ゆきんこ、レベンジ日記&明日からほっこり筆ペン教室はじまりま~す\(^o^)/

今日お詫びしないといけないこと


■その①→

昨日はまきんこが、しれーーーっと日記をおさぼりしてしまい、失礼しました!!


休みの度に予想外のことをやらかしてくる、オーナーまきんこ。
今回は別の意味でやらかしてくだしました(笑)


文章というのは、よくも悪くもとても自分がでてくるものなので
この日記をとても楽しみにしている方には

手を抜いた日記よりも、楽しさ満載でみていただきたい!!
ここはちょっとしたTanemakiスタッフ達のこだわりなのです


また、まきんこが登場するのを楽しみにおまちください♪
といってもおさぼりと言っていた割りに、
短文にはおさまらないのがやっぱりTanemaki日記なのですが・・・(~_~;)




こんにちわ♪本日の日記はゆきんこ当番です!!

いきなりお詫びから始まった本日のTanemaki日記ですが


すでにお気づきの方もいらっしゃいますか??
お詫びその①があるということは・・・その②もあるのです・・・
はい。そういうながれです(-_-;)



■お詫びその②→


先日のたねゆき日記(1月23日の日記です!!)で革作家さんのご紹介をさせていただきました。
私としては完成度の高かった日記なのですが(←相変らず自画自賛系!!?笑)
たくさんのお客様よりつっこみいれられました。

“ゆきちゃん??セミオーダーメイドかばんの作家さんは革作家さんじゃないの??”

“ベビーシューズのかっこいいおじ様は??”

“ゆきちゃん、イケメンばっかりに目がくらみすぎじゃないーーーーーっ!!?”


きゃーーーーーーーーーーーーーっ!!!ご・・・・・ごめんなさい!!!


イケメン好きのまきさんじゃあるまいし(笑)

そしてなんたって私には
いとしの旦那様がおりますから(笑笑)


イケメンばかり紹介させていただいたわけではないのですが・・・・


若干興奮気味で書いていた日記なだけに・・・・
冷静さを欠いておりました(-_-;)笑


そうなのです!!
Tanemakiには革作家さんがたくさんいらっしゃいます♪
改めて先日ご紹介していなかった作家さんをご紹介しますね♪


■Tanemakiで大人気のFOLLOWさん
かばんの色が選べるセミオーダーのバッグを作ってくださってます





1.25 200.jpg


色が選べて、格好や用途にあわせて好きな形が選べます!!

この形はひもの長さがかわって短くもできるのです♪
1.25 300.jpg


Tanemakiで一番人気のウェストバッグ
こちらもひもの長さがかえられて
ななめがけや、ショルダーなど活躍の幅が広がります♪




FOLLOWさんは・・・・・(残念ながら)女性の作家さんです。

あっ、いや!!

ご紹介していなかったのはそれだからではないですよ!!!(アセ汗・・・笑)



話しを元に戻しますが、このバッグたちは
お客様からの声も大変好評で、長く使っていただけるシンプルなデザインばかりです!!

ただいま作製を頑張っていただいてますので
1~2ヶ月まちでオーダーを承ってます♪

ご検討中だった方、興味のある方はお声をかけてくださいね~!!!


■そして、この作家さんの存在も忘れてはいけません!!

1.25 600.jpg

ご出産お祝いなどで大人気
ベビーシューズの作家さんFISKさん!!!


何度かTanemaki日記にもちらっとご登場いただいたことがあります。
(お時間のある方は過去にさかのぼってみてください!ゆきんこはやむをえず断念しました・・・だって長いんだもん!!笑)


でも、ステキなショットをみつけましたよ~♪

1.25 700.jpg

だいぶん年上だけど・・・・・笑
なかなかのイケてるおじさまでしょ♪



いえ!!!決しておじさまだから忘れていたわけではないのですよ!!!(アセ汗・・・苦笑)


FISKさんにはこちらの酒袋バッグでもお世話になっております。

1.25 400.jpg

先日残念ながら、少し値上げになった旨をご報告しました。
ちなみに値段を確認していなかった
もう一回り小さいサイズ(奥井さん工房デザイン)は
48300yenとなります。



酒袋バッグは酒袋が貴重なものなので
生地がなくなり次第製作終了となりますので
ご検討中の方はお急ぎくださいませね!!



■さて、そして最後に・・・・偶然の運命的な出会いだったこちらの作家さん

1.25 100.jpg

sew:sew(そうそう)さん


オーナー不在の時
“ぜひ見ていただきたい作品が!!”
とアピールいただきました。

私にはそんな権限はないので(なにせしたっぱゆきんこですから・・・・笑)
お話しをうかがっただけでしたが

私がこの作家さんの魅力にひかれ、まきさんにもおすすめした作品です!!

■■サイズ 長財布(大) 17850yen
縦10.5cm x 横19.5cm x 幅2.5㎝

■■パスポートサイズ(小) 16275yen
縦10.5cm x 横14.5cm x 幅2.5㎝

黒一色の展開です


これなら男性にも女性にも喜んでもらえますよね!!
この財布をつくられているのは・・・はい!!イケメンでした!!


ね??先日のご紹介はイケメン作家さんばかりをご紹介したわけではないのですよ!!笑


いずれしてもご紹介遅くなりまして失礼しました。
今後ともTanemakiをよろしくお願いいたします。


■『Tanemakiにはかわいいものしかおいてありませんから~♪』

いつしか笑いのネタになってしまっているこのセリフ。
でも、こんな風にたくさんの作家さんをご紹介する中で

やっぱりみなさんにおすすめできないものは1つもなく
納得、保証済みの作品であることを私も再認識しました。


そしてその中でみなさんのお気に入りのTanemakiグッズを手に入れ
幸せになる生活の一部として愛してあげてくださいね♪


え??また暑苦しい??笑
(-_-;)あきらめてください・・・・・みなさん。




さて・・・・・お詫びも終わったことだし!気を取り直して今日の新入荷情報です!!

1.25 500.jpg


携帯ケースがきましたよ~♪3990yen
初めて焦げ茶も届きました!!

携帯って結構奥に入り込むと探すの大変なんですよね(+o+)
そんなときに限って電車の中やバスの中で
大きな着信音でなるんですよ・・・・・

“赤い顔して携帯探す”
何度やったことか・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

最近ないんですか~というお声にお応えして
ただいま店内に数点あります!!


数はあまりないのでお求めはお早めに♪






いよいよ、明日はTanemakiウェディングでも大変お世話になっているクラシカルボード作家 sakotoさんの
ほっこり筆ペン教室が始まります♪
明日参加の15名様、しっかり頑張ってくださいね!!

この教室の募集をかけてから
あっという間に満席になってしまったほっこり筆ペン教室・・・・

日程を追加して募集をかけた日もすでに満席で
キャンセル待ちの方も多数いらっしゃいます(~_~;)


sakotoさんの今年の1年の目標の中に

『ほっこり筆ペン教室を積極的に開催したい!!』

という目標がありました。


徐々に受講生の方が増えているこの教室
今年Tanemakiに届いた年賀状

sakotoさんと間違えてしまいそうになるほどの
ほっこり文字の年賀状の多かったこと。

明日受講のみなさんもしっかりと学んでほっこり文字をかけるように頑張ってくださいね!!!

それにしても“ほっこり筆ペン教室”・・・・・
“ほっこり”・・・・・・・・・・・・
ほっこりかぁ・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


ほっこり・・・・・・よね???(←しつこい?笑)

ほっこりってなんかうけません???私だけ!!?笑




最後になりますが、先日よりパルコで開催されてましたun.filさんの作品展、無事終了いたしました!!

Tanemakiのお客様もたくさん足を運んでくださったようで
本当にありがとうございました。


そして、作品作りに頑張られたun.filさんもおつかれさまでした。
今後のますますのご活躍をTanemakiスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。



それではみなさん、本日も長文日記におつきあいありがとうございました!!
よい週末をお過ごしくださいね!!

おつかれさまでした~