クリスマスに向けて盛り上がってます♪

今日は1日中雨でしたね。
1日中店内にいるスタッフとしては
雨の中の営業も悪くないな・・なんて呑気に感じてます。


(あくまでも自分の事情だけで言うとね)


が、しかし!本日もたくさんのお客様にご来店いただきました\(^o^)/
感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/


思えば、明日は、もう23日、明後日はクリスマスイヴ・・・。
この盛り上がりが3日で終わってしまうのか・・。
クリスマスソングもあと3日か・・・。


と思うと、少し淋しい気もしますね。


毎年思いますが、クリスマスが終わり
一気にお正月ムードになる瞬間
一瞬淋しくなります。


心にぽっかり穴があくような・・・。


まっ、でも、カウントダウン状態になり、大晦日を迎えると
何もなかったかのように盛り上がるんですけどね(笑)


今年も残りあとわずか。
悔いのな1年を締めくくりたいですね♪


今日1日の報告・・
たくさんありすぎて、困ってしまいます。


男子達の数々のサプライズを教えていただき
大笑いの連続でした!!!


みなさんウケますねっ
『また報告しま~す♪♪』
とおっしゃりながらお帰りになられる男子たちの
自信に満ち溢れた背中が印象的な1日でした(笑)


健闘を祈る。

いやいや、報告を楽しみにしてますね~♪


Tanemaki店内のグッズたちも、みるみるうちにお嫁行きを果たしております(゜o゜)!!!





12.22.27589.jpg


昨日ご紹介させていただいた、ベレー帽は・・・
お嫁行きとなりました(゜o゜)ワオッ!!!

昨日の日記をお読みになり、
今朝、一番でご連絡いただきました(゜o゜)すげーっ!!


12.22.367.jpg
アンティーク時計ちゃんたちも大人気です♪


12.22.48769.jpg
1970年代デッドストック**レディース時計に関しましては
25日までクリスマスセール開催中♪


28,000yen → 25,000yen で
通常1,050yenの箱ラッピングをサービスしております♪

クリスマスプレゼントに悩まれてるお客様がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、お薦めしたい1品で~~~す♪


これからご結婚を控えていらっしゃるお二人に聞いてみました♪


■■■(まきんこ)『時計って、自分にとってどんな存在ですか?』■■■


■(彼氏さん)『ん~っ!! 最近はしないねぇ~』 ←とはじめから、噴出しそうな答え・・(笑)

『肩こりの原因、気になる、重い!前までしてたけど、今はしてない!』 ← 『・・・・・・・・・・。』

■(彼女さん)『ひどい・・・・・・。』 ← 彼女さんは、この日記愛読者なのです。


??????

なんのことが解っていらっしゃらない彼氏さんへ
時計の心理テストについてお伝えすると・・

■(彼氏さん)『え?ほんま?』 ← と一瞬汗っていらっしゃいましたが・・・

『なんや~っ!! 自分だって、洗濯機で壊した!って言いよったじゃん。存在に気がつかんかったんじゃろ?』 と逆キレ!!!


笑いながら弁解なさった彼氏さんは、体育の先生。
そして、彼女さんは音楽の先生。

すると、密会場所は音楽室かな(*^_^*)きゃっ!!


あほか、わたしは・・・。


そして、今晩、彼女さんは、職場の先生方と忘年会だと張り切っていらっしゃった。

『これからお会いになる先生は何の先生ですか?』お聞きしてみますと
『英語と数学の先生です!』とお答えになられました(笑)


オールスターだ!!


今晩、女3人が集まって、何の話題で盛り上がられるのか・・・興味津々!!
時計の心理テストについて話されるだろうか(笑)

これから、ご結婚なさるカップルより
新鮮な時計心理テストの報告でした~~


明日でいよいよ、4階ギャラリーで行われております作品展が終了~となります!

最終日は、17時までです。

なかなか、見ごたえのある、ステキな作品展ですよ~♪





 12.22 011.jpg
ねっ??


12.22.3768.jpg
右側の、赤い毛糸で作られた作品はバレンタイン後まで、
Tanemakiに展示させていただくことになりました\(^o^)/



淋しいですが、明日が最終日!!
ぜひご覧にお越しくださいね~
心よりお待ちしておりま~す♪♪


この冬大人気だった『ブランケットバック』の作者**井上さんよりメールが届きました♪

12,22,5749.JPG
寒くなってきましたが、風邪ひいてないですか[?]
面白い牛革(スゥエード)が入ったので自分にクリスマスプレゼントです♪



ステキ!!!!


みなさんは、日頃頑張ってる自分に
クリスマスプレゼントを贈りましたか??


自分が幸せで、はじめて周りに目が向き、気遣ったり、幸せのお手伝いが出来るのです♪
自分が好きすぎるのも考えものですが(笑)
どうか、自分自身にもご褒美を・・・・・・・。


クリスマスまであと3日・・。
一緒に盛り上がっていきましょう~\(^o^)/\(^o^)/


おつかれさまでした~