゆみちゃん。


そのお電話の内容とは・・・・

2007.09.15 007.jpg

じゃ~ん!!

“ナッツタルト14個
とりおきおねがいしま~す\(^o^)/”

笑笑


常連Mさまより・・・・


この光景をみた
天満屋から戻ってきたまきさんは大笑いでした

“今日のネタいきじゃね~!!!”


はい、ネタいき決定です、笑


毎度あり~、ナッツタルト14個で2646円で~す!

もはや手頃なタルトの値段ではありません(~_~;)
馬革ブレスが1つ買えちゃいますよ!!Mさん!!!!


お話をうかがうと
どうやら14個のタルトはお客様のお菓子に使われるそうです。

でも・・・Mさんぼそぼそと・・・

“いや~でもなぁ・・・私も食べたいしな~
気が向いたらだすかな~・・・・”

おいおーーーいっ!!
14個食いは危険ですじゃっ!!(-_-;)


まぁ、なにはともあれ普段も7個買いをされるMさん。
こんなにファンになっていただいて・・・・
ホントにありがたいことです♪

でも最近太っちゃったー!って言ってませんでしたっけ??

ビリーに強制入隊させますよ!!ニヤっ!!

まぁ、お互いに甘いものもほどほどに・・・・です!気をつけましょう(~_~;)




いきなりの話題で失礼しました。
本日もゆきんこ当番です!!\(^o^)/


最近少し涼しくなってきたからか、おでかけしやすくなりましたね!!


秋は私の大好きな季節です。
朝起きて、少しピリッとした寒さに、
高い空・・・・・・

そしてお腹のすく私・・・・ぐぅ、笑
色気より食い気か・・・・わたしゃ(-_-;)



まぁ、そんなことはさておき!!

9月も半ばになりましたが、
明後日の17日は敬老の日です!


先日より、おじいちゃん、おばあちゃんの贈り物を探しに
Tanemakiへ足を運んでくださる方がいらっしゃいます~!!
母の日と比べて少しかげがうすくなる

(というよりは、母の日が異様に盛り上がっているのかもしれませんが(~_~;))

父の日や敬老の日


いやっ!!でもおとうさん!!おじいちゃん!!おばあちゃん!!
ちゃんとみんな感謝してるからね~~!!!


おじいちゃん、おばあちゃんにこちらはどうですか???

2007.09.15 002.jpg

贈り物、引出物など幅広いところで活躍中の
井手原敬一さん作
三足小鉢 840yen


2007.09.15 004.jpg

インドアンティークの鉄の量り

米や豆をはかってそのままこれに入れて
渡していたそうです

ワイヤープランツなどの観葉植物などを入れて
セットにして贈られてもいいかもしれませんね♪



その他、琉球ガラスも喜んでいただいている1つです!

“自分の稼いだお金を少しでも人のために使うと
それ以上のものを得ることができる”

この言葉をある人からいただいてから
贈り物をすることが大好きになりました。

贈り物とは、物!ではなくて気持ち!なんですね。


今時またまた古いですが

“肩たたき券”

でもおじいちゃん達はきっとよろこんでくれるでしょうね!!!


みなさん、日頃いえない気持ちを17日の敬老の日に贈ってさしあげてくださいね~(*^_^*)




そして更に本日こちらが入荷いたしました~!!!

09.15.0001.gif


torotoroさんのトレーです!! 2000yen
数は6枚です。


初めて見る方にちょっと補足説明しておきますね(^^♪


このトレーはたんすなどによく利用されている“きり”を利用しています♪
通気性がよくかびがはえにくい。

そして軽くてやわらかいので持ち運びも楽です。

■縦23.5㎝×横33・5㎝

この大きさは以前torotoroさんが作っていた「ランチトレー」と「おやつトレー」の中間になります。

作家さんからは

●「お茶とお菓子とティポットがちょうどいい具合に乗る」
●「2人分のお茶セットが乗るからお盆としても使える大きさ」
●「子供さんのお食事用トレーにもいいかも」


というおすすめポイントをいただいております。

前回タイミングをのがして、買えずにTanemakiをあとにしたお客様、
もしこの週末ご都合がつけば
ぜひ、もう一度チャンレンジしてみてくださいね!!
おまちしておりま~す!!



ところで週末の“満点ママフェスタ”
はどうだったんでしょうか。

行かれたみなさんの報告もおまちしておりまーーーーす!!

それでは今日はこれにて。

退散!!!!!!!!!!!!!!