楽しかった出来事♪ and 新入荷情報~♪♪

独り相撲のようですが・・・・・。
昨晩より、おもしろいことがたくさんありました!笑



昨晩、お風呂上りに洗濯したてのパジャマを着た時のこと。


■『おかあさん!ありがとう♪♪ズボンのゴム入れ替えてくれたんじゃーーーっ♪♪』 → 歩くたびにずれ下がってくるズボンは、とても不便で、裾を踏んで転びそうになることもしばしばでした(-_-;)

■『は?お母さん、何もしてないよ』 え?
■『え?だって、ずれてこんなったよーっ!!』 私が言うと
■『いや、おかあさん何もしてないけー、あんたが太ってちょうどよくなったんじゃないん?(大爆笑)よかったじゃん!』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


ちょっとショックだったけど
すごく大笑いしてしまいました!笑


続きましては、今朝の出来事。

私は贅沢にもマイカー出勤してます。
駐車場は、石崎本店(ブックオフ)を借りてます。
ご存知の方も多いでしょうが・・ここの駐車情は12階建てになっております。


すごく広くて、安くて、24時間出し入れできて・・
申し分ない駐車場ですが・・・


難点は、契約者であっても、駐車場が指定されていないのです(>_<)
以前もお話しましたが・・いつも何階に停めたのか・・階数を忘れてしまいます(-_-;)
ひどいときは、2階から順番に確認したことがあります(T_T)(→その時、結局7階でした(T_T)(T_T))


そんなことはさておき!
今日私は5階に停めることができ
エレベーターに走りました!
お店に急いで出勤しなくてはならなかったのです。


すると、同じような状況の方が次々とエレベーターに飛び込んでくるではありませんか!!!


飛び込みチームは、入るやいなや自分の希望階数のボタンを押しました!
2階(私が裏口からでるため)1階(出口)地下1階(リサイクルフロア)順番に押してありました。


行く先を急ぎながら待つこと数分!


到着したのは・・


チーンッ!!
はい、7階です(ズルッ)

おじさんが一人降りていかれました。


『・・・・・・・・・・・・・・・。』

の、上りだったのか・・・・。

エレベーターには、おじさんを含めて5人乗ってました。
なんと!4人も同じ過ちを犯してしまったのです(+o+)ノーッ!!


急いで、ボタン近くの女性が1階を押してました。
ちょっとテンパっているようにもみえました。


間違って上ってしまったものは、
下がればいいことなんですが・・


私も正直、少し動揺してました(笑)


まぬけにも、また同じメンバーで下りていきました。
一瞬動揺した私ですが、次の瞬間おかしくなって噴出してしまいそうでした。


しかし、誰一人笑ってませんでした。


しーーーん。


そうしているうちに2階に到着し、
私が最初に降りました。


エレベーターを降りた瞬間、一人で笑ってしまいました。
これって、ちっともおかしくない話なのかなぁ・・。


今日は、こんな1日のはじまりでした~♪


実は、もう既に11月中旬なんですよねぇ~
なんだか、イマイチ寒くならないから
なかなかクリスマス気分にならないのが現状ですよね。


去年の今日は何やってたんだろう・・・と、たねまき日記を振り返ってみると
去年のこの時期はかなりのクリスマス店内になってるんですよねぇ~


でも、そろそろ、Tanemakiのクリスマス気分でいきたいな、と思います♪


 11.10 011.jpg
はい!お待たせしましたーーーーーーーーっ!!

すっかりTanemakiを代表する作家さんのお一人になられたun fil. さん♪♪


Tanemakiクリスマスアイテムで、
こんなかわいい作品を作ってくださいました~っ\(^o^)/


もともとは、STRANGE BIRDさんの『 HANDMADE SIVER JEWELRY 』を入れる『クリスマス用小袋』を・・・ということで、お願いしました。


un fil.さんこと、Fさんは、いつも期待以上の作品を作ってきてくださるんです(^^♪
というより、私と好みがピッタリなんでしょうねぇ。


今まで、サンプル作成を依頼して、
全て、1発OK!! なんです(゜o゜)!!!!


1発OKというと
上から目線な感じですいません。
いやいやいや、これほどまでに好みが似通ってると
すごい楽チンなんです(^^♪


本当に、本当にありがとうございます♪


11.12.0876.jpg
解ります??
un fil.さんは、この作家さんです♪

ベビーシューズが進化して、
大人用も只今店内にありまーーすっ♪


話を戻します。

先ほどご紹介の『手編みぽこぽこ巾着』
ラッピング袋で考えていたのですが・・
あまりにもかわいい仕上がりだった為
“スタッフ” も “サンプルをご覧いただいたお客さまも” 大騒ぎ!!!


結局1つの作品として販売させていただくことになりました♪



 11.10 022.jpg
手編みぽこぽこ巾着♪ 1,380yen♪♪


白*ベージュ*グリーンの3色展開♪

 11.10 023.jpg
こんなかわいい、ロゴマークもくっついてるんです♪



11.14.647.jpg
こんなかわいいラッピングもできます♪♪

私としては、ジュエリーなどのクリスマスプレゼントをこの巾着に入れて
贈っていただきたいところですが・・・


程よい料金でかわいいので、プレゼント交換用クリスマスプレゼントとして

大好きな友人へのちょっぴりプレゼントとして贈っていただいてもいいな、と思います♪


『これ、オーナメントとしてもいいんじゃない?』
数人のお客さまよりおっしゃっていただきました!

それもいいですね♪


とにかく!実物をご覧にお越しくださいませ~
おっ、すすめで~す♪♪


店内には、その他、かわいいオーナメントが少しづつ到着してます♪
早めにご紹介させていただきますが、気になるお客様はお早めにご覧にお越しくださいませ~



本日も相変らずの長文にて失礼させていただきます・・。


昨年、大、大、大好評で
実際に使っているお客さまからも

『ほんま、これいいわよ~~~♪』
と繰り返し褒めていただいてるアイテムが入荷してきましたので

最後にご紹介させていただいて終わりまーーす






11.13.973.jpg
イギリスから冬のお届け物♪♪

ウール100%のブランケット
(150 x 180)
12,600yen(税込)です♪

 



肌触り最高のこのブランケット!
名前の通り、ブランケットとして利用してもよし、
ソファーの上にかけてポカポカ♪♪
車に乗せておき、寒い時コート代わりに羽織って超かわいい!!
着物の上の羽織ものにも、超便利!!!

七部袖のワンピースの上からコートが着用できない時なんかも大活躍です!


ちょっとした『冬の贈物』にもおすすめです☆★




飽きがこない定番のデザイン*色合いで
永く使っていただける・・・便利で、かわいいアイテムなので
心よりお薦めできます♪


こんなにも強くお薦めする理由は・・
私も実際使っているからです(~_~;)(~_~;)(~_~;)


■井手原さん情報によると(←突然)
今週末より寒くなり、雪もふる!?ということです。

ほんと??


これから、少しづつ寒くなりますので
皆さん風邪ひかれないよう、ぽかぽかにしてお出かけくださいねっ


暑いうちに冷房ガンガンで試着していただいたJIVAのストールも
やっと出番がやってきたようですね


(おめでとうございまーーーす!)


あるお客様より、こんなメールを頂戴いたしました。


■■■■この前広島駅でパープルとグリーンのストールされている方を見かけました。
思わず話しかけそうに・・・「それ、あたしも欲しかったやつ!!!」やめときましたが。
おしゃれに着こなしてらっしゃってステキでした。

またT出勤しますのでよろしくお願いします。 ■■■■


笑笑笑!!!


JIVAストールで、パープルとグリーンをお買い上げになったおきゃくさま。
貴方は、狙われてます・・・・・・。笑!


お2人様のお顏はでてきますが・・・・。
何枚あったかなぁ????


そんなメールくださることが
何よりおもしろかったです(笑)


■今日も、頑張って引出物包みました♪


お母さんが・・・・・・・。ズルッ


ありがとう、おかあさん・・・・(T_T)(T_T)(T_T)


本日も1日おつかれさまでした~
お母さんもお疲れさまでした~


Tanemaki Wedding日記おやすみします。
ごめんなさい(>_<)