2/22-24 4階ギャラリーにて写真展開催!!! and naminamiさんよりお宝いただきました~! and 革作家*佐々木徹さんのステキな報告!!

『まきさん!確定申告おつかれさまでした~!!!』

最近頂戴するメールには、必ずこの1文が入ってます(T_T)


そして、本日は!

『確定申告おつかれさまでした!』とバックからゴソゴソ・・。
ご褒美をいただいちゃいましたーーーーーーっ(T_T)(T_T)

Sさん!あたたかいお気遣いありがとうございます♪


本当に・・
なんてお客様なのでしょう・・。
あまりにもいい人ばかりで・・びっくりします(勿論良い意味で)
こんな恵まれた環境でお仕事させていただいていいのでしょうか・・


本当に、本当に、ありがとうございます!!!


というわけで!久々のまきんこ登場で~す\(^o^)/


昨日と本日、久々3階の雑貨屋で1日接客をしておりました♪
やはり皆さんとお話しながら過ごす1日は楽しいですね♪
確定申告で大騒ぎしていた期間は、2階のTanemaki Weddingにこもって
ひたすら入力していたものですから。


久々“陽のあたる場所”にでてきた気分です(^^♪


さて!久々のまきんこ日記、トップニュースはこれです!!

2.21.4678.JPG

Tanemakiのイケメン革作家“佐々木徹さん”が・・

この度!

大阪工芸展で!!!

NHK大阪局長賞を受賞されましたーーーーーーーーーーーーーっ!!!


受賞された作品はこちらです♪

この名称は『くるみバック』


■■くるみバックのポコポコとふくれた部分は全て革で、革だけで形を固めています。
全て手縫いで仕上げ、ファスナーもくるみバック用に別注されたそうです!!■■


アートですねぇ・・・・。


落ち着かれたら、実物がTanemakiにもやってきますよ~っ♪
ドレスアップした姿に、このバックをコーディネートしたら
目立つでしょうね~~~~~~っ

佐々木さんの最高傑作が届くのを楽しみにしててくださいね★☆


佐々木さぁ~ん!本当におめでとうございました~~~~っ!!!

いつしか手が届かない・・・・偉大な作家さんになられるのでしょうか(ごくっ)
益々のご活躍を心よりお祈り申し上げております♪


偉大な作家さんといえば・・・・
このお方が久々登場下さいました~っ

2.21 001.jpg
naminamiさぁ~~~~~~~んっ♪

 2.21 004.jpg
相変らずステキなオーラを放った・・
偉大な作家さんでした♪

とにかく、持ち物全てに興味津々♪
スカート、コート、バックなどなど
全てnaminami作!

まるごと持ち帰りたい気持ちになりました(笑)


 2.21 005.jpg
中でも、このバックは最高でした!!

『娘の為に作ったの♪』

とおっしゃった、このバック♪

ダメもとで、Tanemakiにもほしい!!!
と、年甲斐もなく、おねだりしてみました(>_<)
実物をご覧になったら感動しますよ~


と言いながら

期待させといて、Tanemakiにやってこなかったらごめんなさい
その時は、シレッと失礼しま~す!


はい!ここで、久々、大人気作家『naminamiさん』からのお宝発表です!





 2.21 002.jpg
お待たせしました~っ!!

naminamiさんが大切に抱えていらっしゃる作品達にご注目ください!!!


春財布♪
嬉しい春財布のご紹介ですよ~~~♪


 2.21 009.jpg
(楽々通帳が入る!)
(カードもたっぷり収納できる!)
naminamiさん作 便利財布  25,000 yen


いきなり味がでた姿を紹介してしまってごめんなさい(~_~;)

実は、この財布たちは、naminamiさんと私が愛用している作品達なのです♪

左がnaminami使用♪ 右は、まきんこ使用です♪


■実はこの財布、2年前にデザインされました♪

あるOLさんより、昼休憩に行く時、財布らしくない財布で、通帳が入って、カードがたっぷり入る・・・・便利でかわいい財布がほしいです!!! という要望をいただいてデザインしたものが、こちらなのです■■


料金は25,000yenと少し高めに感じられるかもしれませんが、
作者の思い入れや作業工程をお聞きしてますと逆に安く感じるほどの自信作(゜o゜)(゜o゜)

実際に使ってみて、良さが更に解る、最高の財布なのです♪♪


①大量のカード、通帳や保険書まで一度に収納できるすぐれもの!!

②何といっても使い勝手が良くないと・・ということで、小銭入れは取り出しやすいように浅めに仕上げてます♪

③全部手縫いで心をこめて。

④中の仕切りに麻を使いnaminamiさんのこだわった手仕事を施されてます!

⑤財布の表面はきちんとろう引きした麻糸を使用。


2.21.354789.jpg
それが・・・
入荷してきた当日に、なななななんと!!!

よ、4つもお嫁行きを果たしてしまいました~~~~(゜o゜)!!!


恐るべし・・・・・・。


ぶっちゃけ、既に、あと1つしか店頭にありません(T_T)

が!!!

微妙に革色を変えたり、生地を変えたりして、予約も受け付けております♪
製作期間は、2ヶ月!


興味をお持ちのお客様は、ぜひぜひご覧にお越しくださいね~


1日のうちで、これほどまでにさまざまな出来事が起こる店があるだろうか・・
本日も、大物のお嫁行きと共に、キャーッ、キャーッ大騒ぎでした!!





2.21 011.jpg
アンティーク時計お嫁に行っちゃいました~


2.21 014.jpg
1970年代デッドストック手巻時計
ユニバーサル♪



『時計は・・・・なくてはならないもの!必ずいるものです!』
と・・・・ステキなお答えをいただいたのは、HMさま♪


なくてはならないもの・・て・・・・・(*^_^*)ステキでございます。


(解説*時計の存在は、彼氏や夫の存在を指す・・という心理テストによる)


一方、『時計は、昔から大好きで・・・たくさん持ってます♪よく集めましたよ~でも・・最近は、この1本だけでいいんです♪といいつつ、家に置いてる他の時計たちも手放せないかナァ・・・・』

『・・・・・・・・・・・。』

最低だーーっ!とつっこまれたのは私。


主語の『時計』を、『彼』に変えて復唱してみると
明らかですね(笑)


さておき!!!
前々より悩みに悩みぬいて
やっと手に入れられたこの時計のお支払いは!!

2.21 017.jpg
『あら、折りたたんだままでごめんなさ~い♪』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

なんと!一枚一枚、ていね~いに折りたたまれてるではありませんか!!!
それは、楽しそうに行進しているようにも見えました(笑)


私は、1枚ずつ丁寧に広げながら、頂戴いたしました(笑)


大満足でした~♪
お金は一生懸命働けば作れるけど・・
貴重な出会いは、何度もあるもんじゃぁない!!
とおっしゃったHMさま。


何度も足をはこばれ、悩まれた結果手に入れられた時計ちゃんは
さらに愛おしいアイテムとしてHMさんの生活に幸せを運んでくれることでしょう~


ありがとうございます♪
そして、おめでとうございます♪
またいつでも遊びにいらしてくださいね~


明日より、3日間4階ギャラリーにて、写真展が開催されま~す♪

informationページでのご紹介が遅れておりますが・・・・
なんと!!! 今回の写真展開催者の一人は!


4月からのTanemaki新スタッフ『かおりんこちゃん』なので~~~~~~~す\(^o^)/\(^o^)/


明日からの作品展に向けて、髪のカラーをきれ~に整えて登場です!! シャキーン!


ぜひぜひ、ご覧にお越しくださいませ~


ふぅ・・・・。久々の日記更新は緊張しますねぇ~
明日は、朝一番で引出物*引き菓子納品で~す!


Yさま*Gさまぁ~!完成しましたよ~~~~
心を込めておつつみしました♪
挙式まで秒読み段階に入ってきましたね~
どうか、体調管理をしっかりなさりつつ、ラストスパートをかけてくださいね~


それでは!
本日も1日おつかれさまでした~~~


2/21本日のハッピバースディ

■NRさま~、おひさしぶりで~す!
学校の先生をなさっている・・NRさまぁ~

お誕生日おめでとうございま~す!
先日、妹さんが、Tanemakiで超おススメのプレゼントを買ってくださいました!
気に入っていただけたらいいですが・・・・・。

今でもお会いした日のことを、よーーく覚えております♪
何となく同じ感性を持っていらっしゃるNRさま。
また1つステキな年をかさねてくださいね~

またお会いできる日を楽しみにしておりま~す♪


■そ・し・て!!! 偶然にも、もうお一人さま!

J寺さま(笑)
お久しぶりで~す!
お元気でお過ごしでしょうかぁ~??


本日は、ステキな旦那様と、ステキな誕生日をお過ごしのことでしょう~
いつもフッと思い出しては足を運んでくださいますね。
その度に、私もゆきちゃんも大喜びなんですよ♪

またお会いできるを楽しみにしてますね~♪


お2人とも、本当におめでとうございます♪
どうか、最高のスタートを・・。
たくさんの方に祝福されながら楽しいお誕生日でありますように・・。

かんぱ~い\(^o^)/