バレンタイン*あと7つです(゜o゜)!!!  and Tanemakiがお薦めするバレンタインアイテムその① and trippen*ci-va がTanemakiにやってきまぁ~す\(^o^)/

こんにちわ♪ゆきんこです!!
いきなりですが、すごいんです!!


え??何がって??


こちらの予約、ただいま殺到中でーーーーーーーーーーすっ!!!!


2.1 100.jpg



イケメンバレンタイン(←あれ??そんな名前だったっけか??笑)
いやいや、Tanemakiバレンタイン企画

『い・い・こ・い・無限大*チョコブラウニー』

1588円→1い:1い:5こい:88:無限大!!
またしても、やってしまいました・・・オヤジ的ギャグ(-_-;)笑笑


イケメン革作家、
佐々木徹さん作革小物に入れて・・・
2.1 200.jpg


男性が好む & Tanemakiならではの革を使った小物入れ

『生活を楽しむ為のお店**Tanemaki』
だから、日常生活で大活躍なデザインなのです♪♪

SIZE*縦11㎝ x 横7㎝ x 高さ4㎝

■携帯、小銭入れ、鍵、煙草、ライター、などなど日常生活必需品収納に便利!
■お仕事中は、パソコン周りの小物入れとしても大活躍!!
■整理する前の名刺入れとしても程よい大きさです♪
■色や素材(バックスキン)は汚れを気にせず使えるので便利です

そしてなんといっても!この小物入れ
無限大の形してるんです~~~~~~♪
きゃーーーーーーーっ!!イケメン!!すってきぃ~♪


と騒いでおりますが
実はこのネタ、お客様より逆にご指摘いただいたネタなのです・・・・
スタッフが先に気付かんかい!!ってかんじですね・・・(-_-;)




■□■この便利で、かわいい革小物入れの中には!!!

アンコールにお応えした、甘さ控えめの『チョコレートブラウニー』がスッポリッ!はまってます(*^_^*)

2.1 300.jpg


ご・・・・ごくっ

このブラウニー、ほんとに半端なくおいしいのです!!!



まだご予約を募集して1週間もたっていませんが
残りあとわずかです(゜o゜)わぉっ!!!


申込みはご来店、メール、メールのない方はお電話でも承っております!

バレンタインどうしようかなぁ・・・とお悩み中の方は
お早めにお申込みくださいね!!

一緒にいい恋しましょーーーーーーーっ\(^o^)/
え??なにか??笑





さて・・・・今日から早いもので2月です!!
街中はもうバレンタインムードになってきましたね!!

Tanemakiでもバレンタインに向けて
作家さん達にいろいろと製作していただいてます!!


■いつも大変お世話になっています!!
革作家、藤本直紀さん作



2.1 700.jpg




福袋より、初登場しましたキーケース!!
5040yen
2.1 800.jpg


重たい車の鍵などは
とりはずしのできるキーホルダーのほうにつければ

重たくて苦労していたご主人や彼氏さんのストレスも、
解消ですね♪



そして藤本さんにはこちらもお願いしております!!

2.1 900.jpg


靴べらキーホルダー 3990yen

男性にとって靴べらは意外と必需品!
でも持ち歩くわけにはなかなかいかず
こんな風にすっぽりおさまり

外見は普通の革のキーホルダーとかわらない
お洒落な靴べらはとても機能的(^^♪



■そのほか革のシリーズでしたらこちらもおすすめ!!

2.1 333.jpg


井上剛さん作、馬革ブレス 2625yen

おそろいが苦手な男性の方も
これだけシンプルなら一緒にもちやすいですよね(^^♪



■そして、この度バレンタイン企画でもお世話になりました
佐々木徹さん作




2.1 500.jpg

バッファロー革キーホルダー
5250yen
2.1 600.jpg


バッファローレザーは高級素材で
キメが細かくソフトなタッチが魅力。

ベビーカーフのように繊維が縮まり、毛穴が詰まっているので
牛革に比べて強度があり、革の大きさが一回り小さくイボが出ているのがバッファロー革表面感の特徴なのです!!

薄いのに強靭、耐久性があって長く使っていただける革質なんですね!!


サンプルをいただいたTanemakiスタッフも、
その特性からか

使い始めよりも、かなり愛着をもって使ってます(*^_^*)


このバッファロー革を使った佐々木さんの作品はこちらもあります!!

2.1 111.jpg


中はお洒落なマネークリップですよ!!
2.1 222.jpg


22050yen


革の色も焦げ茶とヌメを選ぶことができます!!

気になる方はご相談くださいね!!


そのほかにもたくさんご紹介したいものがありますが・・・・


実はこのあと
オーナーまきんこからのビックニュースが控えておりますので


バレンタインおすすめグッズ(by ゆきんこ)の続きはまた明日~!!!

まきさん、バトンターーーーーーーッチ!!!!

2.1.4367.JPG
どかーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!


まきんこにバトンタッチしました\(^o^)/
最近は、確定申告の準備に追われておりましてソワソワしている私です(-_-;)


が!!!


みなさんの生活が楽しくなるアイテム探索の手は休めておりませんよ~(がっはっはっ!!)


もう一度!!!

2.1.4678.JPG
これこれ!! 見覚えないですか???


そうなんです!このブーツはまさしく!私が愛用している・・trippenのブーツなのです!!!


昨年の春より・・何名様・・いやいや、何十名様にお声をかけられたことか・・。
(決してモデルがいい!なんてあつかましいことを申し上げたいのではありません!!)


このブーツが最高なのです!!


私は、お声がかかるたびに、広島市内で唯一の取扱店をご紹介しておりました。


が!!!!!


なんと!! Tanemakiでご案内できることになったのでーーーーーーーーーーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




trippen【トリッペン】

1960年、ドイツのリンダウで生まれ、ベルリンに本拠地を構えるシューズメーカー。オーダーメイド感覚で制作されるその靴は、足に負担をかけない理想的なフィット感と、トレンドに流されないシンプルで美しいデザインが、コンフォートシューズの新たな流れを確立。歩くことが楽しみに変わります。


一言で、このブランドの魅力は語れませんが・・・・
Tanemakiが目指す方向性と一致しているところに何より魅力を感じてます♪


コンフォートシューズではじまった靴ですが
履きやすくて、お洒落を崩さない靴♪


5年履いて、良い味がでる靴を目指しています(ステキーーーーーーッ!!!)


というより、一生履ける靴をご提案いただいてます!!
よって、修理も(勿論)受付なさってます(←ここ重要!!)


体にやさいいものをご提案 → 科学薬品は一切使用してません!
革は、タンニンなめし。外*内側に使ってある全ての革は植物性の染料を使ってなめしているのです♪


そして、とっても驚いたのが!
一度発表した作品は、廃盤にならないんだそうです(゜o゜)!!!
デザインがなくならないのはとても安心できます♪
常にお客様が求めるものをお渡ししたい!そんな気持ちの表れだといえます(ねっ、ねっ、すごいでしょ?)


先日営業の方とお話いたしました♪

『とにかく、うちの靴を大好きだ!とおっしゃっていただく方に販売していただきたいのです!』と・・・・あつくるしい私も負けそうなくらいの・・あつ~い営業ウーマンでした(゜o゜)!!!


契約が正式に決定した後、これからの展開についてあつく語っていた私達。


『私、がんばって、このシューズのよさを皆さんに伝えていきます!!』
『私、勝手にメモとりますので、trippenについて語っていただけませんか?』

という私の(不意な)質問に対しても全く動じることなく語られ始めた営業ウーマンSさん(笑)


脱帽でした!!!す、すごすぎる!!!


最後に強調されたことは・・


『trippen』は、トレンドに左右されない良いもの(変わらないもの)を提供してます。
変わらないことがファッションだということをイメージして作っています。


『かわらない良いものを作っていく』
かわらない*履きやすい*良いもの → これがtrippenです!!!


あっ、あつい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


Tanemakiも流行に左右されない・・どんな時でも受け入れていただける作品をご紹介し続けたいと思っております♪長く大切にしていただけるもの・・・。お値段は少しはっても、5年、10年~使っていただけ・・最終的には安くあがるもの。(もしくは)長い年月を経て自分色に変わり、購入時値段以上の価値がでるもの♪♪そんな作品を皆さんにご紹介できたらな・・と思っております。


メンズ*レディースの両方で展開していきます♪
また詳しくは、追って報告させていただきますね♪


取り急ぎは嬉しかったので、はりきって報告しちゃいました~\(^o^)/\(^o^)/


そして、同時に!イタリアのブランド(CI -VA)の革製品も入荷してくることになりました~~っ\(^o^)/


CI -VA(チーバ)

(イタリア)1978年にフィレンツェに誕生したバッグファクトリーで作られる革製品。ヌメ革やキャンバス素材を使い、伝統的な技法により作られたハンドクラフトなデザインが人気。



ふぅ・・・・・・。
ちょっと興奮しすぎてしまいました・・・。


これからの展開をお楽しみに☆★


それれは皆さん!良い週末をお過ごしくださいませ~