sakoto先生による『ほっこり筆ペン文字 1day教室 in Tanemaki』大好評にて終了いたしましたぁ~♪♪ and  本当にに楽しかった・・福袋劇\(^o^)/\(^o^)/

は~い! 久々のまきんこ登場で~す\(^o^)/


今日は、久々1日中、笑い声が響き渡るTanemakiでした(笑)
4階で行われていた『ほっこり筆ペン教室』のやる気満々な雰囲気に水を差してしまったのではないかと・・
心底心配しております(-_-;)(-_-;)


はい!そうなんです!
本日4階で、『ほっこり筆ペン文字 1day教室 in Tanemaki』
無事終了しました~~~っ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1.26 071.jpg
15名の生徒さんは超真剣でした!!





1.26 074.jpg
みてください!!!
こんな教材を使って
ひたすら書き込んでいくのです(゜o゜)!!!

1.26 072.jpg
私は、真剣な生徒さんの横をチョロチョロしてました。

ぶっちゃけ邪魔だったでしょ(-_-;)ごめんなさい・・・・。


(噂には聞いてました)sakoto先生の授業の雰囲気が感じたくて
少しの間ですがお邪魔してました。


ふ、深い!!!!


ほっこり文字の真髄は、とても奥深いところにあり・・
基礎がしっかりしていてこそ生まれる・・・“ほっこり”だったのです(゜o゜)!!!!!!


私のような、フリースタイルで書く文字とは訳が違います!!!!


授業中のsakoto先生は、私がよーーく存じ上げている“さこちゃん”とは全くの別人であり
偉大な作家*アーティストsakoto大先生!! だったのです!!!!!!


とても充実した内容であるのは勿論のことですが!
事前に用意されている教材がすごすぎます(゜o゜)!!!!


終了時の生徒さんは『こんなにしていただいていいんですかねぇ~(゜o゜)!! sakotoさん大丈夫ですかぁ~??』と心配されてました。


本当に大丈夫??さこちゃん?


まさに!!


『とにかく人に喜んでいただきたい!』そう願う
彼女の人柄とプロ意識が造った


『ほっこり筆ペン文字 1day教室 』だったのです\(^o^)/


次回は3月15日(土)に予定されてます。
この日も既に満席になっている人気教室・・・・・。
その上、キャンセル待ちのお客様が続出なんだとか(゜o゜)!!!


恐るべし・・ほっこり・・・・・。


今後追加教室を設定予定(?)かも。
ご希望の方で、気長にお待ち下されるお客さまぁ~!!
またご案内いたしますので、お知らせをお見逃しなくぅ~♪


話は変わりますが
今回会場がTanemakiということだったからでしょうか?
旅立っていったたくさんのTanemakiグッズ達と再会しました(^^♪

1.26 076.jpg

カシャッ!!!


おっとぉーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
これはFOLLOWさんのバックたちだーーーーーーーーーーーっ!!!


あまりにも嬉しかったのものですから
こっそり撮影しちゃいました(だはっ)


みなさん!本日は本当におつかれさまでした~っ♪
これから、しっかり練習なさり、大切な人への“ほっこりメッセージ”を“ほっこり文字”にのせて(*^_^*)


伝えてくださいねっ♪♪





1.26 062.jpg
ちなみに・・
先日、やっと、sakoto先生のアトリエ
『ホリスアイランド』に行ってきましたぁ~\(^o^)/

こんな景色が見えるアトリエです(゜o゜)!!


 1.26 049.jpg
自然の中で製作に没頭する女性作家・・・

尊敬しました。



ちなみに、sakotoさんは、来月ニューヨークで作品展を予定されてます(゜o゜)!!
着々と夢をかなえていく彼女はすごいと思います。
実現への“強い思い”と“情熱”があるからでしょう。


報告が楽しみですね~


4階は『ほっこり筆ペン教室』
3階は相変らずの騒がしさ・・・・。

1.26 067.jpg
じゃじゃぁ~~~~ん!!!

チビチビハニスケ*セット~~~~♪♪


(しつこい話題で申し訳ございませんが・・)

これは、福袋劇でお贈りした『まきんこ*ゆきんこ賞』なので~す♪


当選者の方より、コメント投稿をお願いしましたところ
1番に張り切ってコメントくださった“やちさん”へ
この賞を決めさせていただきました♪


本日改めてお聞きしたところによりますと・・・
『どんなおもしろいコメント入れようか・・・・(+o+)』本気で悩まれたそうです。

私が“まきんこ”ゆきちゃんが“ゆきんこ”
やちさんは・・・・・やち○こ(+o+)きゃっ!!


これはヤバいだろう・・と思われてからは
たいしておもしろいネタも思い浮かばなかったんですぅ(-_-;)(-_-;)
と、ちょっぴりがっかりなさってました(笑)


やちさんは、本日も1番賞(ハニ時計)をゲットなさったお姉さまNさんと一緒にご登場~♪
仲が良いご姉妹で羨ましいです!


2008年は、ご姉妹そろって『1番!!!』
今年1年は貪欲に『何でも一番!!!』を狙って
誰にも真似できない、最高の1年をお過ごしくださいね~


次回のT出勤を楽しみにしてまぁ~す!
本日も楽しい一時でしたぁ~


(またまたしつこいようですが・・・)福袋劇についての余韻が今だ店内に蔓延っております(笑)


『敗者復活戦』も思いのほか、とっても楽しんでいただいたようで・・・
主催者側としては嬉しい限りです!


■実は(敗者復活戦勝者のあるお客様より)こんなメールもいただいておりました(笑)


■■■■おはようございます。

声当てクイズ、やりました。正解でした。やった~。やった~。


11時ジャストに電話しましたが、何度かけても話中でした。
受話器を持つ手が震えてました。
五回目に電話した時、コールの音がしたのですぐ繋がるかと思いきや
なかなか出られないので、電話を切ろうかなと思ったらヤットコサ繋がりました。


昨日家事をしてたら、悪魔の囁きが聞こえてきました。
邪悪な策略法が頭によぎりました。


1.今日(18日)試し電話をしてみる。用事もないのに・・・。

2.電話した時無言でいる。そしたら、しびれを切らしたお二人のどちらかが自分の方から名乗りでられる。

3.直接たねまきさんまで行っておいて、携帯電話しながら階段を駆け上がり影に隠れて、まきさんかゆきさんか目で見て確認の上、答える。


「大○ゆ○○、そなたも悪よの~~。」と、色々思い巡らせましたが、やはり天使の声も聞こえてきました。


1.人間としてやはり正々堂々と戦わなければ女がすたる。

2. 不正をしたことを一生悔やむ。

3. そこまでして賞品を貰っても嬉しくない。


そこはやっぱり真面目な私です。 
50% 50%です。二者択一です。運を天に任せることにいたしました。


幸運にも正解いたしましたが、ちょっと気になることがあります。


果たして、首が短くて太い私に似合うでしょうか?
確か、以前購入させて頂いたネックレスは短かったので長くして頂きました。心配です。
昨日の日記のゆきさんの写真を見る限り、私には可愛すぎかも・・・・・。不安です。


娘に譲らないといけなくなるかもしれません・・・。


色々と企画して盛り上げてくださって有難うございました。感謝いたします。
福袋争奪戦から、はや2週間楽しませていただきました。
今年は良い年になることと期待しています。


これからもたねまきファンの皆さんの心をとらえるような雑貨や企画を待ち望んでいます。
楽しみにしていますよ♪♪


P.S. はずれた方々、済みません。喜び過ぎました。反省です。■■■■■


笑笑!!!!!

おもしろすぎ!!!
さすが、関西人~っ!! やりますねぇ~~~!!


1.26.9485.jpg
これは、福袋についていたクジの敗者復活戦での出来事です!


なんのことだか意味が解らない方!! ご面倒ですが、過去の日記を振り返ってくださいませ(+o+)


そうそう、ここでちょっと告げ口ですが
先日、大、大、大好評の作品展を無事終えられた un fil.さんも、敗者復活戦に参戦なさってました!


■見事!私の声を当てられ、このネックレスをゲットなさいましたが・・・・・・・・・・・


■同日の1時間後に別件でお電話いただいた時に℡にでた、ゆきちゃんを、私と間違えてました(笑)


■はじめは『なにこれ~、楽勝~~~!!』と復活戦最中は余裕だった un fil.さんも、
あっさり間違えてました(笑)


やっぱり、私と、ゆきちゃんの声は似ているのでしょうか。
どうでもいいけど、迷惑な話です(笑)


クロイ私は、ちょっとした悪用も考えてみたりして(ニヤリッ)



1/26本日のハッピバースデー

本日より、彼ピーとTDL(ディズニーランド)に行かれている、T越さん!!!

おっめでとうございまぁ~~~す♪♪


■旅行をプレゼントするなんて、なんて粋な彼氏なんだ(ちきしょーっ!!)
■最高の誕生日になっていらっしゃることでしょう(ちきしょーっ、ちきしょーっ!!)

ラブラブ彼氏さんと、あま~いお誕生日をお過ごしください(チッ、チッ)


以上!ゆきんこでした~( ← 声似てる??)笑!


かんぱ~い\(^o^)/