ラララ無人君!ラララ無人君! ララララッ♪・・・・・・・・・・。(す、スイマセン!!!!) ~続編~

3階に入ると


UKさんが、キョトンッとしたお顏で私を見つめていた。


『すいません(>_<)!!! 』


私は、現実に戻り
店員にあるまじき無礼な態度について
丁重にお詫びしました。


『あっ、いいよ。でもね、私お菓子だけ買いにきたから・・よかったのに・・・。』
いつもの、のんびりムードで話しかけてこられた(ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!)


UKさん・・
本当に癒される方です(T_T)(T_T)


そこで、お菓子だけお買い上げいただいて
お帰りいただいたらよかったのに・・・・


お待ちいただいた分、何か喜んでいただかないと・・。
なんて、変なサービス精神を出してしまったのがいけなかった・・・。


『UKさん!かわいいバック入ってきたんですよ~♪これお好きじゃないですか?』と・・
1つだけTanemakiにあったブランケットバックを差し出した。


すると、UKさんの動きが急に止まり


『か、かわいい・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

それから、我が物のように斜めにかけられ
鏡の前で右向いたり、左向いたり・・・・・。
本気で迷われていた・・・・。


このバック、UKさんのご趣味だと思いましたが・・
喜んでいただけるどころか、これほどまでにツボをついてしまうとは・・・・・。


UKさんは、喜びながら、興奮しながら


悲しまれていた(なぜ???)


『まきさん・・貴方はなんてことをしてくれるんですか・・・。』


どうやら、頑張って抑えていた物欲が抑えきれなくなられた模様。


すいません(-_-;)
余計なことをしてしまいました(-_-;)(-_-;)


結局、両目をつぶって
『これください!!!!』


UKさんは最終的に一目惚れのバックを手に入れられたけど
待たされるは、自分に負けてしまうは・・・


ちょっと微妙な気持ちだったことでしょう。


本当にごめんなさいね(T_T)
と、販売したことで謝る店員もどうかと思いますが。


でも、最終的に、UKさんは上機嫌でお帰りになられました!!


そうなんです。
入荷したてホヤホヤの最後のバックを奪ってお帰りになられたのは
UKさんだったのです。


その子の名前は


『スイス軍』 笑笑!!


■『JIVAストール同様、広島にブランケットバック人口が増えていくんでしょうね』
そんなお茶目なことをおっしゃったUKさん。


UKさんの妄想によると
あなたは何軍?って
お客様同士で聞きあうんですって(笑)


本当にのどかなTanemaki(笑)


ということは
私も何軍かのバックを手に入れなくてはならないのか!?ニヤッ


そうそう、今朝、作者のイケメン革作家井上さんより(←笑!またイケメンか・・・)
メールが入ってきました!!!!


『チェコ軍のブランケットが届きました!!!』


今度はチェコ軍か。


笑笑!!!


何で軍隊やねん!!


ここで、きちんと説明させていただきますが
あくまでも、貴重な生地を使っているバックなんですよ。
今たまたま入荷してますが、
この生地がなくなると終了です!(ピシャリッ!!)


だから、広島に、ブランケットバックを持っていらっしゃる方が溢れかえることは
物理的に不可能なのです。


ですよね?


話がそれてしまいました。


『戻します!!』


いろいろお騒がせしましたが
みなさんのあたたかいお力添えのお蔭で
3連休初日、

2つの店を持ちながら
まきんこ一人当番が
無事幕締めとなったのです(T_T)(T_T)(T_T)


本当に、みなさんすいませんでした。
以後、こんな日がないようにいたします。


でも、本当にTanemakiって幸せなお店だな、と
強く感じた1日でした♪♪


お客様、本当に大好きです。(あつい!?笑)
いろいろと行き届かない部分はあるかと思いますが
お客様を大切に想う気持ちをスタッフ一同忘れることなく
精一杯の愛情をもって、みなさんに楽しんでいただけるよう頑張りますので


今後とよろしくお願いいたします!!!!


お、お願いします・・・


おねがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ(>_<)(>_<)


実は、ここで残念なお知らせです(-_-;)
みなさんにかわいがっていただいた、スタッフゆみんこは
長期間お休みをいただきましたが・・・
体調がなかなかよくならない為、退職することになりました。


お休みの間も毎日この日記を読んでくれていたようです♪
そして、こんなにも大変な日の日記を読む度に
心を痛めていたようです・・・・・・(-_-;)ごめんね。


でも、安心してください!!!!


たくさんの方が、この度のスタッフ採用試験に応募してくださいました!!
予定通り、27日の火曜日には、試験を行うことができそうです♪♪


平日であるためスケジュールがなかなかあわず
何回かに分散して試験をさせていただくことになりましたが・・


まきんこ*ゆきんこ、毎日ワクワクしてます!


それが、みなさん、すごいんです!! ビックリです!!
やる気満々で、サービス精神*好奇心旺盛で・・・・・・・・・・・・・・・。


どうしよう・・皆欲しくなってしまったら・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


予定通り、パスタを作りながらの面接も出来そうです(笑)


ゆみちゃん、ご安心くださいね。
新しいスタッフにも手伝っていただけそうです♪
またご縁がありましたら、一緒に楽しく働きましょう~♪


『結婚が決まったら、報告にきます!!』
とさわやかな笑顔で去っていったゆみちゃん。


(ごめん、それは私が先!)


と心の中で余裕な笑みを浮かべながら
声がうわずっていた。


動揺しとるやんっ!! 笑


■■■ゆみちゃん、短い間でしたが本当にありがとう。貴方のおかげでTanemaki Weddingをオープンすることができました。入院もできました。天満屋にも長期出展出来ました。心より感謝の気持ちを込めて・・・・。

ご多幸を心より祈ってます■■■


街でゆみちゃんを見かけられたら、
どんどんお声をかけてあげてくださいね♪


■そして、試験を受けてくださるみなさまぁ~
楽しみましょうね~(←という声かけも、おかしな話ですよね(~_~;))


がんばりまーすっ!!


(何を?)


(いろいろと)


FIN!!