Tanemaki4階で!プロポーズ大作戦!!!!

1月27日*日曜日

本日は、ご結婚を控えたデレデレカップルの皆さんと
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーとご一緒させていただいた1日でした(~_~;)


一番バッターのお客様は!
2月3日に挙式を控えていらっしゃる、Uさまご夫妻♪
お二人とも、雑貨屋Tanemakiでとてもお世話になっておりまして・・・
個人的にとても想い入れのあるカップルなのです(^^♪


いよいよ挙式まであと1週間!!
sakotoさん作ペーパーアイテムお引取り、その他もろもろの用件でご来店~♪

 1.27.001 009.jpg
かっわいーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
なんだか、感情的になり朝から涙がでそうになってしまいました(T_T)


また詳しくは『たねまきウエディング日記』にてご紹介しますね。


U様ご夫妻の挙式は、メルパルクで行われます♪
し・か・も!!! Tanemakiオープン前の時間帯\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
私とゆきちゃんは、ちょっくらお邪魔してみようかと♪


今からとっても楽しみです♪♪
オープン前から泣かないように気をつけたいと思います(ぐすん)

続きまして、いらっしゃったカップルは!!
なんと!! お会いになって、は、半年で結婚(゜o゜)!!!


このカップルをご紹介いただいたのは、
雑貨屋Tanemakiをお気に召していただいていた彼女さんの妹さんなのです。


よくよく話を聞いてみますと、姉妹そろって、嫁入りをして『渡辺さん』になられるんだそうです(笑)
同じ人ではありません(←当たり前やっ!!)
偶然に同じ名字・・・・・。笑

そんな偶然あるんですね(笑)
半年とは思えないチームワーク(?)いやいや、和やかな雰囲気で
結婚指輪を決めていただきました♪


お幸せにぃ~♪


続いてのカップルも、きゃべつ畑さんをご覧になり
指輪をご覧にお越しになられました~~~っ!!


『ん~~~っ、なやむぅ~~~~(>_<)』
2つの結婚指輪をはめて悩まれている彼女さん。
一応、彼氏さんに相談はしてみるものの
結婚指輪に関しての決定権は(いやいや、意見を申すことも)
(通常)彼氏にはないケースが多い(笑)


『シンプルな方がええと思うけどのぉ・・・・・。』 ← 頑張って物を申せたとしても、つぶやきのように伝えるのが精一杯の彼氏さんが多い(笑)


Tanemaki Weddingで接客をさせていただくようになって数ヶ月が経過し
さまざまな方程式を発見!!!
『たねまきウエディング日記』でもっともっとご紹介できるように頑張りまぁ~~~す♪♪


2月に挙式を控えていらっしゃる、Yさん&Gさんは、前撮り写真について大騒ぎ!!!
『あんなポーズ今までしたことないわ~っ!! 』



挙式を控えていらっしゃるみなさんは、テンションが高く、刺激的です(笑)
本当に、よく笑い、体力も消耗した1日でした!


そして、本日の締めは!!!

なななななんと!!!

Tanemaki4階で『プロポーズ大作戦!』のサプライズが行われたので~す\(^o^)/



 1.27.001 033.jpg

見てください!!!
これ、信じられないけど!

Tanemaki4階ギャラリーなのです(゜o゜)!!



以前より3階雑貨屋でお世話になっていたAさん♪
結婚する時は、森の結婚式にしたい!!
と夢を膨らませていらっしゃった・・少女のようなAさんが
11月にご結婚なさることになりましたーーーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/


そんなAさんの彼氏さんとお会いするのは本日で4回目?
あまり面識がない私を訪ね、婚約指輪を買いにいらっしゃったのは
昨年末のことです♪


男らしく、現金をバサッと机に叩きつけられ
『これ下さい!!!』 ← ちょっと誇大表現混ざってます(~_~;)


お聞きするところによると、内緒でお買い上げにいらっしゃったんだとか・・・。
私は、そんな彼の姿を拝見し、感動してしまいました!


が、しかし!!


お付き合いが長いという理由でプロポーズをなさってない、ということでしたので
今回のサプライズ企画をご提案し、本日を迎えた訳でございます\(^o^)/\(^o^)/

1.27.001 025.jpg普通にTanemakiにいこーやっ!!と誘っていただき2人で登場~♪


それからは、名女優の登場です!!


自然の流れで(ムーディーな空間に変身した)4階にお連れして


(何も知らない彼女は)あらビックリ(゜o゜)!!!


大胆にも、お二人でTanemaki4階を貸切り
優雅に食事を楽しんでいただきながら


『プロポーズをする!!!』


こんな流れで進めることになってました!

■台本通りに進み、彼女さん(Aさん)を先頭に4階で上がることに成功!!


『えーーーーーーーーーーーーっ!! なにこれぇ~~~~~っ!!』
彼女さんは、大騒ぎなさってました(笑)


『おめでとうございまーーーーーーーーーーーーーすっ!!!』
■私とゆきちゃんは、隠し持っていたクラッカーを鳴らし
ムーディーな雰囲気とは逆行した演出から開幕~っ!!


そこから、私とゆきちゃんはシャンパンなど飲み物を準備した。


いきなり感動の涙かぁ~~~~~!!!!


と思いきや

■『も~~っ!!こんなことがあるんなら言ってや!もうちょっといい格好してくるのにぃーーーーーーっ(>_<)!!』

■『写真とろぉ~~~♪』


こんな元気な4階にいらっしゃる彼女さんの声が
3階で準備している私達の耳に聞こえてきた(ズルッ)


でもね、それから1時間半後(?)
お手洗いに行かれる為、お二人が順番に3階へ降りていらっしゃったんですが

お二人とも恥ずかしそうに・・・
『プロポーズ大作戦**大成功\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/』
の報告をそれぞれがして下さったんですよ♪♪


(ほ、本当に・・・よかったですね・・・・・・(T_T)(T_T)(T_T))


ビシッときめることができた彼氏さんは、とても気分がよさそうでした(*^_^*)
そして・・(ご紹介は内緒ですが)本日ご帰宅後に(彼氏より)いただいたメールの中に

『・・・・・・・以下省略・・・・・○○○の喜ぶ顔がたくさん見れました(^_^)・・・・・・・・以下省略』と書いてありました(*^_^*)ステキっ!!!


お付き合いが長いカップルのみなさん!!!
結婚は、人生で大きな節目です!
照れくさがられず、ビシッ!とお互いのご意思を確認していただきたいと思います!!!


 1.27.001 021.jpg
食事を準備してくださったのは
立町にあるカフェ888(みつばち)のオーナーしょうちゃん\(^o^)/


味も勿論ですが!ハートをいたるところに散りばめてくださり
ナイス演出でした~\(^o^)/\(^o^)/


 1.27.002 002.jpg
食後のデザートはこれ!!


彼女さんの好きな“マンゴー”をあしらい
お二人の共通座右の銘『一期一会』を・・ふんわり唇の中に・・・・・・・・・・・♪


888のしょうちゃん・・
本当にありがとう!


■そして、この度、会場装花に入ってくれたのは立町の花屋さんビアン ドゥ ビジュさん♪
オーナーのASUKA自ら手掛けてくれました!!!!


Tanemaki Weddingで大好評のビアン ドゥ ビジュ♪
とても見栄えのする最高の花束も作ってくれますよ~~~~っ!!


ぜひ、一度ご利用くださいね~



1.27.5648.JPG
Tanemaki4階ギャラリーを(大胆にも)貸し切って行う・・
『プロポーズ大作戦!!』


年末より水面下で進めておりましたが
無事大成功!にて閉幕いたしました。


私は、お帰りのギリギリまで、彼女のAさんより
婚約指輪が光る左手の薬指を見せびらかされました(-_-;)(-_-;)(-_-;)


ひとまず


大成功\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


彼氏さん、本当におつかれさまでした♪
そして彼女のAさん!貴方は、今晩世界で一番幸せな女性だったはずですよ(^^♪


末永くおしあわせに・・・・。
心よりお祈り申し上げております。


かんぱーーーーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/