10/20sat.21sun 帽子展のご案内~♪ and 増田由希子さん作『アドベントリース』オーダーメイド受付開始します\(^o^)/

『幸せな人と話すと、自分も幸せになるらしい。』


幸せの連鎖反応(^^♪


へぇ~っ、そうなんじゃ?


誰が言ったん?


『今、私が思いつきました!!!』 ズルッ
いやいや、強い願望かも・・・・。ノーッ!!!!


そんな連鎖反応が実現するのなら
私は、世界で一番幸せ者になっているに違いない!!


いや、日本で一番かな・・。


そんなことどうでもいいけど。


お、おかしい・・・。


■そーいえば、気付いてました?

『何か、いいことないかなぁ~?』
とつぶやく時の、『何か』って・・
恋愛関係を指し示すことが8割ですよね。笑


大学時代、私が
『何かいいことないかなぁ~』とつぶやくと

『いちこ、何かって、解っとるくせにぃ~、笑える人じゃねっ』
と、Mにいつも大笑いされてました(笑)


M!あんたのことよ!読んどる??笑


さておき!!

今日は久々、3階の雑貨屋におりました。
水曜日、Tanemaki Weddingはお休みをいただいております。


2階のTanemaki Weddingに慣れてしまうと
3階の雑貨屋は、やけに体力勝負な気がする・・・・・・(笑)


どっちも好きだけど


どっちにしても、こんなにも毎日のように
思いっきり笑いながら仕事が出来る職場は
経験したことがない。


さておき!

本日も“帽子展”の話題で持ちきりでした\(^o^)/\(^o^)/

インポートアイテムは、直前まで何が起こるか解らない・・・・・(゜o゜)(゜o゜)!!
ドキドキしながら皆さんにご案内し・・
やっと品揃えブランドがご案内できる段階まできました\(^o^)/


とにかく後悔はさせない展示になりそうです♪
帽子も勿論ですが!増田由希子さんのオーナメント他・・数々の作品たちにも
きっと癒されるはず♪♪


行楽シーズンの秋!
みなさん予定満載だと思いますが!


『Tanemaki帽子展』を・・
皆さんのスケジュールに

ねじこんでくださいませーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


笑笑!!

ねじこむって・・・・・・。



10/20sat * 21sun ** The world of the hat** 世界の帽子展 のご案内 


















Import Europe hat ** Valeur



09.30 052.jpg


10月20日(土)21日(日)

11:00 ~ 20:00

Tanemaki4階にて。

■人気ブランド『Valeur』と
Europe Import 帽子の
展示*販売

■東京の人気フラワーコーディネーター“増田由希子さん”の
“つるボールオーナメント”他・・
数々の小さな作品展。


Valeur(バルール)**JAPAN、TOKYO**

ブランド名の【Valeur】とはその言葉の通り、身につける人それぞれの“価値観”で自由に美しく 身につけて欲しいという思いから名づけられた。

 コンセプトは心がほっとして、温かくぬくもりを感じ、楽しくなるようなもの。 また、一度きりではなく長く愛着をもって身につけて欲しいという思いから素材にもこだわりを持つ。

それらはデザイナーが思い描くイメージを自らがパターンを引き、縫製することでより具体的に理想的な形へと仕上げられていく。 デザインソースは、家族・友達・音楽・風景などありふれた日常の中から。

MADE4U(メイド フォー ユー)**IRELAND**

アイルランドの女性作家が手掛ける、ニットコレクション。ナチュラルヤーンの素朴さを生かしているのが特長です。またハンドメイドでありながらリーズナブルなところも魅力です。

ROBERT MACKIE(ロバート マッキー )**SCOTLAND**

スコットランド・タータンを特徴とするニット帽子・スカーフのメーカー。シェットランドウールの特質を活かした伝統的なタータンベレー、クロッシェ、スカーフ類がよく知られています。

ROBERT idea(ロバート イデア)**ITALY**

フィレンツエのとても小さな工房で家族で帽子を製造しています。デザインを担当しているのは娘、ロベルタでブランドネームにもなっています。彼女のデザインはどれも愛嬌のあるもので彼女の人間性がうかがえます。



09.30 063.jpg

素材やデザインにこだわった帽子たち・・

重ね着が楽しめる季節だから
小物で思いっきり楽しみたい。

帽子をかぶりなれない方でも
気に入っていただけそうですよ♪

皆でワイワイ選びながら、
さらに楽しい冬を過ごしませんか?

この秋一番のお洒落して、お越しくださいませ~っ♪
心よりお待ちしておりま~すっ♪







09.30 061.jpg








それが!!

みなさん、興味津々でいらっしゃいますが
価格が気になっていらっしゃるご様子なんです。


それが!!
3,900yen ~ 8,500yen の帽子たちなんですよっ(゜o゜)!!!


ビックリでしょ???
私もビックリですわ (←お前もかっ!!)笑


さぁ、来週の週末、
皆さんと一緒に
思いっきり大笑いできることを
楽しみにしてま~~~~すっ\(^o^)/\(^o^)/


え?笑い??
帽子展で・・・・・。

??????


笑笑笑!!






10.10.962.jpg


増田さんの作品も
か・な・り・期待大ですよ~っ!!


フラワーコーディネーター
雑貨クリエイター

増田 由希子

■1968年 東京生まれ
■1989年 短大卒業後、大手アパレルメーカーに勤務。
会社勤めのかたわら、花教室に通い、花の勉強を続ける

■2000年 フリーのフラワーコーディネーターとして活動を始める。
主な活動は、展示会の花ディスプレイなど

現在 「植物とくらし」をテーマにした作品作りに取り組んでいる。
アレンジメント、ワイヤー雑貨など

ナチュラルテイストでありながら存在感のある・・
日常生活のさまざまなシーンに自然と溶け込む
作品は、雑誌をはじめ幅広く取り上げられている。
全国で大活躍の作家。


私は、東京の有名な雑貨屋さん『farmers table』で増田さんの作品“メリーゴーランド花器”に出会いました♪


そんな方と一緒にお仕事ができているなんて
ビックリです(゜o゜)!!!


今年のクリスマスは、増田さんの作品満載です\(^o^)/\(^o^)/
まずは、こちらの作品をご紹介いたしま~す\(^o^)/

 09.28 005.jpg
アドベントリース \4,500(\4,725)

「アドベントリース」とはクリスマスまでの4週間飾っておくキャンドルリースのことで、
それには4本のキャンドルを立てて1週間毎に火を灯していくそうです

本来、アドベントリースにはキャンドルを立てますが、ビーズが吊り下がった様子も素敵だなと思い、
このようなビーズが4列連なって下がっているリースになさったそうです♪

ライトの光でビーズがきらきらっと光るのもいいんですって(^^♪すてき!!




 10.10.098 017.jpg
オーダーメイドで承っております♪
制作に10日前後いただきます。
予めご了解くださいませ。


まだまだ暑いけど・・
クリスマスの準備、着々と進めてます\(^o^)/


クリスマス1ヶ月前より『アドベントリース』を囲んで気分を盛り上げていくのも
なかなか楽しそうですね♪


店内に飾っておりますので、
ぜひぜひ実物をご覧になってくださいませ~っ

10.10.0872.jpg
このたび、帽子展の画像を撮影してくださったのはこの方!!!

デザイナー**naminamiさんでーーーす!!!


ご多忙の折、心よく引き受けてくださり、
心より感謝いたしております。


本当に、本当にいつもありがとうございます。


この画像は、先日ご紹介いたしました、
フランスの高級寝具メーカー**『BRUN DE VIAN-TIRAN』の

『BABY LAMA 100%ストール』

を巻いていらっしゃるnaminamiさんの後姿です♪♪


このストールは、アレルギーの方にも優しい素材で
生後初めてカットする毛を使用しているのです!!
成長していない分、とてもやわらかい*フワフワな毛・・

とっても、とっても貴重な素材を使ったこのストールも
ななななんと!! あと1枚になってしまいましたーーーーーっ(゜o゜)(゜o゜)!!


素材にこだわった作家さん*naminamiさんにも褒めていただいた
このストール♪♪


もともと自信を持っておススメできる作品でしたが
naminamiさんのような方に後押しされると
更に自信が持てますね~~っ♪♪

09.28 022.jpg
このたび、私もnaminamiさんもゲットしてしまいましたーーーーーーっ(>_<)!!

ごめんなさーーーーーーーいっ(>_<)!!!


本日の日記も、
呆れ返るくらい長文日記になってしまいました(-_-;)(-_-;)


でも、帽子展のこと、やっとお知らせできたので・・
許してくださーーーーーいっ!!


おつかれさまでした~