入荷情報です!!  byゆきんこ

本日は久々のゆきんこ日記です\(^o^)/


みなさん、風邪などひかずお元気でしょうか??


まきさんからはこの登場の仕方、
いつもいじられます。

いいのか、悪いのか
はっきり言われてませんが

“ゆきです♪”

という登場の仕方は
まきさんにとってちょっと抵抗があるみたいです。

“まきです♪(ウフっ)”

と、登場するまきさんを想像しました。


おぇーーーーーーーっ!!!笑


このフレーズはゆきんこだからこそ通用するんだな・・・
と改めて確認した今日この頃です!!!




それはさておき、

本日のTanemaki店内はとても賑わいました。


秋は革が気になる!!

ということでこちらが久々に入荷しましたよーーーーーっ!!

10.11.001.jpg

革携帯ケース 3990yen



なかなか納得のいく携帯ケースがない!!というお声をもとに
生まれた作品です。

色違いの黒もとってもかわいいんですよ~♪

10.11.002.jpg

携帯って、常に持ち歩くのに
なぜか扱いはざつ・・・

かばんに“ぽんっ”とほおりこんだら最後です。

最大音量の着信音が鳴るなか

真っ赤な顔して
何度ごそごそとかばんの下から持ち上げて携帯を探したことか・・・・(-_-;)

ん??賛同者あり??笑



そんな悩みを解決してくれるのが
この携帯ケースです!!

かばんの取っ手につけてみせてもよし!!

中にそのままほおりこんでもよし!!

かばんの整理に役立つ便利グッズの1つです♪

ひそかに登場をまっていた方、
“そんなのがあったんだ~”とこの日記で初めて知るかた!!笑

興味のある方はTanemakiへ寄ってみてくださいね~!!

藤本直紀さんのそのほかの作品
キーケース、キーカバー(ヌメ←今回はほっこりふかふかかわいいです♪)

も入荷しましたので
在庫がなく見逃されたお客様、どうぞいらっしゃってくださいねーーーー\(^o^)/




本日は続々と新入荷情報です!!
(←え??珍しい??ほっといてよーーーーーーっ!!笑)


10.11 004.jpg


岩見学さん作
手作り小スプーン 840yen



いつも入荷してもそのかわいさと
手頃さからすぐに売り切れになってしまうこのスプーン。

木材はタモという木を使っているのです!

このタモ材は・・・
作家さん流にいうと

『素直な木』

なんだそうです。
きれいな木目でありながら
家具材には適しているというどっしりかたい木でもある


(・・・・・・・なかなかやるな、タモよ。笑)


愛情いっぱいの手作りのスプーンを
どうぞかわいがってあげてくださいね~!!!




本日はまだまだご紹介作品がありますよ~!!
(←ん??今日はどうしたんだ!!?笑

まぁ、Tanemakiもやればこんなものです、笑笑)


まずは・・・・じゃーーーーん!!
10.05 035.jpg

なんのことはない、
最近やせたと評判の
私、ゆきんこでした

ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!笑


分かっていらっしゃるとは思いますが(~_~;)
もちろん私がメインではなく
メインはこちらです!!

10.05 044.jpg

ナイロンバッグ  12600yen


冬にかけてのこれからの時期
なぜだか分かりませんが
バッグがほしくなります。(←これ、不思議ですね~(~_~;))

Tanemakiといえば革製品!!
でも・・・長く使えるものだから大事にしたい

だからこそ、どしゃぶり雨の日に革バッグは少し躊躇してしましますよね~。
そんな私が目をつけたのはコレですっ!!

もともとはまきさんが作家さんよりクリスマスプレゼントでいただいたものでした。

“え~!!まきさん!!これかわいいっ!!ほしい!!”

と私がごねたことから
販売することになりました♪)


このバッグのよさは

①ナイロン素材でできているので、バッグ自体はめちゃくちゃ軽い!!
②かたひもが太めに作ってあるので、私のような荷物もちの人でも
重みが苦しくない。
③雨の日でも気を遣わずにもてる♪
④生地の好きな色が選べる!!

その他いい点をだせばきりがありませんが
とてもテンションのあがるバッグです!!

早速お客様より
使い心地を聞いてみましたが
とても評判のいいバッグです!!


革作家さんの作品なので
もちろん革がないわけにはいきません!!

ここの部分をヌメか焦げ茶で選んでいただけますよ~♪

10.05 045.jpg


生地の色は
青、緑、茶、黄、オレンジ、ベージュ、カーキの7種類から選んでいただけます!!


ななめがけ好きのあなたにはたまりませんよ~~~~グフグフ♪
(←おっと、失礼!!笑)




本日は入荷情報一色でしたが

実は・・・・昨日のお休みにショッキングな事件がおきました・・・(-_-;)


そのネタばらしはまた次回・・・・・・・つ・づ・く