久しぶりに一人でお留守番しました!!byゆきんこ

いきなり登場ですが!!本日はたねゆき日記、ゆきんこ当番です\(^o^)/


本日はオーナーまきさん、
何ヶ月かぶりに連休をいただきました。


毎日働きづめのまきさんですが
昨日、今日と何事も起こらず(・・・・←いつも何かやらかしますもんね、笑)
楽しんでくださっていることを願います。


■昨日、私も久しぶりに友人とお茶をしました。
彼女は小学校からの友人です。(といっても仲良くなったのは中学時代からでしょうか)

ところどころで、連絡がとだえたりもありましたが(~_~;)何かとご縁があり
更に今ではご近所さんになりました!!(なんとぐうぜーーーん♪)


現在妊婦さんの彼女・・・・大きいお腹をかかえてでてきてくれました。


お互いあまり時間がとれなかったので、2時間ほどをタイムリミットとし

お互いの話をちゃんと聞いているのかどうかは別として、笑
会った瞬間からお互い終始しゃべりっぱなし


私達のあとからカフェに入ってきたお客様達を
何度見送ったことでしょう(たったコーヒー2杯で・・・笑)


彼女は来月が出産予定です。

まだそのことに関しては全く知識のない私に
たくさんのことを伝授してくれました。

『この時はね!こうしたらええよ!!』
『あっ、それならもっとるけん
いつでも言って!!』


たのもしいかぎりです・・・(~_~;)
なんだか話しだけで妊娠してしまいそう・・・(←なんでやねんっ!!)


そんな彼女は今月25日に誕生日を迎えます。

『いよいよ20代最後じゃねーーーっ!
なんかせつないよ!!』

彼女の言っていることはわかりました。

うんうん、20という響きと30というひびきは
確かに重みはちがうよね!


でも私は言い返しましたよ!

『え??楽しみじゃん!!しっかり女磨きして、歳をとればとるほど
“え??、みえませんね~”
って言われるようにしたらいいじゃん!!(^^♪』

『・・・・・・・・・・そうね。
ほんま、前向きじゃね』


彼女は半分賛同、半分呆れ顔でした(~_~;)


歳をとるのはみんな平等で、避けられないことです。

それは変えられない事実だからこそ、しっかり向き合っていく。
考え方次第ではいいい方向にもっていけれるかも♪♪(え??楽観的??(~_~;))


前向きに考えることは、口でいうほど簡単ではないかもしれませんが
いつも意識していたいですよね!!


こんな風に感じた私の休日でした。




前置き長くなってしまってごめんなさい・・・(-_-;)・

さて、本日のTanemakiの話題です!!

ただいまこちらが在庫が完売になり
ご予約にて承り中です!!<

1.23 100.jpg

大人気の革ポーチ財布~♪ 6800yen


お財布としても
ポーチとしても
そしてデジカメ入れなどにも活躍できるお手頃なサイズとお値段(^^♪

現在作家さんにできあがりの時期を確認しております。

ずっと気になりながらも
まだゲットしていないという声も多数!!

またご相談くださいね~\(^o^)/


■大人気のこの革ポーチ
実はこの作家さん(井上 剛さん)はこちらも作ってくださってる方なんですよ!!


1.23 300.jpg


Tanemakiオリジナル財布 3800yen
こんなにちっちゃいのにお札も入る便利財布なんです♪
1.23 200.jpg

Tanemakiストラップも作ってくださってます!!
長く使っていただくために
シンプルなデザインの革を使い

アクセサリーなども季節感でつけかえられるように
穴をあけてます!!
たくさんの方にご愛用いただいてます(*^_^*)




そしてこちらもこの作家さんの作品なんですよ!!
1.23 400.jpg
馬革ブレス 2625yen
カップルでおそろいをもたれた方もいらっしゃいましたね♪



Tanemakiは革作家さんがたくさんいらっしゃいます。
イケメンと騒がれる(特にオーナーまきんこが、笑)
佐々木 徹さん


キーカバーやキーケースなど
生活に便利なものを作ってくださっている藤本 直紀さん


そして、革ポーチやTanemaki財布など
Tanemakiのことをたくさんご理解いただき
せっせと作品作りに精をだされる

井上 剛さん!!

井上さんは昨年こちらの作品でもたくさんお世話になりました。


1.23 500.jpg
ナイロンバッグ 12600yen

この形はほんとに手が離れて楽ちんなんですよね♪
背中に背負えるのも、ツボ!!


生地をかえたブランケットのバッグも昨年大人気でした♪


井上さんは私はお会いしたことがないのですが
(←よって、いつも電話口でどんな方か
妄想をふくらましております、笑)

オーナーまきんこによると、井上さんも相当なイケメンで!!


ピコーーーーーーーーーーーンっ!!!


とTanemakiのイケメンブザーが鳴るくらいだそうです、笑!!!
もちろんここでのイケメンは

い・け・て・る・メンズ♪

ですが!!


こんなにたくさん、イケメン作家そろえて
Tanemakiなかなかやりよんな~!!(と自画自賛、笑)



■あっ・・・・・話はそれましたが

井上さんはまたナイロンバックやブランケットバッグの形で
生地をかえた新作を企画中だそうです!!!

先日チラッと日記で話題にのぼらせると
早速たくさんの反応をいただきました!!

“え??どんな生地なん??”
“画像はないん??”


えっと~・・・・
→『リネン*防水生地(ブラックウォッチ、黒)を使ったバックです♪』

ということだけお知らせしておきます!!

ご紹介は今しばらくおまちくださいね(^^♪
また大騒ぎしながら発表させていただきまーーーーーーーーーーーーーーす!!

お楽しみに\(^o^)/




最近寒い日が続いてますね・・・ぶるぶる(+o+)
気をゆるめると風邪をひきそうです。

みなさんも健康管理はしっかり気をつけてくださいね!!


明日から再びまきんこ*ゆきんこコンビでみなさんのご来店お待ちしておりまーす♪
それでは本日もおつかれさまでした~



1/23*本日のハッピーバースディ♪♪

1.23 700.jpg

いや~ん♪リオちゃん、かわい~♪

りおちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気なのもいいけど
あんまりお父さんとお母さんこまらせたらだめだよ!!

お姉ちゃんとも仲良くね♪


本日もUさん家族にとってよい1日になっていますように・・・

かんぱーーーーいっ♪