今年の『たねまきクリスマス巨大ツリー』やってきましたーーっ!! and ベレー帽がおススメです♪ and 明日までの得々情報~

 10.27 020.jpg
きましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

今年の『Tanemakiクリスマスツリー』です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


昨晩閉店後、8時半に頑張って運んでくださったのは!
Tanemakiにかわいいベビーシューズを作ってくださっている un fil さんでーーーーーーーすっ!!!


覚えてますか?
Tanemaki Weddingのマネキンが着ているウエディングドレスを作ってくださった方でもあります♪♪

 10.27 023.jpg

■このツリーの依頼をしたのは、8月・・・。あの暑い中、よくクリスマスの話ができたなと(改めて)感心。

■それから、作者のFさんは、山に入り材料を調達されながらイメージを膨らませていかれたんだとか・・。


イメージは『森』


とお伺いした時は大笑いでした!!

『Tanemaki』 イコール 『森』 のイメージなんですね(ですよね?)笑
今日のTanemaki店内は、森のニオイぷんぷんです♪


■その他、Tanemakiの店内を意識して、ナチュラルだけど大人っぽく、どこからみても、いろいろな表情があるように・・・


作っていただいたんだそうです♪♪


『ナチュラルだけど大人っぽく』
『男らしい太いラインを取り入れて・・・』
『かわいい中にもかっこよく♪』


これが、Fさんと私に共通する好みなんです♪


このツリーは、思ったとおり大満足の作品です\(^o^)/\(^o^)/


■山で調達された『つる』で大きなボールを3つ作り、バランスをみながら苔玉とワイヤーボールをはめこんで作った、このツリー。白とベージュの毛糸をあしらいクリスマスの雰囲気をだして・・・。

■クリスマスまでディスプレイすることを考慮いただき、使っている『モミ』と『ヒムロスギ』はプリザーブド。その他、アイルランドモス、スパニッシュモス、山苔、まつぼっくりを使っていただいてます♪


これから少し手直しを加えられ、11月より本格的にご覧いただきたいと思ってます♪
高さ約85㎝あるツリーを楽しみにお越しくださいね~♪


その他たくさんの、ツリーを店内に揃えて、『たねまきクリスマス』を作りますので♪
楽しみにお待ちくださいね~

10.27.08765.jpg
その他、Tanemaki恒例クリスマス行事

『まつぼっくりツリー教室』も
大ハリキリで開催いたします\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

受付は11月からで~す♪
早々、インフォメーションページにアップしましたので
ご興味がある方はのぞいてみてくださいね~♪


とにかく毎年楽しくやってますので♪♪
併せて、お楽しみにぃ~


話は戻りますが・・・
Fさ~ん!この度は、とても素敵なツリーを
本当に、本当にありがとうございました!!!!

大、大、大満足です\(^o^)/\(^o^)/
改めて、一緒にお仕事できる喜びを感じてます♪♪


これからも宜しくお願いいたします。


こlこで、来年からの楽しい企画について発表させていただきます!


毎年恒例になっています、『たねまきクリスマスツリー』
ご覧のように、巨大ツリーを(ダイナミックにも)カウンター中央に堂々と飾らせていただいております♪


そんな中、来年からは、みなさんのアイデアを拝借させていただこうかと思っております♪
応募していただき、めでたく当選した(巨大)ツリーは、クリスマス期間中、お名前と共にTanemaki店内にディスプレイさせていただくのは勿論ですが
その他、雑誌掲載など・・たくさんの特典と準備させていただこうと考えております\(^o^)/\(^o^)/


応募作品を、4階ギャラリーで展示させていただくのもいいですね♪

物作りにご興味がおありの方!(作家さんもぜひぜひ!)
ぜひとも、その沸き起こるあつ~い想いを素敵なツリーにして
『たねまきクリスマス』を盛り上げるお力添えをくださいませ~


また詳細は、追ってご連絡させていただきまーーーすっ!!!


(なにせ・・1年以上も先のことですから(~_~;))


今日は比較的ゆっくりの1日でした。
そんな中、帽子展にいらっしゃれなかったお客さまが数名様尋ねていらっしゃいました♪


なんだか嬉しいですよね♪

 10.27 033.jpg
じゃじゃ~ん!!!

Iさんもそのお一人です♪♪


フランスからやってきた、このベレー帽よくお似合いです♪

10.20 063.jpg
実はこの帽子も、正面に持ってくる部分を、人によって変えることにより
殆どのお客様がお似合いになられることを発見したのです!!


決められた部分を正面に持ってくると
日本人の頭には、少し違和感があるようですね(笑)


それに気が付いてからは、どんどんお客さまにお気に召していただき
お嫁行きを、じゃんじゃん果たすようになりました!


■ROBERT idea(ロバート イデア)**ITALY** 5,900yen(税別)

フィレンツエのとても小さな工房で家族で帽子を製造しています。
デザインを担当しているのは娘、ロベルタでブランドネームにもなっています。
彼女のデザインはどれも愛嬌のあるもので彼女の人間性がうかがえます。


金座街のspick and span には、このブランドのハンチングが置いてありましたよ♪
ハンチングもきちんと形ができていて、かぶりやすそうでした♪


■ベレー帽を愛用なさってる方にはよーーーくご理解いただけると思いますが・・
ベレー帽は、形、色、を微妙に間違えるだけで
重大な過ちを犯してしまう・・・


『油断できない帽子なのです(゜o゜)!!!』


①1歩間違えると、画家か、手塚修虫のようになってしまう。(←ごめんなさい・・偉大な漫画家をつかまえて・・)
②色を間違えると、どんぐりや、木の実のようになってしまうし(゜o゜)ノーッ!!

③きちんと形を整えておかないと・・・いつの間にか頭に(海苔のように)張り付いているという・・恥ずかしい現象が起こってしまう(゜o゜)やめてーーーっ!!

④頭がムシムシしてきて一度帽子を脱いでしまうと、大騒動です!!! (形を作るために)鏡の前で1から仕切りなおし(-_-;)面倒だ・・・・。


■そんな中!この度フランスよりやってきたこのベレー帽は、優れものです!

はじめから、形がしっかり作ってあるので、どの部分を正面にかぶったら自分に似合うのかさえ把握していれば・・


①途中でぬいでも、鏡なしでサッとかぶることができるし・・
①形が予めできているので、時間がたっても、形がくずれて海苔のように頭にはりつく心配もありません!!笑


ぜひぜひ、デニムにセーター、といったカジュアルなスタイルに合わせていただきたいと思います♪

勿論!ブーツにスカート、ジャケットという小粋なスタイルに合わせてもOK!!!

た・だ・し!!その場合、ちょっと頑張ってる感が強烈にでてしまうので
TPOをくれぐれもわきまえていただきたい。(←誰やねん!!)笑!


そんな訳で(←ロクな説明じゃねーなーっ!!)笑!

いやいや、心からおススメできますので
一度試しにいらしてくださいませ~♪

モデルになってくださったIさ~ん!
とってもお似合いですよ~♪
ありがとうございました~~\(^o^)/


最後の話題はこれです!!

10.27 004.jpg
半額だったから(^^♪


バランスを取りながら自転車で・・
ご自分と一緒に、たねまきシスターズ宛に・・

Tanemaki常連様Y様が届けてくださいましたーーーーーーーーーーっ!!


10.27 009.jpg
イチヂクのロールケーキ\(^o^)/うひょぉ~~~~っ!!

その他何種類かのケーキが、明日まで半額なんだそうです!!!
十日市にある、メゾンラブレ


Yさん、ゴメンナサイ・・。
思いっきり値段がでてますね(-_-;)(-_-;)


本日は行列ができていたそうですよ~(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!
気になるお客様は、明日・・・・・


並んでください!!! 笑!


ちなみに、私は、ここのシュークリームの常連です♪
はじめて別のお菓子を食べました。


とってもおいしかったです♪♪


Yさ~ん!本当に、本当にありがとうございました~♪
いつも、優しいお気遣い・・感謝してます(T_T)(T_T)


最後は、耳寄り情報のお届けでした~っ\(^o^)/\(^o^)/


それではみなさん、また明日★☆
おっつかれさまでした~~♪