ステキな出会いの物語♪

12.20 063.jpg
メリ~、クリスマス!!!!


きましたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
毎年、TAMAちゃんより届くんです♪


『手作りクリスマスツリーパン♪』


この、ぷくぷくした感じがなんともいえないんです(*^_^*)
そして、毎年、クリスマス直前にやってくるんです\(^o^)/


このパンが届くと、そろそろクリスマスだな・・と実感するんです(^^♪


『私も人に季節を運べる何かが出来ないかな・・』
毎年そんな気持ちになります。


TAMAちゃん!毎年ありがとうございます!
何より、そのあたたかい気持ちが嬉しいです(T_T)(T_T)


ところで、TAMAちゃんって、馴れ馴れしく読んでるけれど・・・・
TAMAちゃんて・・・・純銀粘土アクセサリー作家『山岡さん』のお母様なのです(~_~;)


し、失礼しました(>_<)!!


クリスマス間近に迫っているこの時期
Tanemakiは、更に激しい店内となってます(~_~;)

毎年この時期になると・・懐かしいお客さまがたくさんいらっしゃるんです♪
それが、楽しみの一つでもあります(^^♪

12.20,06785.jpg
笑笑笑!!!

いきなり笑ってしまってごめんなさい。

これは、両サイドに“ぷくぷくどんぐり”を持って嬉しそうにしている
Tanemakiスタッフ**ゆきんこです!


『最高の木の実』という題名の小包をご丁寧に贈ってくださったSさんが
ほぼ1年ぶりにご来店下さいました~~~っ\(^o^)/\(^o^)/


みなさん覚えてますか?
あたたかい贈り物を届けてくださったSさんを♪
お解りでない方は11月10日の日記を読んでみてくださいませ~


Sさんのお蔭で『まつぼっくりツリー教室』は大盛り上がりでした\(^o^)/
お顏を見た瞬間に飛びつきたくなりました!


が!!


店員である立場をわきまえ、グッと我慢したのでした。笑!


お聞きするところによりますと・・・

親子で(まつぼっくりツリー教室に)参加なさったTAOさまの一言『我子の為に最高の木の実をお願いしますね』のコメントをご覧になり『贈ろう!』という気になられたそうです(笑)


裏山に子供と犬を連れて行かれ
『はい!拾ってぇ~~~!』と指示をだし
あんなにたくさん集めてくださったそうです!


勇ましい『どんぐり隊』です!笑


でも・・・・お子さんは解りますが・・・
犬??


笑笑!!!

私は深々と頭をさげ、皆さんの分までお礼を申し上げておきました。
何より、この美しい協力体制に、じ~んと胸が熱くなります(T_T)(T_T)スバラシイ・・・。


美しい国日本!
泣かすぜ・・・・・・・・・・・・・・・・。


出会いは人生の宝物です。
私もTanemakiでたくさんのスバラシイ出会いがありました。

但し恋愛以外でね(ズルッ)


年末じゃんぼ宝くじ発売締め切り日を明日に控えた今日
1つのステキな出会いについて語らせていただきたいと思います。


年末じゃんぼと関係があるの?
(まぁ、聞いてください)

■登場人物は、11月23日に、たねまき日記デビューいただいたIさんと、お連れさまのTさんです!

Tさんとは・・・

『あなたは商品じゃないの?』とTanemaki史上初の名言を残してくださった方です!笑

■このお2人の出会いを知って本当にビックリしました!

■1年前のこの時期・・
『八町堀チャンスセンター』でお2人は出会われたそうです。

■Iさんは、どの窓口に並んで『年末じゃんぼ宝くじ』を買おうか迷ってました。
でも、いろいろ考えた結果、縁起の良い1番窓口に!3億円の夢を託して並ばれたそうです。

■すると・・1番窓口に(既に)並んでいらっしゃったIさんが
『あなた、私より先に来てたんだから、お先にどうぞ』
と声をかけてこられたそうです。


■声をかけられたTさんは、少しビックリしましたが、
『あ、ありがとうございます・・』と、Iさんの前に入ったそうです。

『どちらの女神が微笑むだろう』笑!

■無事、宝くじを買い終わり、Tさんはランチを食べようかどうか迷ってキョロキョロしていらっしゃたら
Iさんが、また声をかけてこられ、2人は初対面でお茶をすることになったそうです(笑)

■お2人は、そこで、柳 宗悦(やなぎ むねよし)さんの話で盛り上がったそうです。
(この)彼の話題が、2人を結びつけたのかもしれません。

■その日、初対面の2人は用心深くなっていて、名乗る勇気がでなかったので、
お互いに電話番号だけ伝えて別れたそうです。

■ここで補足説明しておきますが、このお2人は女同士ですので、お間違いのないように・・。

■それから2人はちょこちょこ電話で話すようになりました。
そして、必ず話が盛り上がり、楽しい気持ちになったそうです。

■ある日、TさんがIさんの家に電話すると『はい!○○です!』とでられたので
Tさんは、思わずIさんの名前を知ってしまいました(笑)

相手の名前だけ知って自分は名乗らないのも失礼だと思い、
Tさんもご自分の名前を名乗られたんだとか(笑笑!)

■電話番号に加え、名前を互いに知り、2人の交際は新スタートをきりました!!!!!!

(いやいやいや・・・だーっ、かーっ、らーっ!! お2人は女性同士なんです!!)

■初デートは県立美術館!
そして、先日11月23日にお2人でいらっしゃった時は、4回目の出会いなんだそうです(゜o゜)(゜o゜)!!

■そんな貴重な機会にTanemakiを選んでいただいて恐縮でございます(>_<)


昨年の宝くじ売場で出会った2人。
気になる宝くじの結果は、Iさんがお見事当たってました!!!!!


3000円(ズルッ)


■偶然に出会った2人は、偶然にも同級生で・・
1年後には、互いに心の支えとなる存在となり・・

『この年になって、こんな不思議な出会いがあるとは思わなかったわ』と語れるくらい・・
とても夢のあるステキな出会いがプレゼントされたのです(^^♪


舞台は『宝くじ売場』
当初ほしかったものは手に入らなかったけど、
それ以上に大切なものを彼女たちは手に入れたのかもしれません。


すごいです!!


私は、夢中になってインタビュー(?)してました!


■たくさんのステキな出会いが、より楽しい人生を演出してくれます。

『鏡の法則』
今の自分と同じ人と出会うようになっているんですよね。
だとしたら“自分磨き”をこれからもどんどん進めていかなくては・・
そんな気持ちになりました。


Iさんと、Tさん、ステキなお2人だから、
お2人に見合うステキな出会いが用意されていたのでしょう。


5回目のデート(!?笑)場所も
ぜひTanemakiに設定していただきたいものです♪

Tさん、ステキなお話を聞かせてくださり
本当にありがとうございました(^^♪


実はタイムリーに、数日前、私が宝くじで、さ、3億円当たった夢をみました(゜o゜)!!!

私は1億円を両親へ、5000万円を弟夫婦へ、そして5000万円を自分に・・・残りの1億円は貯金しました(笑)


そして、誰にもしゃべっちゃダメよ!と・・
特に、おしゃべりの母に念押しをしている最中に目覚めました(笑)
必死に口止めをしていたので、多少興奮気味で目覚めた私の喉は


カラッカラッでした。笑!


すぐさま母に報告し
当たったら何しよっかぁ~と、気分よく妄想している親子は
ノウテンキO型親子です(笑)


■話は変わりますが、火曜日の定休日。
30日まで休みがない私は、ゆきんこに宝くじを買ってきてもらいました。


勿論!ゆきんこも自分のを買ってました。


今の心配事は・・・・

『私の方に3億円当たりくじが入っていたらどうしよう・・・・』
報告するべきか、だまっていてもいいのか・・・
黒いものがよぎる・・・・・・・・・・・・・・・。笑


『でも!逆に、ゆきんこの方に入っていたらどうしよう・・・・』

いや、大人なんだから、真摯に受け止めよう。


あ~っ!ドキドキするぅ~!
こんなことなら自分で買いにいけばよかった~~!!!!


悩んでる宝くじ枚数は


20枚(ズルッ)


一攫千金なんて楽なこと考えず
地道に働きましょうね。


でも、たまには夢みてドキドキハラハラしたいですよね~


ということで、明日は、年末じゃんぼ発売最終日です。
みなさん、今年最後の夢を買いにお出かけくださいませ。


それでは、おやすみなさい★☆