Tanemaki福袋騒動、やっと決着つきました~♪

『11時5分前だ・・・・
絶対もうみなさん待機しているはず・・・・』


時計を確認し
いつもより少し早めにお店をオープン。

全てはこの一瞬のために、万全の戦闘態勢でのぞむTanemakiスタッフ・・・・



“ゆきちゃん・・・今電話がなったら私がでるけんね・・・・”


そういったのはオーナーまきんこ。


ごくっ・・・とからからになった喉をならし
そして静かにうなずく私・・・スタッフゆきんこ。



『りーん!!りーーーん!!!』(この表現でいいのかは謎だが・・・そんなことは今はおいといて、笑)


電話!きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
一番さんだーーーーっ!!!


『ありがとうございます!!Tanemakiです♪』


『・・・・・・・・・ゆきちゃん??』


電話にでたまきんこ、すかさず

『ぶっぶーーーーーーーーーーーーーっ!!まきです♪残念でしたーーー!!!
がっちゃん。(←電話をきる音、笑)』

いやいや、実際には少しそのあと少しお話しましたが(~_~;)



まさか、トップの方がお間違えになるとは予測もしていなかったまきんこ*ゆきんこ

これならおもしろくなりそうだなぁ~♪
とちょっとお客様に勝ったような気分でおりましたら
そんな余韻に浸る間もなく容赦なくひたすら電話はなり響く・・・・・・(-_-;)


『はい!ありがとうございます!Tanemakiです♪』

『・・・・・・・・・・・な~んだ!簡単♪
まきさんじゃん!!』


『あり??せいか~い!!』

その後の電話は

『まきさんじゃ!!』
『ゆきさんですね??』


とたて続けにご名答!!!

なんと一番に電話された超常連さま以外、すぐさま正解なさったのでした・・・・・・・・・笑笑笑


これが昨日、お店オープンから約10分ほどの一幕でした。
いや~!みなさん!!楽しませていただきましたよ♪


“しまったな~・・・もう少しやんわりでたらゆきちゃんっぽかったのにぃ!!”


と悔しがるオーナーまきんこ。


いや!でもまきさん!!楽しかったですよね♪♪


今回の反省をもとに、更に声のトーン練習をしていきたいと思います!!


お忙しい中お電話くださったみなさま。
本当にありがとうございました!!
そして見事正解なさった方、おめでとうございましたーーーーーーーーーー\(^o^)/
おひきとりのご来店おまちしております!!




登場遅くなりましたが、
本日はゆきんこ日記です!!


昨日はこんな敗者復活戦劇がありました。
OL時代から声が似ているといわれてきたけれども
まさかこんな形でみなさんと楽しめるとは・・・(~_~;)

人生楽しもうと思ったらなんでもできますね♪


敗者復活戦でこんなに盛り上がっておりますが
肝心の当選者じゃんけんは???


とするどい方ならお気づきでしょうか??


そうなんです!!本日はなんと
見事当選なさったお二人がじゃんけん対決にご登場いただいきました~♪



■■Tanemaki最終決戦は1月20日㈰午後12時


と決定したのは前日の夜(ズルっ)


ですが、心配されたお二人のご予定は偶然にもしっかりと合い
決戦はTanemakiの店内へともちこまれました。


本日午後12時

『りーん、りーん♪(←どうしてもこういう呼び鈴になります、笑)』
『ありがとうございます!Tanemakiです♪』


別に気にしなくてもよかったんですが
ちょっとまきさんを意識してでてみました笑

すると電話口はご当選なさったMさま。
(←名前は何度もでてますが、一応この場ではイニシャルでご登場させますね!)


『あっ・・・あの、Mです。す・・・すみません!ちょっと遅れます・・・泣』


ズルっ


やっぱりTanemakiはすんなりとことが運ばないようになっているようです。笑

ということでMさんの到着まで、私達スタッフ二人と
しばらくしてご登場いただいたH氏と
なごやかムードの中、大話しをしておりました。

すると、一階よりバタバタバタっと
もしかしたらこの方、転んでしまうんじゃないか(゜o゜)
とこちらが心配してしまいそうになるくらいのかけ足で(笑)あがってきてくださったMさん!!ご登場~♪
(せっかくセットした髪も振り乱すほど急いできてくださって(~_~;)
ありがとうございました)


対決のお二人が揃ったとき・・・・・・・

もちろんTanemaki店内はほんわかムードです♪笑

『こんにちわ~♪』
とにこやかにご挨拶なされ、(でも腹ではメラメラと闘志が燃えていたかもしれません、笑)


とりしきりのオーナーまきんこ
“ほな、はじめましょうか”

カメラ片手に常にネタさぐりのまきんこの一声で
決戦ははじまりました。


“どんなじゃんけんにします??”“三本勝負とかまどろっこしいのはやめにします??”
というまきさんの問いかけに対して

“じゃ、あしじゃんけんで!!そしてきっぱりと一本勝負!!!”

と男らしく決めていただいたのは、Tanemaki男前代表のH氏。

さっすが~♪男前!!
←はしゃぐTanemakiスタッフ・・・・お前らおばちゃんか!!?笑
っていうか、あしじゃんけんって・・・・(~_~;)
とあの時ほんとはちょっとつっこみたかったです



まぁ、そんなことはさておき

●まきさん→“じゃ、いきますよ~!!!・・・・・・・・・・・
最初はグーもなしですか??”

まきさん・・・・じらさんと、はよやってくださいよ(-_-;)
という声が二人から聞こえた気がしました。笑

じゃーーーーんけーーーーん

・・・・・・・・・・・・ぽんっ


お二人の偽りのない結果です。

1.20100.jpg

H氏チョキで勝ち~!!!

■H氏『だからいったじゃないですか!!チョキだすって!!』

■Mさん『あっ!そうだった・・・・(-_-;)』



そうなんです!男前H氏は、先日のコメントで“ぼくはチョキをだしますよ~”とわざわざ答えをいただいていたんです!!

もしかしたら・・・裏の裏をかきすぎた!!?・・・・というご様子は、Mさんからはうかがえませんでした(-_-;)
多分忘れていたと思います、笑


“まぁ、勝負は勝負ですからね!!
じゃ、H氏どちらになさいます??”


どちらを選ぶか
周りの野次馬達は固唾をのむ・・・・


1.20 200.jpg

おっとーーーっ!!選んだのは、女性用アンティーク時計だった~!!

Hさん♪誰に贈るんです??ん??♪♪


おばちゃんスタッフは、またしても
若いイケメンをつかまえてねほりはほり聞くのだった。

■H氏→“まぁ、そういう人があらわれたら!これ、プレゼントしますよ♪”

とお応えいただいたH氏の素顔は
こんなイケメンなのでーーーーす!!

(イケメン好きの女性あつまれーーーーーーーーーーーーっ!!!)

1.20 500.jpg

キャーーーーー♪このHさんショットかわい~♪
と言ったのはオーナーまきんこ・・・・・(-_-;)


なかなかの男前ですよ♪


物足りない方へ更にどうぞ。
1.20 400.jpg

男、25歳
独身!!
ただいま彼女募集中♪

はいはいはーーーーい!!なるなる♪(←まきんこ、ゆきんこの声・・・笑)


Tanemakiオープン時から永いお付き合いの
H氏。

まだ若いのにとても色気のある
イ・ケ・メ・ン!!です!!(←もちろん、いけてるメンズです!)


“Hさんは彼女できたら大事にされそうですよね~??”
と伺うと

“はい!!絶対大事にしますよ!!”
と即答されました。

いや~ん♪ステキ(*^_^*)


どうです??こんな彼!!おすすめですよ!!

どしどしご応募くださーーーーい!!
←ってなんのこっちゃ!!?




さて、話はそれたので元に戻しますが

二番目にゲットされたMさんはこんなかわいい方ですよ~♪
1.20 300.jpg

“これ!!ジャンケンで勝ったらねらってたんです!!”


と興奮のあまり、本音をポロリ。

結局じゃんけんには負けましたが
幸運にもお二人がゲットしたいものを手に入れることができて
ご満足のお二人でした。


Mさん、Hさん
本日はお忙しい中わざわざお越しいただき
ありがとうございました~\(^o^)/
2008年
この幸運にのっかり、お二人にとって幸せな1年でありますように・・・・・
Tanemakiスタッフ一同心よりお祈り申し上げます






やれやれ・・・・やっとすべてがおわった・・・・

“ちょっと、ちょっとぉ!!何か忘れてない!!?”(←残念ながらはずれてしまったみなさんの声、笑)


おっと、失礼しました(-_-;)そうです!!!そうです!!!

『まきんこ賞*ゆきんこ賞』


の発表がまだなんですよ~!!!


まだやるんかい!!?

と思わざるをえない太っ腹なオーナーまきんこ。

『だってね~、せっかくきてくださったんだから・・・・
せっかく私達のこんな企画にも参加してくださるんだから・・・・』

これ、オーナーまきんこの口癖です。
いつでもみなさんと楽しめる企画を!!作っていきますからね♪


それではこの度の栄えあるまきんこ*ゆきんこ賞は・・・・・・(じゃがじゃが・・・・もうええって!!?笑)



福袋当選発表の日の日記に一番にコメントくださった『やち』さんに決定したいと思いま~す!!

やちさん!!見てますか??あなたですよ!!!

『おもしろコメント』ください!!との要望に
“だんなさまにお前のおもろいところは顔だからなぁ・・・”

といわれ、
自ら私の顔はおもろいんだ!!
とこのグローバルネットで発表してくださった、笑

Nさんの妹さん、やちさんですよ!!!!
見事この度のまきんこ*ゆきんこ賞に当選でーーーす♪
おめでとうございまーーーーーーーーーーす\(^o^)/


やちさんはなんと!!
福袋発売の初日にトップバッターで並び
見事ハニ時計をゲットされた
Nさまの妹さんなのでーーーーす!!


なんと・・・ご姉妹そろって一番にかけこんでくださるあつい思いにやられました!!感動いたしました(T_T)(T_T)(T_T)


本当にありがとうございました~♪

“やち”さんには
Tanemakiのマスコット的存在にもなっている
ハニ助詰め合わせ(といっても二匹しかいないのですが・・・(-_-;))をお渡ししたいと思いまーーーーーっす!!!
ご来店おまちしておりますね♪♪



ふぅ・・・・Tanemaki福袋騒動、これにも一件落着です!!
これにこりませず、
Tanemakiのノリのよいお客様~♪

今後もこんなかんじで
おもしろ企画にどんどんご参加くださいませね!!


それでは本日も長文日記におつきあい
ありがとうございました~!!




1/20*本日のハッピーバースデー♪♪


Tanemakオープン当初から永いおつきあいの
トモカさん!!
お誕生日おめでとうございます♪

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!

いつも会うたびに私がやせていると

『ゆきちゃん!!どしたん??やせたね?
どうやってやせた!!?』

と本気モードで尋ねてこられる姿が愛しくてたまりません、笑

ともかさん・・・私はこうみえて体育会系ですので(え??ほんとですってばーーーーっ!!)
いつも
『運動ですよ♪』

というおもしろくもない普通の答えでごめんなさいね・・・(泣)


頭をつかってやせよう!というよりはひたすら何も考えずにつっぱしる私は
まだまだ未熟者です・・・・

またフラッと元気な顔を見せにきてくださいねーーーーーーーーっ!!

トモカさんにとって今日そして明日より続くこの一年がステキな年になりますように・・・・


最後に(まきさんのキメ台詞いただいて・・・・・)
かんぱーーーーーいっ♪♪