毎年恒例!Tanemakiまつぼっくりツリー教室第一弾!無事終了しました~♪♪

『楽しかったです♪♪』

サービス業を営むスタッフにとって

最も嬉しく
最もテンションがあがるお言葉です♪


12.167.jpg
本日より『まつぼっくりツリー教室』はじまりました♪♪

今年は、さらにたくさんのおきゃくさまにご参加いただけるようで・・
どんな大騒ぎになるのか(←いや、どんな大騒ぎをしてしまうのか・・私が(~_~;))


ワクワクしてしてます♪

と同時に・・・・

木の実たちが足りるのかどうか・・ちょっと不安だったりして(T_T)



今年の教室も11時よりスタート!!!
さすがのたねまきスタッフも、
テンションがあがる前のお出迎えです(ムニャムニャムニャ・・・・・・)


でもね、この日記をお読みくださっていて、初めてお越しくださったNさまに
まきんこ = 私 が一致しなかった!と言われました(ん?)


えーーーーーっ!!! 本当に35歳ですかーーーーっ!!!
20代に間違われません??


ですって。ぷぷぷっ


私は、すっかり気をよくし(きゃっ、きゃっ)
久々添乗員交じりのご挨拶を申し上げて
『第一弾Tanemakiまつぼっくりツリー教室』の開幕です\(^o^)/


絶対にすべらないネタも、久々組み込んだご挨拶(笑)
ご参加だった皆さんお気づきでしたか?笑!


今回も、クスクスクス・・・・。
まぁ、よしとしましょう!(←一体何者やねんっ!!)


さておき!!!
今年は、お客様Sさまのご協力もいただきまして
多彩な木の実たちを使ってのツリーが出来上がりました!!!






 12.1 065.jpg
きゃーーーーっ!!!
ハートみーつけたっ!!


 12.1 075.jpg
てっぺんにつけちゃお~とっ!!



12.1 073.jpg
じゃじゃ~ん!!
か、かわいすぎる・・・・・・・・・。


こんなかわいいツリーを作ってくれたのは・・・
まだ学生さんのFさん(゜o゜)!!!
私と同じ大学のFさん!


『先輩ですね♪』とにこやかにおっしゃったFさん。
『そ、そうですね・・。はるか昔の卒業生ですが・・・・・(-_-;)(-_-;)』


やはり若いと、やることがかわいいですよねっ



『あの、ハート・・私も欲しい・・・。』
一部始終、指を加えてみていた私は、
この日記を書き終えた後、ハートの実を求めて
一人ガサガサあさっていることでしょう(せつなーーいっ(>_<))


それにしても、まつぼっくりツリー作りって
どうしてこんなに楽しいんでしょう~!!


どんな方にでも楽しめていただけて、
気楽に取りかかれて
仕上がった時の達成感がすごいっ!!


できる限り、毎年続けていきたいな。
本日も、そんな気持ちになりました♪


まつぼっくりツリー教室って、とても個性がでるんです(笑)
性格もとってもでるんです(笑)





 12.1 060.jpg
とにかく、たくさん積み上げようとしたり・・


 12.1 090.jpg
チビッコを作ってみたり・・



12.1 078.jpg
主婦はねっ、とにかく、つけれるものは何でもつけるんよ!!
得せんと、もととらんと!って思うんよねぇ~!

とおっしゃったのには大笑いでした!!!


(心行くまで、たっぷりつけてくださいよーーーーーっ!!)


 12.1 102.jpg
Sさんよりいただいた『最高の木の実*どんぐり君』を使って
こんなにも愛くるしい『チビッコツリー』を作ってくださったお客さまもいらっしゃいました(^^♪


Sさまぁ~!こんなかわいい作品になってますよ~~っ!!



 12.1 087.jpg
明日は、いよいよ第二弾!!!
本日第一弾は大盛り上がりでしたよ~~~っ!!

明日ご参加のみなさまぁ~!!
楽しみにお越しくださいね~~~



そして、本日ご参加いただいた9名様。
本当に楽しい時間でした♪
クリスマスまであと3週間。

ご自分で作られたかわいいツリーで
今年のクリスマスも存分に楽しんでくださいね~\(^o^)/


あっりがとうございました~~っ!!!


それが・・
今日、一人で笑ってしまったことがあったんです。


殆どのみなさまがツリーを完成されたので
私は、仕上がったお客さまより簡単に片付けていただくようお願いし
お茶の準備へ・・・・。少し席をはずしました。


そして、コーヒーをデザートを持って4階に戻ってみると
きれ~~~~~~にテーブルは片付いていたんです(すごいっ!!!)


そして、各自写真撮影を楽しまれてました♪


でもね・・・・・・・・・・・・
みなさんの荷物たち・・・・・・・・・・・

12.1 098.jpg
私(先生)の席にてんこもり盛り上がってました。

ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!


よく考えたら、置き場がどこにもなかったんですけどね。
なんだか笑えたんです。

キャーッ、キャーッ楽しそうにされているみなさんを横目に・・
ほのぼのとした気持ちになってました。



本日より師走・・。
走るように慌しく過ぎ去っていく
1年の中でも一番落ち着かない1ヶ月ですよね。


1ヶ月の中に、たくさんのイベントも盛りだくさんで・・・
うかれていたいのに・・締めくくりをしなくてはならなかったり・・


大忙しですよねっ


そして、今年は、異常気象により、
ただでさえ慌しい12月に紅葉までずれこんでるものですから


大変です!!!!






12.1.jpg


毎年楽しみにしているイチョウの木も
そろそろ終わりを迎えてます・・
奥のイチョウは、殆どハゲチョビンです(死語!?)






約2週間くらいでしょうか・・
通勤途中の車内より
楽しませていただきました♪♪

12.1.12.jpg
今、イチョウのじゅうたんが楽しめますよ♪



それでは!
本日も足を運んでくださった
たくさんのお客さまに感謝しながら・・・・。


おつかれさまでした~
明日も『第2弾まつぼっくりツリー教室』

がんばりま~~~す!!!



フェルトクッション完売しました(゜o゜)!!!
迷っていらっしゃったおきゃくさま・・ごめんなさい。