作品展始まりました~~!!&新入荷情報です\(^o^)/

本日より、4階で作品展始まってます!!



4階ギャラリー 9/22 sat → 24 mon**『女の子の部屋』作品展のご案内




 20070922-24.JPG

日付:2007年9月22日(土) → 24(祝)

場所:Tanemaki4階

時間:11:00 ~20:00
(最終日24日は17:00まで)

内容:「mode や art をもっと street に」をコンセプトに集まった『mas(マス)』の作品展2。

今回は、yuca,kaori,kumiの3人が、架空の1人の女の子の部屋をそれぞれ表現します。

Profile:

・23歳
・女の子
・趣味…おしゃれ、音楽、絵、映画
・小さい頃の夢…花屋さん

etc…そんな女の子の部屋を創り上げます。











ギャラリー内はこんな感じです♪


2007.09.22 001.jpg

アクセサリー、小物もあります!!
絵もめちゃくちゃうまいんですよ!!

2007.09.22 002.jpg



少し補足させていただくと・・・・・

今回の展示のテーマは“女の子”
それは出展者の3人が
想像(私達で言うと妄想!!?笑)
で作った女の子の趣味や夢などをもとに

“その女の子だったらこんな服を着るだろうな~”
とか
“この絵をかきながら
こんなことを思うだろうなぁ・・・”

という部分を三人三様で
描いているそうです。


ゆっくりみていただきたいのでそんな空間にしてます
とのことですが

希望があれば説明も加えていただけますよ!!

どんな気持ちで作ったのか・・・

など出展されている3人に話をうかがってみてもいいかもしれませんね!!


この明後日の24日まで
展示しておりますので
みなさん、足を運んでみてくださ~い!!




そして、・・・・・・・・・・・・

ファイヤキングファンのみなさま
おまたせしましたーーーーーっ!!


待ちに待ったTanemakiへの登場です~♪


04.05 013.jpg

ファイヤーキング*アメリカ雑貨より
キンバリーマグ、
レンジャーマグの登場~♪♪
それぞれ3800円と
2800円です!!

急な加熱(レンジ)には弱いですが、
耐熱ガラスになっております♪



ファイヤーキングと初めて出会う方に説明いたしますと・・・・・


■ファイヤーキングとは、

主に1940年代中頃より1970年代後期にかけて、アメリカ、オハイオ州を本拠とする、
Anchor Hocking社が製造していた耐熱ガラスの食器や日用品です。


■ 人気沸騰の秘密


当時ファイヤーキングは
スーパーなどで安価で売れていました。

1990年前期頃までもフリーマーケットやガレージ・セールなどで、安く手に入りました。


しかし、アメリカ人主婦たちの間で
カリスマ的存在として知られる、マ-サ・ステュワ-トさんが
自分のテレビ番組で取り上げたのをきっかけにたちまち人気が上がり、

今では立派なアンティーク品となっています。


同社は1976年にファイヤーキングの製造を中止したため、
コレクターの収集熱も年々高まっています。


以前入荷したものとは違う種類のものも入荷しておりますので
値段と併せて
詳しくはスタッフまでおたずねくださいませ♪




オーナーまきんこ、
本日は私に日記をまかせて
作家さんとの打ち合わせにでかけました。

最近ゆきんこ日記の回数が増えてますが
自分でもネタがつきないのが
おそろしい・・・・・・笑笑


でも明日はまきんこ登場すると思います!!


する???よね???
まきさん??ニヤっ



それでは引き続きよい連休を~~~~~\(^o^)/