みなさん、牛乳を飲んでください!! 笑

今朝の通勤途中、フロントガラスから見える景色は最高でした\(^o^)/
とても空気が澄んでいて、クリーンな心で出勤です(^^♪


と・・・さわやかな発言から始めさせていただきましたが・・
クリーンな景色を、さわやかな風を感じながらではなく
暖房ガンガンの車内から見ていました(笑)

(本当に寒くなりましたよね・・)

そして、確かに良いお天気でしたが・・
久しぶりにフロントガラスを磨いた!事が大きく左右していることを
このお話のオチとしてご案内させていただきます(チーンッ)


■最近、私が少しでも立ち寄る場所は全て散らかってます(-_-;)
(いや、最近に始まったことではありませんが・・(゜o゜)ワオッ!)
Tanemaki Wedding、Tanemaki、部屋、家の洗面所、通勤バックの中、車の中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いつになったら、安心して死ねるのか・・。
い、今、死んだら・・
本当に、本当にだらしない子だと思われてしまう・・。


『今日もなんとか無事過ごせますように・・』

これが、最近、祖母の仏壇に毎朝お願いしていることです(笑)
祖母も、完全に呆れ返ってます(はい(-_-;)確かに声が聞こえてきたような気がしました(-_-;)(-_-;))

皆さんに限っては、そんな心配はないと思いますが・・
『部屋の乱れは、心の乱れ』
(→ということは、私は1年中心がみだれているのか!?笑)


もう間もなくで、1年で一番忙しい時期師走がやってきます(゜o゜)はやっ!
整理整頓を特に心がけていきたいですね(-_-;)はい・・・



それでは、本日1番の話題です!!

11.19.972.jpg

みなさん、大変長らくお待たせしました~


Tanemakiには『悪魔のお菓子』(←一度食べるとおいしすぎてやめられなる・・ほっぺたおちそうなお菓子たちだから、笑!)と称して、3種類のお菓子があります。


■little ones さん作 きなこのスノーボール*玄米粉とヘーゼルナッツのクッキーたち
■五日市にありますMINORI堂さんよりいただいてます ナッツタルト君!


彼達は(←いつの間にか男になっている(~_~;))は1週間で120個もお嫁に行ってしまうんです(゜o゜)!!!
夏場の汗ばむ季節に、少しだけ勢いがなくなりましたが、
また相変らずの勢いで、元気良くお嫁いきぃ~(゜o゜)!!!


『まきさん!“きなこ”と、Tanemakiのショップカード持って宣伝しよるけーねーっ♪♪』
と、おっしゃっていただくお客様多数・・・・(T_T)(T_T)宣伝までしていただいてるんですね・・。


ですが、最近は、ウエディングの引き菓子やプチギフト注文と平行して
バターがなかなか入荷しなくなり


Tanemaki店内に、品切れ状態になっていることがしばしば(-_-;)
(足を運んで下さった方、本当に申し訳ございませんでした(-_-;))


水曜日の午後には、到着予定の目処がつきましたーーーーっ\(^o^)/
そして、同じく水曜日には、ナッツタルト君もやってきますので
久々3種類たっぷりご準備できております♪♪


こんなにもたくさんの味覚がある中で・・
みなさんに愛されるお菓子ってすごいですよね。
本当にビックリです(゜o゜)(゜o゜)!!!


little ones さんと MINORI堂さんには、とても頑張っていただいてて
感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は、そんなお2人の話題を・・

■まずは、lottle ones さんより~


『お願い!みなさん牛乳を飲んでーーーーーーーーっ!!!』


笑笑笑!!!
なんのことか解りました?

先ほども少しお話いたしましたが
今、バターが手に入りにくい状況なんだそうです。
これは、little onesさんだけではなく、MINORIさんからもお聞きしておりました。


私たちからすると何のことが??て感じでしたが
よーく事情を聞いてみますと


バターの原料となっております牛乳。
最近、すっかり牛乳を飲む人が少なくなり
バターを作るだけのことで、わざわざ牛乳をしぼるのはしないそうです。


そんなこと知らなかった・・。
そんな訳で、バター仕入れが難しくなっているようです。


私も、最近は牛乳をジャンジャン飲んでます!!
実は、“きなこのスノーボール”とも相性抜群ですよね!牛乳て(笑)
みなさん、本日より、


喉が渇いたら牛乳!
朝一番に牛乳!
お風呂上りに牛乳!

そして・・Tanemakiで『きなこのスノーボール』をお買い上げいただいて
牛乳と一緒にお召し上がりくださいませ。ニヤリッ


little ones さんからは、皆さんへの切実なメッセージでした!


■続きましては、MINORI堂さんより。
実は・・ちょっと残念なお知らせなのです(-_-;)





11.19,2976.jpg


大、大、大好評で、
とてもファンが多いナッツタルト君・・

毎週、1週間分の7個買いをなさるお客様もいらっしゃったんです。


が!!







今年いっぱいで、
Tanemakiにはやってこなくなりましたーーーーっ(T_T)(T_T)

11.19.2687.jpg



とても残念ですが、MINORI堂さんでは引き続き販売されてます\(^o^)/
ナッツタルト中毒のお客様~っ!来年からは、五日市へ・・GO~♪♪


MINORI堂さん(082-922-0907) 五日市コイン通り*めがね市場の角を曲がり、デオデオまで・・。
デオデオの向い側にありま~す!


少しづつナッツタルト中毒のお客様にはお伝えしております。
すると、駆け込み買いのお客さまが増えてます(笑)


Tanemakiから姿を消してしまうことはとても残念ですが
MINORI堂さんで、あの、天才的な味は残っていく訳ですから。
ホッとひと安心ですね。


私とゆきちゃんも、まとめ買いにいこうねっ!
と密かに計画してます(笑)


みなさん、心残りのないように、Tanemakiナッツタルトを味わってください!!!
えらいこっちゃ~~~っ!!! いっそげ~~~~~っ!!! わっせ、わっせ!


定休日明けより、お一人様一度に8個以上のお買い上げを禁止します!
え、Ⅿさん、これで宜しいでしょうか・・・・・。ごくっ


だからといって、たまご安売りのように
家族総出でお買い上げになるのは
ご勘弁くださいね、Uさまファミリ~さま(大爆笑!! )お元気ですかーーーーーーーーっ??


Tanemaki店内も少しづつクリスマスになってます♪

 11.19 083.jpg
白樺リースが2階入り口でお出迎えです♪
なかなかいいでしょ?テンションむっちゃあがってます!<\

■別件ですが、白樺ツリーの後ろにみえてます『ハニスケ笠立て』について
とってもお得な情報を、定休日明け(水曜日)更新の日記でお知らせしま~す!

ハニスケファンのお客様はお見逃しなく♪♪

11.19.2795.jpg
フェアトレード作品『アペロクリスマスカード』も既に店内には届いてます♪
大、大、大好評発売中です♪

大切な人へ、ステキなメッセージをのせて贈ってください♪


このカード、とても手が込んでいるので、額装してもいいですよね♪
一つ一つ気持ちがこもっているカードだから大切に保管し
毎年クリスマスの、この時期の登場させてもステキですね♪



このカードには、こんなストーリーがあるのです♪


■■■このカードは、フィリピンマニラ首都圏パサイ市にある都市貧民街の母親たちが作ったものです。1枚作るとお米が約1kg.購入できます■■■■


すごく気持ちがこもった、あたたかいカードだったんです♪♪
他にも何種類か違うデザインのカードも取り揃えていおります♪
また、ご覧にお越しくださいねっ♪


最後の話題はこれ!
今大人気の『ナイロンバック』の生地を変えたバックがやってきました~♪

 11.19 068.jpg
デッドストックイタリア軍のブランケット布地で作ったバックです♪

超、超、超かわいかったので、
私とゆきちゃんは大騒ぎでした!!!






 11.19 078.jpg
生地を変えると、
こんなにも雰囲気が
違うのですね~


このバック、とにかく使いやすくて最高のデザインなので
これからも、生地を変えていろいろと登場します♪

楽しみにお待ちくださいね♪


それが・・・
店内にあった、このバック・・
本日、速攻でお嫁に行ってしまいました(゜o゜)!!!


12月に挙式を控えていらっしゃるKさんのお母様です。


■『これ、かわいい~\(^o^)/』
すっごく気に入られたんです、お母様が(ズルッ)


■すると・・
『少し早いけど、誕生日プレゼントで買ってあげるよ♪』
とおっしゃったのは娘さん(ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!)


とても親子には見えない、若々しいお母様。
本当に仲良しの親子でした♪


この日記にご紹介する間もなくお嫁に行ってしまったブランケットバックちゃん。


近々、また入荷予定ですので、楽しみにしててくださいね~
但し・・貴重な布地を使ってのバックになりますので、
この布地がなくなり次第終了~となります。


気になるお客さまは次の入荷情報を楽しみにお待ちくださいね~


そして、Kさまぁ~♪
引出物と引き菓子、心を込めておつつみしますね~♪
風邪ひかれないように~
追い込みの準備頑張ってください!


本日は本当にありがとうございました~♪


それでは、本日も長々長文日記にお付き合いいただき
誠にありがとうございました。


本日はこれにて終了させていただきます!


退散!!