最高のクリスマス**サプライズ劇♪

『まぁ~、今日は、揚げたての、カレーパンみたいな顔してるね(笑!)』
ある常連様が、私の顔をご覧になるなり、大喜びでした。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)』


そうなんです。
昨晩、久々お酒を飲みました。
今年一番お世話になった人へ・・・
『リーガーロイヤルホテル』の豪華ディナーをご馳走しました(^^♪


お酒って、飲まないとどんどん弱くなるものですね。
ちょっと飲んだだけで眠たくなり
挙句の果てに、翌日は『揚げたてのカレーパン』ですから・・・。やれやれですね(-_-;)


それにしても、人に喜んでいただくことって
本当に嬉しいことですよね。


いや(むしろ)『誰かの為に何かしてあげたい!』と思う気持ちがあるから
頑張れるのだと思います。


喜んでくれてる姿を見ると
また頑張ろう!という活力が沸いてきます♪


その証拠に、自分の為に何かをする時より
大切な人の為に何かをする時の方が
はるかにテンション高く
ワクワク♪心が喜んでいる気がします(^^♪


これから経験をつむ中で
“やってあげたい気持ち”が、相手にとって的をはずさないように
しっかり学習していきたいものです♪


昨日で無事終わったクリスマス♪
イベントって何が好きかって!?


そのイベントに便乗して行き交う“あたたかい気持ち”に癒されます♪
この度のクリスマスでも癒されまくりでした♪♪


はい!お待たせしました~
昨日、少し予告した・・・


日頃お世話になっている奥様へ向けた・・
旦那様達のサプライズ!クリスマスプレゼント♪


12.20.07896.jpg
じゃじゃぁ~~ん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


え??????


なんのことがお解りでない方がほとんどでしょう!


実は、クリスマス2ヶ月前
この方よりご相談をいただきました!

12.14 019.jpg
かみさんへのクリスマスプレゼントなんですが・・・・・。

もう結婚してるから・・。物ってのもピンッとこないし・・。
同じ財布からお金がでるから・・・高価なものは買えないし・・・・・・・。

安くて、心がこもる、何かを企画してくれません?


ステキ!!!

私は二つ返事でお引き受けしたものの・・・
ダッシュで駆け抜けていく日々の忙しさに、なかなか重たい腰があがらず・・
11月後半になってから急ピッチで企画→お声かけ→などなどを進めていきました!


本格的に動きはじめたのは12月に入ってからでしょうか・・。


■■結局、こんなサプライズ作戦となったのです■■

■奥さんへ贈る!旦那様手作りツリー教室~♪♪


■参加者は(勿論)皆さん男性!そして、皆、それぞれの奥様へ贈るツリーを真剣に作る・・・・・

図を思い描いたら、むさくるしいやら(おっと失礼!!)笑えるやら・・・・・・。笑!


■よって、先生にも、男性を選ばせていただきました!!!
大人気(広島一ロックでサイケな花屋)**tatubana先生です\(^o^)/\(^o^)/


■私が奥さんなら、旦那様の『手作り』というのが一番嬉しいです!
よって、少しでも長持ちする花材を選ばせていただきました\(^o^)/


■メインに選んだのは、ユーカリ。


■意外と奥さんにスケジュール管理されている旦那様が多いことに驚きました(笑)
→土日は出かけにくいので、会社帰りの平日(夜)に時間を設定♪
→といっても・・多忙なこの時期ですから・・遅れていらっしゃる方が殆どでした(T_T)


■一応、夜7時~はじめ、ななななんと!12時近くまでかかったんですよ(+o+)!!!!


■奥様に内緒で旦那様に連絡を取らせていただくのは苦難の業でした(-_-;)


■結局ご参加いただいた、ステキな旦那様は8名様\(^o^)/\(^o^)/

12.14 023.jpg
ヒェ~~~~~(゜o゜)!!!

男ばっかりぃ~~~~(+o+)(+o+)!!


12.14 038.jpg
逆から見ても、ハイッ!この通り!

むさくるしぃ~~~(>_<)おっと失礼!!

いやいやいや・・
とても真剣に作られているお姿・・
なかなか泣かしましたよ(T_T)(T_T)


ビデオにでもとって、奥様に見せたかったです!


12.14 036.jpg
やっぱ思ったとおりやねぇ~
ええじゃん!この図うけるわ~~~っ!!


tatubana先生が一番大喜びでした(笑)


『スーツええねぇ~』
本当に、心から楽しかったご様子・・・・。


笑笑笑!


どうです?奥様方・・。
ご自分の旦那様うつってますか?
すごく一生懸命作ってくださったんですよ!


師走の忙しい中、前後の日にちに仕事を振りわけ
奥様の為に、時間を作ってくださったのです!!!!


なんて感動的な話なのでしょう(T_T)(T_T)


12.20 036.jpg
続々と奥様方より、驚きと、感動のお便りやメールが届いております♪

『旦那様の手作り!』これが何より嬉しいものなんですよね♪
中には、ご結婚なさって、初めてプレゼントでいらっしゃった旦那様もいらっしゃいました。

奥様からのメールは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


『すごーい!びっくり!びっくり!びっくり!』
その後、すごく感動なさってました(T_T)こちらが泣けそうでした・・・・・。






12.26.859.jpg
イヴの日に、Tanemakiで(サプライズ)お渡しなさったお客さまもいらっしゃいました♪♪


子供達は何がなんだか解っていないご様子・・・・。

12.24 008.jpg
笑笑笑!!!!


12.26.5879.jpg
お声をかけさせていただいた時
『ん・・・・・、今ねぇ~、ほんま忙しい時期なんですよ・・・・』
と・・・どの旦那様もおっしゃいました。


うんうん、解ります!


師走の12月に忙しくない人なんていないと思います!

でも、日頃頑張ってくださっている奥様に喜んでいただきたい気持ちの方が上回り
全員が無理をしたのです。いや、無理したかったんです!


私もOL時代は、男並みに働いてました(その頃から終わっている・・(-_-;))
夜遅くまで・・いや明け方まで働くこともしばしばでした。

そして、12月に入ると、お付き合いの忘年会が山ほど入ってくるんです。

そんな中で時間を空けるのは、よほど頑張らないと出来ないことだと思います。よく理解できます。

■『旦那様達はがんばったのです!!!』
そんな旦那様の気持ちも、奥様方にきちんとお伝えしたいと思います!


■そして、先生のtatubanaさんも・・・・・・・。
40名様の生徒さんを抱えるレッスンがたくさんあったり
ブライダルシーズンということもあり、会場装花やブーケのお仕事てんこもり!
その上クリスマスシーズンだったにも関らず・・・


『企画がおもしろいから!俺やるわ』と・・・頑張ってくれました(T_T)(T_T)


レッスン終了後『忙しい中、本当にごめんね・・・・』と私が声をかけると
『まきさんは?まきさん楽しかった?俺、まきさんが楽しかったらええわ。』
と、さりげなく言ってくれました(T_T)(T_T)感動・・。


彼は、裏表のない・・本当にステキなお花屋さんだと思います!
tatubanaさん、本当にありがとう!貴方のおかげでサプライズが大成功でした!


■そして、私も。睡眠時間を取るのがやっとな日々を過ごしておりました。
そんな中、何度も、心がくじけそうになりました・・・。

が!

喜んでいただきたい一心で、がんばりました!


そうなんです。


『奥様方に、最高のクリスマスプレゼントが贈りたくて・・・・』
『旦那さまたちの、あたたかい気持ちを、ぜひとも奥様に贈りたくて・・・』

皆で力を合わせてがんばったのです!!!!


なんだか、この日記を書きながら、(あつくるしくも)泣きそうになってきましたが(笑)
本当にみなさんおつかれさまでした!


そして、皆で頑張ったから!
サプライズは大、大、大成功に終わったのです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


12.20 048.jpg
どうしてもご都合がつかなかった旦那様たち・・。
この度は残念でした・・・・。が!

これからも喜んでいただけそうな企画がありましたら
懲りずにお誘いしますので!

スケジュールのご調整がつきましたら、次回はぜひぜひご参加くださいね~♪♪



今年も本当にステキなクリスマスでした♪


ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!!


笑笑!!
いつもにも増して、あつくるしい日記に仕上がっております(~_~;)(~_~;)


■昨晩の私の相手は、母でした。
最高の景色が見える席に通していただいたこともあり
子供のように大喜びだった母を横目に・・・


泣きそうになりました(T_T)(T_T)


『恥ずかし気もなく、こんなことをブログに書くなんてビックリです!』


『今回のサプライズ劇で、初めて奥様にお手紙を書かれた旦那様も
2、3人いらっしゃいました(T_T)(T_T)』


これも、みなさんが作ってくださった『Tanemaki』の力だと思います♪
心から感謝の気持ちでいっぱいです♪


これからも、お礼、感謝、褒める・・などなどプラスの言葉が行き交うお店作りに努めたいと思います♪


何分にも不器用なもので・・行き届かない点が多々あろうかと思いますが・・
一生懸命な気持ちに免じて、あたたかく見守っていただきたいと思います。


■他にもいろいろと報告がありましたが・・
盛り上がって超長文になってしまいましたので
本日はこの辺で失礼いたします。


最後にこれだけ報告して、終わりたいと思います。


『ナッツタルト in Tanemaki』本日をもちまして
終了しました。


がびーん。