メリィ~クリスマス!!

■『石川さぁ~ん♪♪今いいですかぁ~??』
Tanemakiオープン直後、入り口を掃除していると
なんとも上機嫌に話しかけてくる人が・・・。

誰??

佐川急便のにいちゃんでした!!!!!


■『どうしたんです?今日はやけに上機嫌じゃないですか(笑)クリスマスだからですか?』
私がたずねてみますと・・・


『そうよ♪♪』 とにこやかに答えてきた彼をみて

(昨日何かいいことあったな)私は直感した(ニヤッ)


■『ねーっ、ねーっ、サンタさん!プレゼントは?』私は片手を差し出してみました。
すると・・・・・・・・・・


■『プレゼント?あっ、これ!』と・・Tanemaki行きの小包を差し出してきました。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
ぜんぜんおもしろくないんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


私がつっこむ間もなく


■『あっ?プレゼント?俺!俺がプレゼント!もっといらん?』と・・一人で大笑いしている(-_-;)
完全な一人舞台・・・。


まったくぅ~、うかれてからにぃ~~~~~~~~~~~~っ(>_<)!!!!


今日は、久々一人でお店番です。
相変らず、カップルがたくさんやってきました!
そして、お一人でお買物にいらっしゃったお客様も多かったです♪


イヴで盛り上がった翌日のクリスマスは
なんとなく神聖な雰囲気がしますよね。

こんなこと感じるのは私だけでしょうか。


そして、クリスマスが終わった明日は、なんだか、ぽつんっ、と一瞬淋しい気持ちになるんです。
(→この感情について、先日、yukarinさんが賛同してくださいましたよね)


いよいよ、今年もカウントダウン状態ですね~


■さて!昨日は、たくさんのクリスマスメールをありがとうございました!
最近、返信が全く追いついておりません(-_-;)
(いい訳のようですが)頂いたメールは全て楽しませていただいております。
『今日もがんばるぞ~』という活力をいただいております♪♪


お返事ボチボチさせていただいますので(+o+)(+o+)スイマセン!!


■今年のクリスマスにおいても、数々のサプライズ作戦の秘密を胸に秘めておりましたが
みなさん、無事成功されたのでしょうか?


昨晩も、閉店後に、お2人の男性がサプライズプレゼントを引き取りにいらっしゃいました!


お2人ともお仕事でヘトヘトに疲れていらっしゃり
Tanemakiで一服(話して)それぞれ彼女さんのもとへ行かれました♪


お2人とも、かなり感動的なサプライズを一緒に考えましたので
その後の展開が非常に気になるところです(>_<)


どうか、彼らの純粋な気持ちが彼女たちに通じてますように・・。
心より祈っております。


■その他にも、実は・・粋なサプライズ劇を水面下ですすめておりました(^^♪
ご参加いただいたのは、8人の旦那様たち。
まだ、奥様にプレゼントされていない方もいらっしゃるようですので
報告は、明日の日記でさせていただきたいと思います(^^♪ワクワクぅ~♪♪


それでは、本日の報告にうつらせていただきまぁ~す♪
最近『お嫁にいっちゃいました~報告がないですね』とご指摘をいただいていた

『アンティーク時計お嫁にいっちゃいました~』報告\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


最近、時計がお嫁に行く時、店内がえらいことになっておりまして・・
撮影をする余裕がなかったのが一番の原因です(-_-;)大変失礼しました・・。


が!

本日は余裕がありましたので
早速報告しちゃいま~す♪

12.25 007.jpg
じゃじゃぁ~ん!

1960年代自動巻OMEGAお嫁に行っちゃいました~~!!!!


この時計を悩んでいらっしゃったお客様は多かったですよね。

はい、ざんね~ん(>_<)!!!

本日お越しくださった女性の元に、10分でお嫁行きが決定しちゃいました~(゜o゜)!!!


はやっ(゜o゜)!!



はい!ここで、お決まりの質問です!

■『お客様にとって、時計ってどんな存在ですか?』
■『え?時計?私、持ったことないんですよ。初めて出来た彼氏って感じかな?きゃぴっ』

『・・・・・・・・・・・・・。』


■そこで、私は(興味津々で)聞いてみました!
『お客様、失礼ですが、今彼氏いらっしゃいます?』

すると・・・・

■『はい!!』 ズルッ


い、いらっしゃるんですか・・・・・。

12.25 012.jpg
はい!!!

クリスマスプレゼントはこれです♪♪
これ、買ってもらっちゃいました~~♪♪


12.25 010.jpg
あっ!!
ちょっと汚れてますね(キュッ、キュッ)

『・・・・・・・・・・・・・・・。』

ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!


時計の心理テストって、当たってないのかなぁ・・・。


ちなみに、最近の私にとって、時計は1本でいいんです!十分なんです!


やっぱ、当たってないのかなぁ・・・・(・・・・・・・・・・・。)


『彼氏さんから財布をもらわれて、自分でOMEGAの時計を買われたんですね~(゜o゜)すごいじゃないですか!!!』私がお声をかけると


『私の物欲って、すごいですよね~』と・・・・少し照れくさそうにしていらっしゃったこの女性は!!!


OKさん!


笑笑笑!!!


とにかくかわいらしい方で、本日のクリスマスは、彼氏さんには会わず
一人の時間を楽しまれるんだそうです。


すごいよなぁ~、そんなセリフ言ってみたいですよねぇ~

一人が慣れている人はどうしたら良いのでしょうか・・・・((T_T)(T_T)(T_T)しーん)


■さておき!最高の笑顔を見せてくださったOKさん!
ありがとうございました~~~っ♪


これで、OK??

(さりげなく、オヤジギャグをまぜてみる・・・・)


笑笑!


■・・・・と、ここまで日記を書き綴ったところで、先日フランス軍のブランケットバックをお買い上げになった“MCさん”がいらっしゃいました!

『サイズ変更してください♪♪』ニヤァ~~♪♪

12.25.001 002.jpg
1970年代デッドストック*シチズン♪


■実は、先日、彼氏さんが、この時計を内緒で買いにいらっしゃいました♪
そして、この時計を受け取られたのは、先日フランス軍のブランケットバックをお買い上げになられたMCさん♪
■ななななんと!!! 彼氏さんがお買い上げの日、MCさんご本人もいらっしゃったんです!MCさんがお帰りの直後!彼氏さんが登場なさったのです(゜o゜)!!セ~フッ!!!

■彼氏さんがいらっしゃる前に、さんざんご自分が欲しい時計を(MCさんより)お聞きしておりましたので、私はバッチリ予習ができておりました(笑)3本も!笑

■『彼氏さんにおねだりなさったんですか?』私がお聞きしてみますと『はい、一応言ってみたんですが・・・1本持っとるじゃん。欲張りじゃね・・と言われました(T_T)』とお聞きしておりましたので、彼氏さんの登場にビックリでした(゜o゜)!!!

■結局、この時計をサプライズでお買い上げになり、その日はお帰りになった彼氏さん。
『また、サイズ変更に来らせますので~』とおっしゃりながら上機嫌にお帰りにならました(^^♪

■お聞ききするところによると、彼氏さん、前日に『プレゼント何がいい?』って聞いてきたらしいですよ。笑!もう買ってたのにね(笑)

(そんな小細工してから・・・・)笑!

■無事サプライズ成功\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/な訳です。

■あっ、あとね、MCさんが迷っていらっしゃった時計の1本に66,000円の時計があったんですが・・
この時計は予算的に難しかった彼氏さんは、MCさんに

『高いのは買ってあげられなくてごめんね。』と
謝っていらっしゃったらしいです(T_T)(T_T)(T_T)なんと・・・・。泣かすじゃないですか!!!


世の中には、ステキな男性が多いんですね♪
全く関係ない私が、ジンジンきてました(T_T)(T_T)す、スバラシイ・・・・・。

10.27 023.jpg
今年のクリスマスも無事閉幕しつつありますね。
みなさんは、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか・・・。

今年もたくさんの感動的なドラマを垣間見てしまいました(^^♪

店員でありながら、(おきゃくさまと)こんなにも楽しくお話させていただき
大切なサプライズのお手伝いが出来ることを
心より幸せに思っております♪


実は、私にもとてもステキなサンタさんがやってきたんです(*^_^*)
あっ!といっても、皆さんが想像していらっしゃるような恋愛物語ではありませんが・・・・・(T_T)(T_T)


この続きは、明日改めて♪


メリィ~、クリスマス\(^o^)/\(^o^)/


おつかれさまでした~