お得な情報発表!!! and ハムスター大好き(*^。^*)♪ and 藤本君、誕生日おめでとーーっ\(^o^)/

いやぁ~
今日も、たくさんのお客様にご来店いただきまして
本当にありがとうございました!!!


本日、反省したこと!!

それは・・・・
忙しいからといって
バタバタ走りすぎたことです(~_~;)


常連さま、Tさんに指摘されました。

要領悪く、2階(Tanemaki Wedding)へ行ったり、4階(倉庫)に行ったり・・
そりゃぁ~、バタバタ大騒ぎでした!

いつの間にか、ドアもバタンッ!!!! と激しく閉めていたんですよね(~_~;)
そして、階段を駆け上がったり、下がったりする音も
店内のお客様がビックリするくらい激しかったんでしょう・・・・・・・・。ゴメンナサイ。


息を切らしながら4階(倉庫)から3階(雑貨屋)へ戻ってくると


Tさんが『ま、まきさん、大丈夫ですか?』
と、ちょっと心配そうな表情で話しかけられてきました。


え???

『ごめんなさい・・ちょっと急いでいたので・・・・・あらましかったですか?』
お聞きすると・・


『大爆笑!!! 急いでたんですか。ドアをバターンッ!! と閉められたから、何かあったのかと・・心配になりました・・』


(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)しーん


(こともあろうに)店員が、店内を走り回るなんて・・・。
9月に天満屋に出展した時も
社内規則に『店内で走らない!』がありました・・。はい(-_-;)


恐らく、今までも
たくさんのお客様が感じていらっしゃったことでしょう。


もう少し、静かに行動します(-_-;)(-_-;)
知らないうちに癖付いていることって恐ろしいですよね(>_<)!!


みなさん、Tanemakiにおいては、
遠慮なくご指摘くださいね。


かろやかな身のこなし。
今後の課題です(-_-;)(-_-;)(-_-;)


j話は変わりますが、昨日までえびす講でしたね。
急ぎで行かなくてはならない場所があったので
屋台を横目に急ぎ足で目的地へ向っておりました。


すると!
ハムスターをたくさん販売している屋台がありました(*^。^*)
私は、大、大、大、ハムスター好きっ子なんです(←ちょっとダサい!?)笑

小学生~大学まで、ずっと途切れることなく
ハムスターを飼っておりました♪


そして、歴代名前は全部


『ねずみ』 


笑笑笑!


ちょっとイントネーションが違うんですよ(どうでもいいかもしれませんが)
次回お店にいらっしゃった時、
ご興味がおありの方はお尋ねください(笑)←ぶっちゃけ、興味なし!?


ちびっこいハムスター達が、寒さで震えながら
まるまって、くっついて、それでも寝ようとしてるんです(笑)


愛おしくて、かわいくて・・・・・・。
涙もでそうになってました(T_T)


行く先を急いでいるのに・・動けなくなってしまい・・
15分くらい、しゃがみこんでしまいました(~_~;)
ちょっと遠慮がちに

『ねずみ、ねずみっ(^^♪』
と話しかけてた私は
さぞかし不気味だったことでしょう(~_~;)


■『おねぇちゃん、ハムスター好きなん?』
話かけてこられたおじちゃんは、
京都でペットショップを経営なさっているんだとか。
えびす講に、ハムスターをてんこもり連れてやってきたんだそうです(♪)


聞くところによると・・みなさん!来年より、ハムスターは値あがるそうですよ(゜o゜)!!
なぜなら、『ねずみ年』だから・・・。縁起物だから、200円~300円は確実に値あがるそうです。


今が900円くらいだから、1100円~1200円か。


安!!


私は、大人買いしたい欲望をグッとおさえ
泣く泣く売場を離れました・・・(T_T)(T_T)


11.21.975.jpg
この画像を見て笑っているのは
私とTさんだけでしょう(笑)

ねずみ・・なんて愛おしい・・。



すいません、本題に入る前に
こんなにも長々話してしまいました(~_~;)


月曜日の日記でじらしてしまったニュースとは!?


11.21.29.jpg
これこれ!!

入り口階段を上りきった場所でお出迎えしてくれる
井手原敬一さん作『ハニスケ傘立て』


こちらですが・・・
日頃お世話になっている皆さんに感謝の気持ちをこめて・・
い、い、15000円でお渡ししまーーーーーーーーーーーーーすっ!!


きゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!
まっじぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


しかーし!条件があります!


■お買い上げのお客様に責任持って、かついでお持ち帰りいただいます!笑( ←むっちゃ、重いっす。)

■ノーラッピングでご勘弁くださいませ・・・・。(←毛布などをご持参くださいませ)


以上!! (←え?それだけ?)笑


なんちゅうお店なんだ。


この、傘立て、作品名通りの使い道に加え


ガラス板をつけ、下から照明をあてると、
側面の穴からも灯りがもれ、とても良い感じだと思います♪


1週間以内に嫁入りできなければ・・・


『私がいただきまぁ~~~す\(^o^)/』 ← ゆきんこの声。


SIZE*は、縦32㎝ ✕ 横35㎝ X 高さ46㎝ です。


宜しければ、お嫁にもらってくださいね♪♪


今日も、相変らずの長文日記になってきました・・・。

ぶっちゃけ、この長文あつくるしいかな?なんて・・
心配になることも、ちょこちょこあるんですが・・

『開店時より、たねまき日記を少しづつ読み返してるんです♪』
という報告をよく聞きます(>_<)


み、みなさん、ご無事ですか!!!


恐らく、初めの頃は、行間をあまりあけず
比較的自分本位な日記でした(笑)
とても読みずらく、目がチカチカしてくると思われます。
どうか、みなさん、無理しないでくださいね(笑)


いや、懐かしいです・・。
だって、本当に一人で書いてるような感じだったんです。
『この日記、一体誰が読んでるんだろう・・』と
むなしくなったり、切なくなったり
しょっちゅうしてたんですよ(T_T)(T_T)


でも、独り舞台でテンション高くがんばり(笑)
ひらきなおってからは、書きたい放題でした(笑)


そして、今の『たねまき日記』に仕上がっているんです(きゃっ)


実は、こんなにもほぼ毎日長文で書き綴っておりますので
サーバーの容量をオーバーしそうなんです(゜o゜)!!!
従って、最初の1年分くらいは、消していこうと考えてます(勿論バックアップはとりますが・・・)


もし、今、読み返していらっしゃるお客様がいらっしゃりましたら、お声をかけてくださいね。


以上です!!!
明日は、明後日よりはじまる『猫展』の搬入です♪♪


詳しくは、インフォメーションページをご覧くださいませ~


本日も1日おつかれさまでした~♪♪


11月21日**本日のハッピバースデー

Tanemakiではファンの多い、広島のイケメン革作家『藤本君』の誕生日で~~す♪♪

最近は、Tanemaki Weddingのプチギフトで革キーカバーの注文がてんこもり(゜o゜)!!
相変らず、デジカメケースの注文も多い(゜o゜)!!!


藤本君、腱鞘炎にならないでね・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)
只今、新作のキーケースを企画中!! 楽しみにお待ちくださいね~


それから、来年の耳より情報~~♪

11.21.298.JPG
2月下旬~3月上旬に、
かぎまわりのオーダー会を予定してます\(^o^)/\(^o^)/

例えば・・キーカバーかわいいんだけど・・うちの鍵に合わないんよねぇ・・
なんてお声をちょこちょこお聞きします。

そんな時!その鍵にピッタリの革カバーが欲しいと思いません???


フレッシュマンが誕生したり、卒業*退職*引越しシーズンにあわせ
そんな楽しいイベントを企画中です!
お知らせを楽しみにしててくださいね~~っ!!!


藤本くぅ~ん!
1つ年を重ねて、更に男に磨きをかけてください!!
おめでとーーーーーーーーーーっ!!!