はらまきさん!登場~~\(^o^)/

みなさん、こんばんわ!
昨日は大変失礼いたしました!


そして、本日も急なことで・・
大変に、大変に失礼いたしました・・・・・(-_-;)(-_-;)


日記をご覧になり、午後7時10分前に駆け込んでくださったお客さまもいらっしゃいました!笑!
なのに、お目当てのクッキーはいな~~~いっ(>_<)!!! みたいな・・・・・・。


あの・・しょんぼりなさった後ろ姿が忘れられません(T_T)
15日には、きなこちゃん*玄米君、共に揃っている予定です!!
楽しみにしててくださいね~~っ!!


それでは!早速昨日の予告通り。
順番に報告しま~す!!


■■原真紀(はらまき)さん登場~(゜o゜)!!!!ワオワオワオ~!!■■


先日、種 真紀さん**『たねまき様』が登場なさったのはお話しましたね
(2007年5月5日のたねまき日記より~)

その時も、か・な・り衝撃を受けましたが・・・・・


新年早々、福袋騒動が終わり
静かさを取り戻していたTanemakiへ突然ご登場いただいた


『原 真紀』さん!!

はらまきさま!笑


なななんと!!

ビックリしましたよ~~~~~~~っ!!


お聞きした瞬間、笑うことなく、『はぁ~っ、そうなんですかぁ~』と、クールに返事してみましたが

『あっ、いいですよ。遠慮なく笑ってください!』と声をかけてくださった“はらまきさま”


■■『初めは嫌だな~と思ったんだけど、結婚してからフルネームで呼ばれる機会なんてそんなにないよ!と思って結婚したんよ。でも、結構フルネームで呼ばれること多いんよね~』と・・・こんな切り出し方より、具体例を包み隠さず教えてくださった。

■■『原 真紀さん』って、区切って読んでくれるところはいいんだけど~、気が利かず、そのまま続けて読まれると・・なんかねぇ~(大爆笑!!) ← 自ら笑われてる・・


■■最近は、ギャグになるから『まぁ、いいかな!』って思ってるよ(大爆笑!!) ← あっ、また笑われた・・


こんな調子で、とても魅力的な人だったのです。


そんな “はらまきさま”に対し、私は

『でも、はらまきさんって・・なんか、あたたかく包み込んでくれそうで、癒されますよね~♪確かに初めはちょっと笑えるかもしれませんが(←ちょっと失礼なことを言ってしまったと後で反省(-_-;))・・あたたかい気持ちになります♪♪』とお声をかけさせていただきました。


“はらまきさま”のお連れ様Hさま(Tanemakiの常連様)も同じご意見で
「うんうん(*^_^*)」とうなずいていらっしゃいましたよ~~~っ


そんな和やかな雰囲気になった時、“はらまきさま”が突然

『私ね~、結婚前は福原 真紀だったの!だから、“福”がとれて、原真紀になったんよ~なんか縁起悪いでしょぉ??』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

わ、笑えない・・・・・(かな・・)


すると、大爆笑!!!! (←笑!やっぱり自ら笑われた!)


そして『でもね~っ、この名前のせいか、たくさんの良い出会いがあったんよ~♪♪♪』と
嬉しそうに付け加えられた、はらまきさま(^^♪


すごい!!!
こんなにも前向きな方!こんなにも気持ちよい方!
とっても気分よくなってきました~~~!!!!


■そして・・・2007年5月5日の日記で私の(未熟な)過去を報告しましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私が、紹介された『原君』を受け入れることができなかった・・
とても未熟な過去について反省(いやいや)猛省したところでございます(-_-;)(-_-;)(-_-;)


■■そして、最終的に盛り上がった話題はこれ!!


■『まきさん!伊達さんか、海苔さんと結婚してねっ!!』
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

■『あっ、海苔ってのは子供がいじめられそうだから、則かなぁ~』
(ズルッ)

■『いや、則って、おらんか。』
(そんなこと、どーーーーでもいいです!!!!)

■『あっ!!』
(なんです、なんです????)

■『磯部もあったねぇ~~~~~ハハハハハハッ!!!』
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)ちょっとぉ・・。)

■『やっぱ一番確率が高いのは、伊達さんかもね~~~っ!! ハハハハハッ!!』
→(まだそんなことをおっしゃっていたのですか(-_-;))

■『やっぱ、伊達さんがいいわっ♪』
→(もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!)


めざせっ!!

『伊達 真紀』ですか・・・。

く~~~~~~~っ(>_<)!!!!


最後に、主役の“はらまきさま”はクレジットでお買物をなされ
サインをなさりながら、こんなことをつぶやかれた。

■『そうなんよ、こうやってクレジットのサインをする時も、店員さん、心の中で“はらまきや!”て笑ってるんでしょ?と思うんよね~っ大爆笑!!!』 ←ま、また・・・・笑われた・・・・・・・・・・・。笑!!!


何より!“はらまきさま”のお人柄がすごい!と思いました♪
笑あり、学びあり、の充実した時間でした~♪


またのお越しを心よりお待ちしておりま~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



すっかり長文日記になってしまってごめんなさい!!


続きましては!!!
悲しい値上げのお知らせです・・・・・・・・(T_T)(T_T)


原油高を背景に、さまざまな経済が圧迫されてきてますね(T_T)
なんとかならないのでしょうか・・・。


みなさんに可愛がっていただいた作品達も
なんとか頑張っていただいてましたが・・・
今年より少しだけ値上げしてご案内させていただくことになりました(T_T)


でも、何とか、出来る範囲で抑えていただいていると思います。
何卒ご了解くださいませ。


■まずは、この人から。





1.10.7289.jpg
大好評いただいております!!!

『100年前の酒袋と革のダブルポケットバック』


39,900yen(税別)となりました(゜o゜)ひえ~~~~っ!!!

尚、もう一回り小さい(奥井さん工房デザイン)につきましては、まだはっきりとしたお値段をいただいておりませんが50,000yen近くになると思います(-_-;)なんてことなのでしょう・・・・・・・。

でもね、今までの価格が、かなり無理していただいてたんだと思います!!!


■続きましては、これ!!





うっそぉ~~~~~~っ!!!
あんたたちもぉ~~~~~(T_T)(T_T)

1.10.2987.jpg
9,500yen(税別)となりました(T_T)


その他、

■sakotoさん作の表札 12,500 yen
■アイアンマガジンラック 大1,890yen 小1,575yen

なども続いております(T_T)(T_T)

■それから・・・毎年春と夏に大好評いただいておりました・・・
透明でシンプルなガラス(ガラス工房ロブストさん)の琉球ガラスも
値上げのお知らせが届きました・・・・・・(T_T)(T_T)


受け入れなくてはならない状況ですが・・・・悲しいですよね(T_T)(T_T)

が!!!

Tanemakiでは、値上げされた分!

その他の部分でより価値をつけて、
さらにご満足いただける楽しいストーリーと共に!

お持ち帰りいただけるよう、スタッフ一同(今のところ2人しかいませんが・・)
さらに日を引き締めて頑張る次第でございます!!!!


何卒ご理解賜りますよう・・
宜しくお願いいたします!


さて!ここまで来るのに、宣伝も挟む間もなくやってきました(←何の番組!?サザエさん!?笑)


■■まきんこ自慢話!!■■

ごめんなさい、このコーナーは手短にいきますね(-_-;)


かれこれ、1年半くらい前でしょうか。
お客様が、私がキャーッ、キャーッ騒いでいた『イギリス製 ウイスキーボトル**デッドストック』を
オークションで落札してくださったんです\(^o^)/\(^o^)/


革カバー付のものだったので、とってもかわいくって♪♪


そして、これにストラップをつけていただくよう
広島のイケメン革作家“藤本君”にお願いしていたんです♪


すると!!! 昨日!!! こんなトキメク形になって仕上がってきたんですぅ~~~~\(^o^)/





1.10 016.jpg
とてもよく馴染んだ、ストラップを付けてくれました~~~\(^o^)/

藤本君、天才~~~\(^o^)/


1.10 018.jpg
はい、カメラさん、もう少し近づいてみてくださ~いっ


かっわい~~~っ!!!



またまた生活が楽しくなりそうです(^^♪
ちょっと待ったけど・・この仕上がりに大、大、大満足です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


これで、水を持ち歩こうと思います♪

ウイスキーを持ち歩くのではありませんので、お間違いなく。


そうなんですよね~っ
お気に入りのアイテムが身近にあるだけで
生活がより楽しくなるんです(^^♪


皆さんにとって、“たねまきグッズ”がその役割であったらいいな。
ちょっと期待してみたりして(*^_^*)


藤本君、忙しい中、本当にありがとう♪
これからも宜しくお願いします♪♪


さいごは!

■■チャリンッ! お賽銭ゲッツ!!の巻~~~♪■■





1.10 021.jpg
5円を持って嬉しそうにスタンバっている
かわいーーーっ女の子の正体は!!!


店内にある“たねまき地蔵様”にお賽銭が入るようになったのは・・
いつからでしょうか・・・・。


ごくっ


1.10 022.jpg
Rioちゃぁ~~~~ん(^^♪

相変らず可愛くって、可愛くって
抱きしめたくなりました(ギュッ)


ありがとねっ♪Rioちゃん♪♪



まいどありぃ~~~~っ!! 笑!


なぜ、Tanemakiという空間にはいつもネタが溢れているのでしょう・・・。
だから、長文日記はやめられません・・。


実は!サーバーの容量がギリギリまできております(゜o゜)!!!
いよいよ、1年目の日記削除!! となります!!!


只今その方向で準備を進めております。
読み返しをなさる方(いない!?笑)
今晩より、コツコツとお読みくださいませ(笑)


あの頃の日記は、行間が狭いので・・
文字攻撃にあい、吐き気をもよおさない程度にお願いしますね(~_~;)



それでは!
本日も1日おつかれさまでした~~