ステキなギフトのご紹介♪ and 1/26(土)クラシカルボード作家sakotoによる『ほっこり筆ペン教室 ~1日集中講座~』開催決定!!!

私のいつもの通勤路
大田川沿いの気持ちのいいサイクリングロードを
自転車をこいで出勤しています。

毎日いろんな人が歩いたり
走ったり
夕方頃にはクラブ活動で練習をしていたり

そして中には、川をみながらぼ~っとしたり
語らっている人もいたり・・・・


いろんな景色をみることができます。


ですが先日は、いつもの通勤途中に
川の周辺でゴミ拾いをする人たちをみつけました。

私も実家ではよくみかける光景でしたが
安佐南区に引っ越してから自分自身も街をきれいにする習慣がなく
久しぶりに見た光景でした。

きっと地域の会の恒例のゴミ拾いの日だったんだと思います。

たくさんの人数の人たちが落ち葉や空き缶、たばこの吸殻などをビニール袋に入れて
朝早くから頑張っている姿は
見ている私もとても気持ちのいい瞬間でした

そんな時ふと、
先日読んだ本を思い出しました。


ある成功した会社の社長の経験を生かした自己啓発の本です


『ひとつ拾えばひとつだけきれいになる』


中身を話せば長くなりますが(~_~;)
“よい会社作りは掃除から始まる”と言っていいほど、
社長自らトイレや街を何十年もきれいにしてこられました。

それまでの人生は“あなたのやっていることは社長失格だ”
といわれたり、社員にもばかにされ、たくさんの苦労があったそうです。

でも苦しくても信念を曲げずやってきたことで、
今現在大成功を遂げている方なのです。


その本の中でもよくとりだされているのが街のゴミ拾い。

その方の定言はこう。

→●ゴミを捨てる人は捨てる一方。
まず、拾うことはしないということです。

反対に、拾う人は無神経に捨てることもしません。
この差は年月がたてばたつほど大きな差となって表れてきます。

人生はすべてこうしたことの積み重ねですから、
ゴミひとつといえども小さなことではありません。
(略)


分かりやすく言えば
どんな行動1つでもすべて意味があり、
そしてその行動から何かを“気付く”。

それができれば
難しく大きなことを達成しなくても
積み重ねてきたことからいろいろなことがみえてくるようになる。

っていうことなんです


私は何かとボーッと生きてきた人間なので(笑)
あまり小さいことが気にならない鈍感さが
よくも悪くもありますが(-_-;)

何かの時に自然な気のまわしのできる人間になりたいとも思っているので
この言葉がとてもココロに響きました。

よって!!

来年の私のテーマは

『気付ける女!!』

いい女目指して頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


って、結局自分のことがいいたかったんかい!!
(-_-;)す・・・すみません

少しでも共感してみなさんを元気づけるきっかけになれば幸いです(*^_^*)



さて・・・・今日のTanemaki日記は今更ながら、ゆきんこ日記です♪

今日はぜひともみなさんにご紹介したいTanemakiグッズがありますよーーーーっ!!
まず一つ目。

12.9 026.jpg

大人気の革ポーチ財布 6800yen

お客様よりご提案いただいて生まれたお財布
あまりの便利さに連日、お買い求めのお客様がたくさんいらっいます。

何がいいって、なんと、お財布にもポーチにもなるです♪

そして女性の悩みのカードも、こんなにたくさん収納できるんですよ!!
12.06 0200.jpg
わお~!



もともとがうすいお財布ですので、デジカメなどを入れてうまく利用されたり・・・・
活躍の幅がたくさん広がる作品なのです。
もうすでによさを体験済みのお客様もたくさんいらっしゃいますよね!!

ですが・・・・ノンノン(←一応手の仕草付き、想像してください、笑)
今回からなんと、こんな演出しちゃいまいたーーーーーーーーー♪


12.9 030.jpg

ん??よくみえませんか??


よ~く右下をみてください!!

12.9 033.jpg

きゃーーーーっ!!Tanemakiロゴだ~♪


そうなんです!前回の作品よりTanemakiのロゴが入っているポーチになりました\(^o^)/

私達もほし~~~~~~~~っ!!!

それを見て私達がだまっているわけがありません(笑)
早速作家さんに、ロゴを入れていただくようにお願いすると・・・・

『す・・すみません(-_-;)
実は裁断する前に刻印しますので、あとづけは無理なんですよ~』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』がっくし(T_T)(T_T)(T_T)


今から購入されるお客様にか・な・り!!ジェラシーーーーーーっ(>_<)


どうしてもほしくなったら次世代へ受け継ぐために2個買いをいたしませふ・・・・


普段は予約で承っておりますが、今現在在庫があります!!
興味のある方、まだお持ちじゃないかた、悩んでいらっしゃった方、
実物を見にいらっしゃってくださ~~~~い!!


そ・し・て
もう1つご紹介したいのはコレ!!!
12.9 029.jpg

え??なになに??



またまたイケメン作家、佐々木さんがやってくれましたーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

12.10 1010.jpg

これこれ!このコットンツリー専用の袋なんですよ♪ 3800yen

私達の予想以上にいいものができあがりました~(^^♪

『佐々木くん、てんさーーーーーーいっ♪』


オーナーまきんこ、いつも以上のテンションのあがり具合に、私は終始呆れ顔(~_~;)

『やっぱ、うちのダーリン、さすがやな~♪』

(←おいおい、いつからあんたのダーリンやねん!!笑)

それくらいまきさん、大興奮でした。
店内のお客様の反応もとてもいいので、
そして、なんといっても自分もほしいもんだから
あわてて追加注文の依頼をすると・・・

『石川さん、ぼくにも限界がありますわ・・・(-_-;)』


とばしっと、お断りになられたとか。
えらい!!佐々木さん!!よくぞ、言ってくれました。笑


そして、われにかえったオーナーは、このよさを伝えるため、
無言で作品撮影にはいったのでした・・・・・


でも、いい画像がとれましたよ~♪
もつとこんなかんじです
12.9 015.jpg

コットンツリー専用に作っていただきましたが
実はワインや焼酎一升瓶などを入れたりするととってもおっしゃれ~♪



"


12.9 023.jpg

うえから~♪
12.9 025.jpg

中をのぞくと・・・



とってもおすすめの作品です!!
クリスマスはなんと言ってもワイン\(^o^)/
演出の1つにぜひどうぞ~!!

と言いたいところですが・・・・・
先ほどお話したように、大量生産はできないものですから
みなさんにお渡ししたい気持ちをグッとこらえ
まずは、本来の目的!コットンツリー入れとしてご利用の方優先で
おゆずりしてまいりたいと思います!


実物をご覧になると、感動しますよ\(^o^)/


実は、このコットン入れをご提案いただいたのは
西条のSさん♪♪


『イケメン革作家*佐々木さんにコットン入れを作っていただけるようだったら
このツリー買うっ\(^o^)/保管をどうやってしようか考えとったんよー』
と・・強い希望をいただいたんです!!


Sさん、ありがとうございます!
sさんのお蔭でこんなにもステキな作品が生まれました~♪


忙しい中、喜んで引き受けてくださった佐々木さんにも感謝します♪


本当にありがとうございました!!


続きましてはこれ!!
12.10 0100.jpg

冬のちょっとしたギフトにご提案していたぽこぽこ小物入れ 1380yen
あと、残数が少しになりました。
クリスマスのギフト交換やちょっとしたおみやげに最適♪
検討中だった方はお早めにお求めくださいね~!!




ゆきんこからは以上です~。

あっ、打ち合わせやらなんやらででかけていたオーナーまきんこがただいま!帰ってきました!!!


只今ご紹介にあずかりました、まきんこです(←なんだ・・この登場は・・)


さておき!!今日もたくさんの方と打ち合わせをしました!
1日はなぜ24時間なんだろう、と思いますね・・。


でも!!


24時間だから、その中で上手にやりくりするのが楽しいのかもしれませんね♪


この人も、常に走ってます!!


12.10.jpg
????


すいません、選んだ言葉が、紛らわしかったかもしれませんが(笑)


この言葉ではなく
ここでは、この癒される“ほっこり筆ペン文字”にご注目ください。


『大切な人へ伝えたい想いを
癒される“ほっこり筆ペン文字”に込めて
伝えてみたいと思いませんか?』


前回の筆ペン合宿には、ゆみちゃんも参加させていただき
彼女の上達ぶりにビックリしたんですよ(゜o゜)!!!


合宿から戻ってからは、お客様へのお礼状などを積極的に書いてくれるようになり
その癒される文字は、多くのお客様の心をつかんでました(^^♪うんうん。


『がんばれば1日でできるなんて!!!!!』


それなら私も参加したい!と思ったのですが
次回の開催地は、Tanemakiギャラリーなのです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


お待たせしました~~~っ!!!
あの、人気教室が嬉しい『1日集中講座』として
新年早々開催されることになりましたーーーーーっ!!!


実は既に受付は始まってます・・
Tanemakiチーム出遅れてしまいましたが・・
ご興味がおありのお客様は、ぜひぜひこちらをのぞいてみてくださいねっ


ここをクリック


ビックリするくらい充実した時間になりますよ♪


(ホントです!!)
(約束します!!)


やっぱり私も参加したいなぁ・・・・・・・・。
ちょっとやりくりしてみよう(ねっ、ゆきんこ君!ニヤッ)


それでは!本日も1日おつかれさまでした~