明日25日**クリスマス**Tanemaki営業しま~す♪ and イヴのモテナイ物語・・・・・とほほ。

bell071223a.JPG
めりぃ~、くりすます!!!

かわいっ♪♪


P1010009.JPG
メリ~!クリスマスッ!!

最高の木の実をプレゼントしてくださったSさんの愛犬です♪

『どんぐり部隊の優秀な隊員』だそうです!笑

来年も頼みますよ~~~っ♪♪



早いもので、今日はクリスマスイヴですね♪
Tanemakiも朝からカップルだらけです(・・・・・。)

そして、本日クリスマスプレゼントを選ばれるお客様が
多かったです!(みなさん、意外とギリギリなんですね~)


とても楽しそうで・・頬やましく拝見しておりました♪


クリスマスをカップルで過ごす・・・・・。


■自分がカップルで過ごせると解っている時は
ウキウキですよね~っ♪今日のような日は朝からテンションあがりまくりです!


■が!逆の場合・・
自分を納得させることに必死です(笑)


『イヴの日に、派手な服着て、ただ帰る・・』

このサラリーマン川柳を
何度この日記でご紹介させていただいたことか・・・・・。


笑!


毎度同じように笑える私は
あほでしょうか・・・。


ちなみに私の今日の装いは・・・・・・・ぐふふ。
ご想像にお任せしま~す(・・・・・・・・・・・・・・・・・。)


過去のクリスマスについて思い返してみました。

■一番に思い出したのは読売旅行時代の出来事です。
当時女の子は9人いました。
私が一番年上だったので、リーダーとされていた・・

読売(Y)美女(B)軍団(G)

YBG!!! ← これについても、何度となくご紹介しましたよね(笑)


ある日、後輩から提案がありました。

■『石川主任!女の子全員でクリスマス会しましょうよ~♪』


後輩から自発的に提案してくれることは
(先輩にとって)何より嬉しいことです♪
だから、私は二つ返事で賛成しました\(^o^)/


■『いいけど、日にちは?』
私が確認してみると

■『クリスマスイヴの24日です!!!』
と、その後輩は答えました。『・・・・・・・・・・・・・・・。』


■『ば、ばかじゃない!!! イヴなんか、誰も参加する訳ないじゃん!!!』
私は、不覚にも取り乱してしまった(+o+)!!


大先輩が興奮して言い放っても、日にちが変わらなかったところから
かなりなめられた先輩だったことがうかがえる・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)


結局参加したのは、8人。
いや、参加者を数えるより、不参加だった人数を確認した方が早いかもしれない・・・。


きゅ、9人もいて、1人しか、あま~いクリスマスイヴを過ごした社員はいなかったのか!!!
情けない!!!

私はそんな風に教育したつもりはないよ!!!!


(なんてモテない集団なんだ・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;))


そして、非常に言いにくいことだが・・・
『その一人は勿論私ではない。』 がびーん。


こともあろうに、一番下の新入社員だったのだ(てんめぇ~!! 年功序列って言葉をしらんのか!!!)


先輩たちを出し抜いて、
気を遣うことなく
『行ってきまぁ~す♪♪』だから・・・・・・。


(こらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!)


■『ちょっとーーーっ!! せめて店!店考えさいよ~!カップルが集まる店はタブーじゃけんね!!!』
またしても大人げなく指示する内容でもなかったような気が・・・・


(今更ながら恥ずかしく思います(-_-;)笑)


そして、予約されてた店は、『にんにくや』笑!


で、でかしたぞーーーーーっ!!
まさかイヴの夜に『にんにくや』にカップルで来る人はいないだろ・・・・・・・・・う・・・・・・・・・・・。


ギョエッ(゜o゜)!!!!


私達8人の大テーブルは、カップル席に囲まれていた(-_-;)(-_-;)(-_-;)なんと・・・。


『ちょっとぉ~、どうするん・・・』と初めは8人が弱弱しくモジモジしてましたが
酒が入ってくると、そんなことは全く気にせずいつもの大騒ぎ!!!


しまいには、プレゼント交換をし始める始末・・・・・・・。


しかも、プレゼント交換で選曲されたのは!


『もっし、もっし亀よ~、亀さんよぉ~♪♪♪世界のうちでお前ほどぉ~~~っ・・・・・・・・・・・・・・』


きゃっはっはっはっ!!!


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)』


半分酔っ払い、半分素面の私は
恐くてカップルたちの様子をうかがうことはできなかった(+o+)きゃーーーーーーっ!!!


イヴの夜
最高に迷惑な集団は、思う存分ニンニクをかっ食らい!
上機嫌にお店をでていったのだった。


が!約1名席をたたない女がいた。

『山田由起子』

ゆきんこです!!


どうやら、彼女は飲み足りなかったらしく・・
席をたたずに不満顔。


仕方ないから、飲み放題でグラスに残っている飲み物を全て彼女の席へまわした。
彼女は、掃除機のようにグビグビ飲みほしていった(よっ!日本一!!!)


私達は、料理*飲み物を一切残すことなく
色気なくクリスマス本番に突入したのでした。


YBG・・・・・。

読売*美女*軍団!

YBG!


よごれ(Y)ブス(B)軍団(G)だったのかな・・・・ぁ・・・・・。


ブルブルブルッ!


ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(>_<)!!!


まだまだ話したいことはありますが
私も今晩は忙しいので早めにお暇させていただいます。


きゃっ!!


12.20 066.jpg
実はハニスケグッズ1つ店内にいます!!

これは亀ではなく、トナカイです!笑

8,800yen♪♪


■これ、お菓子を入れてお客様におもてなしをしてもかわいいーーし

■水をはって、水草を浮かべてもかわいーーーっ!!

■ろうそくをたててもかわいいです♪♪

■とにかく、かわいいーーーです!! 笑!


気になるお客様は、明日のクリスマス!
TanemakiへGO~♪♪


そうなんです。
明日は火曜日ですが、大はりきりで営業してますので!!!!


お待ちしておりま~~~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


それでは、みなさん!
楽しいクリスマスイヴを~♪♪



『どうか、どうか、イケメンサンタさんが来ますよーに。』

by まき。


ごっくん。