えんむすびどんぐりGET(*^。^*) and 明日作品展**『はりしごと』開催されます! and アンティーク時計たくさん入荷しました!

『店長さんって、ほんと、思いっきり笑われますよねぇ~?』
『店員さんでそんなに思いっきり笑われる人に初めて出会いました!』


こうおっしゃったのは、新規でお越しくださったUさま。


そうですね・・よく考えると、お客様に向って大笑いする店員なんて
私も出会ったことがありません!


愛想笑い!?みたいな・・
いわゆる“お客”と“店員”の関係は
幾度となく感じたことがありますが。


たねまきスタッフのダメダメさ(店員らしからぬ態度)については
挙げてみるとキリがありませんが(本日もご指摘いただきました(-_-;))

私たち、まるで友達と一緒にいるような感覚で
心底寛げてます\(^o^)/


逆!?


いろいろ無礼な態度はありますが・・・・・
『あ~っ!今日はよく笑ったぁ~♪楽しかったです!』
とおっしゃってお帰りのお客様が結構多いんです♪


『うちって、一体何屋?』
と、ゆきちゃんと話すこともしばしばですが・・・


幸せなことだと(勝手ながら)思ってます(^^♪


■本日も豪快によく笑いました!笑
笑わせてくれた話題は、今とってもあつい木の実君代表選手『どんぐり君』


の・・・帽子です!


常連様M様が、フェルトボールと組み合わせて
こ~んなかわいいものをプレゼントしてくださったのです\(^o^)/






12.15 019.jpg
これは
ゆきちゃんが大好きな
『ビール』をイメージしてみました~!

笑笑笑!!!

ホントだーーーーーッ!!


はい!まずは、ゆきちゃんへ~


そして!まきさんにはこれ!!

12.15.7848.jpg
夫婦どんぐりぃ~~~\(^o^)/

ほら、みてみて!ピンクの方がハートになってるでしょ??

なんかね~っ、これ、まきさん用!ってイメージしながら作りよったら
フェルトがきれいな○にならんでね~、気がついたら


『ハート』になっとったんよ(笑!)

まきさんの願望なんじゃない???大爆笑!


『・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)』
それって、笑うとこ!?


そして、Mさんは、嬉しそうにこうおっしゃったのです。

『私のはねぇ~、これこれぇ~~~♪』





12.15 015.jpg
スウィッツゥランドよ~~~♪

と上機嫌におっしゃったMさんは
先日お買い上げいただいた、
ブランケットバック「スイス軍」を
早速お持ちくださっていました♪


わらかしますね。

Mさんは、スイス軍ブランケットバックが気に入って
嬉しくて仕方ない感じでした♪


本当にかわいい方ですね(^^♪


12.14.7578.jpg
笑笑笑!!!

ほんとだーーーーーーーーっ!!!
スイス軍ブランケットの色だーーーーーっ!!



それから、Mさんは、上機嫌にブランケットバックのことを語られ始めました。

■このバック、いいよ~♪
■軽いし、ぬくい!
■この辺りがいつもぬくいと、幸せよねぇ~♪


完全に世界に浸っていらっしゃいました(笑)


そして・・・
すっかり気を良くされたMさんは
その時間帯に店内にいらっしゃったMCさんにも


『出会った記念に♪』
とおっしゃって、クリスマスカラーのこの子達をプレゼントなさってました!

12.15 027.jpg
きゃーーーーーーーーーーーっ!!
かっわいぃーーーーーーーーーーーっ!!


MCさんも大喜びでした♪


私達4人は、どんぐり(の帽子)をめぐって
ノウテンキにも大騒ぎしておりました!笑


あまりの激しさに・・・その間いらっしゃった新規のお客様は
ビックリなさってました(゜o゜)!!


■そんな大騒ぎの中で
MCさんは、ブランケットバック・・どちらにしようか・・迷っていらっしゃいました。

(私とゆきちゃんと、Mさんは、勿論、横で大騒ぎ!)


すると、ふっとあることに気がつかれ、
『フランス軍バック』に決められたのです!





12.15 028.jpg
あーーーーーーーーーーーっ!!
このバックに入っている刺繍
私のイニシャルだーーーーーーーーーっ♪


12.15 029.jpg
MC・・・・・。ホントだ!!

そうなんです!
この度入荷してきたフランス軍バックは
毛布の4角部分を使ったので

『MC』という刺繍が入っていたのです!



いろいろと悩まれたわりには、速攻お決めになられ(笑)
上機嫌でお帰りになられました~


おめでとうございまーーーーーーーーーーーーーーーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


何が!?


笑!


それにしても・・

12.15.7848.jpg
私は、『えんむすびどんぐり』をゲットしたのが嬉しくて
本日1日テンション高かったです♪

Mさん、いつもありがとうございまーーす!


相方より私の方が大きいのが多少気になりますが・・・
運命の人に出会った暁には、この・・紫のどんぐりを渡そう♪


きゃっ(*^。^*)


ちっちゃな、ちっちゃなコイツたちを
紛失しないように整理整頓をきちんとしよう。

自信ないな・・・。


『・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)』



すっかり長文になってしまいました。
今日はいろいろとお伝えしたいことがあるのに・・困ったもんです(-_-;)


■まず!明日1日、11時~18時まで、木野さんの個展『はりしごと』が
Tanemaki4階で開催されます♪かわいい布小物達がいっぱいです!
たくさんのお客様を、心よりお待ち申し上げております!


そうそう、今回informationページに

『はしりごと』とアップしてたんですよ(笑)
私は何も違和感なく、12月、師走だから、走ってるから、この作品名なのかなぁ・・と
今考えればアホな発想ですよね(笑)


幸いにして、他のお客様よりご指摘いただき
シレ~ッとなおしておきました(>_<)ビクッ!!


(ごめんなさーーーーーーーーーーーーい(>_<)!!)


改めて・・今回の作品展名は『はりしごと』ですので。
お間違いなく。(あんたがねっ!!)


・・・・・・・・・・。


続きましては、昨日予告しておりました
アンティーク時計たちを、簡単にご紹介しておきますね~

12.15 002.jpg
じゃじゃぁ~ん!!!
すごい豪華メンバーでしょ??

OMEGA、LONGINES、LEMANIA!と、超豪華です!


■1940年代のLONGINESは、2本あります
両方とも手巻です!!
ご覧いただいたら、きっと気に入っていただけると思います♪

■そして、LEMANIAが1本♪
LEMANIAは、OMEGAの機械を作っていたことで有名です♪
同じく1940年代の手巻時計♪とても味がありトキメク1品です\(^o^)/

■そして、OMEGAちゃん・・・。
みなさん興味津々だと思いますので
ちょっとズームでお顏をご紹介~~~

12.15 010.jpg
ううっひょぉ~~~~~~っ(゜o゜)!!



左から・・

■1970年代~1980年代 手巻時計(レディース) 45,000yen

■1960年代 手巻時計(レディース) 50,000yen

■1960年代 自動巻 seamaster 66,000yen

■1970年代後半 自動巻き 50,000yen


です♪♪

すてきっ!!


続きましては、アンティーク時計の手配をしてくださったいる本田さんより
嬉しいクリスマスプレゼント\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


人気の1970年代デッドストックレディース時計28,000yen→25,000yen でご案内で~す!(25日まで)


こんなに勢ぞろいしたのは初めてです(゜o゜)!!!
その顔ぶれを存分にご覧くださいませ~

12.15 009.jpg
1970年代の流行!カットガラスとグラデーション♪
こんなにも勢ぞろいだと、圧巻!!!


12.15 032.jpg
たくさん手に入ったんです♪
本田さんは、ちょっと誇らしげでした!さっすが~!!



■クリスマスまであと10日!
クリスマスプレゼントを求めてご来店のお客様が
そろそろピークになってきました(゜o゜)!!!
(テンパらないようにしまーーすっ!!)


アンティーク時計なんていかがでしょうか?


プレゼントとしてお買い上げのお客様には
お箱(通常1,050yen)に(プレゼントで♪)お入れし
さらに、超イカシタTanemakiChristmasラッピングにておつつみいたしまーーーす\(^o^)/\(^o^)/


ぜひぜひこの機会をご利用くださいませ~


クリスマスまであと10日・・。
ワクワクしますね~っ!!


1年に一度の、楽しいこの季節を
存分に満喫して1年を締めくくりましょう~\(^o^)/


本日も1日おつかれさまでした~