本日はゆきんこ単独日記です!アンティーク時計入荷しました~♪

本日はゆきんこ日記です!!


昨日のまきんこニュース
みなさん!びっくりしたでしょ!!?


私達もまだ興奮さめならぬかんじなんです~(゜-゜)
ぽわわわわ~ん・・・・笑


まさか小さな雑貨屋から始めたTanemakiが
あの!!trippenさんとお付き合いができるなんてーーーーーーーーーーっ!!!


これも、オーナーまきんこの
あつい(半分暑苦しい、笑)
気持ちのたまものなんだな~・・・とつくづく思います。


でも肝心のまきさんはというと・・・

『すごーいっ!!すごーーーいっ!!!私ってすご~い!!
Tanemakiすご~い!!きゃっきゃっ』

と相変らずの自画自賛系です・・・(-_-;)
こんな時くらい謙遜しなさいよ!まきさん!!笑(-_-;)(-_-;)(-_-;)


でもそれくらい嬉しいんですよ♪


まきさんはtrippenさんのブーツを何十年とはきこなしているツワモノ。
そのブーツを見たお客様が“そのブーツほしい!ほしい”とおっしゃるたびに
神戸の取り扱い店にいってパンフレットを取りにいかれてました。

それくらいtrippenはおすすめできる!!という思いが強く
Tanemakiのオーナーである前に
一人のtrippenファンだったのです。


『ゆきちゃん!このブーツいいよ~(^^♪』

昨日日記でもご紹介したブーツをまきさんが購入したときには、

どの辺がいいのか!
どのくらいいいのか!

私をひきとめてでもお話してくださいました、笑


“まきさん!分かった!!分かったよ!!”
と幾度となく思ったことでしょうか・・・(-_-;)


そんな中でのこのtrippenさんの取り扱いのため
しばらくの興奮状態をどうかお察しくださいませね、みなさま・・・(~_~;)



■■そして今日、早速お声がかかりました!!

『絶対かう~~~~~っ!!』

まきんこのちょっと汗ばんだブーツを見本に
革のあじのよさと、はきやすさで

『やっぱりいい!!』

と早速ご検討中のNさま♪


まきんこブーツで見本になったでしょうか・・・・・(-_-;)


一緒にTanemakiの成長とともにあじをだし
かわいがってあげましょうね\(^o^)/


Nさん♪ご検討お待ちしております!!




さて!!おまたせしました♪

昨日は途中まきさんにバトンタッチしたため


バレンタインでおすすめのTanemakiおすすめグッズ第二弾
早速すすめちゃいまーーーーっす(^^♪


先日広島情報誌にも掲載され
今日もファンの方がたくさん足をはこんでくださいました!!


2.2 700.jpg


ファイヤーキング 2940円~
■耐熱ガラス
■SIZE*直径8.5㎝X高さ9㎝

ファイヤーキングって??という方にちょっと補足を・・・・

ファイヤーキングとは→

1940年代中頃より1970年代後期にかけて
アメリカのアンカーホーキング社が製造していた耐熱ガラスの食器や日用品でした。

当時はスーパーなどで安価で売れていて
1990年前期頃までもフリーマーケットやガレージ・セールなどで、安く手に入りました。

しかし、アメリカ人主婦たちの間でカリスマ的存在として知られる、マ-サ・ステュワ-トさんが
自分のテレビ番組で取り上げたのをきっかけにたちまち人気が上がり、
今では立派なアンティーク品となっています。


当時数多く製造していたものは
●画像右のホワイト・無地 2940yen
こちらは定番だけど人気あるんです♪
コーヒーなどを入れていただくと、透け感がとてもかわいいんですよ!!

●画像左のアイボリー・無地 5090yen~

今回はフラットボトムが少し高くて、色が濃いものを仕入れました!

色が濃いものは1940年代くらいにものが多く、古いものです。

同社は1976年にファイヤーキングの製造を中止したため、
コレクターの収集熱も年々高まっています。


だから、ファイヤーキングは人気があるんです!!


こちらにチョコを ちょこっといれて・・・・(←ぎゃーーーーーーっ!!サブイっ!!!笑)


ゴホンっ!!失礼(-_-;)


ちょっとしたお洒落な演出にどうぞ(^^♪




そして、ラブラブカップルのみなさーーーーーんっ!!

おそろいの二人だけのシルバーアクセサリーが作れますよ~♪


2.2 400.jpg


大人気のストレンジバードさん作、シルバーアクセサリー

ペンダントトップはもちろんのこと
指輪やブレスレットなどお好きな種類を選んで
好きな文字を刻印

きゃっ♪ロマンチック(*^_^*)


そばに身につけてほしい・・・ということで
彼氏さん、彼女さんが来店し
2個ずつご注文いただくのが最近の日課です~♪




そのほかにも、デジカメケースや携帯ケースなど
男性にとっても嬉しいTanemakiグッズ

たくさんご用意しますので
ぜひご検討してみてくださーーーーーーーーーい\(^o^)/




そして、最近ご無沙汰しておりました
久しぶりにアンティーク時計の新入荷情報でーーーっす!!

2.2 300.jpg


OMEGAちゃんシリーズ
今回もすごいのがきまちゃいましたーーーーーーーっ!!



2.2 200.jpg


左から OMEGA レディス 手巻 45000yen

真ん中と右は、OMEGAには珍しい
近未来型デザインなのです(゜o゜)わぉ~こんなデザイン、初めて見る!!


ねっ、ねっ、近未来デザイン、
もっと近くでみてくださいよ!!
2.2 100.jpg


お~、なんか迫力ありますね~!!

左はレディス 70年代手巻  69000yen
中心のメンズは自動巻き 72000yen


スペースシャトルや宇宙が話題にのぼった時代
まさにその時代を感じれる時計ですよね!!


■最近ご結婚がお決まりになられたイニシャルKYカップル
(あと約一週間後に籍を入れ
二人ともイニシャルがKYになるんですって(゜o゜)

KY・・・空気よ○ない!?カップル!!?笑

←いやいやKさん、Uさん(*^_^*)
いつも楽しく会話させていただいてますよ♪)

おっと、話がそれましたが

この時計を間近にみたUさまが

『なんか、時計ってはまってきますよね~・・・
たくさんほしくなる・・・』


おっとUさん?それってちょっと、とらえようによっては問題発言ですよ!!

『時計とはどんな存在ですか??』


この心理テストご存知なければ
またゆきんこにおたずねください!!ニヤリっ




それでは、本日も長くなりましたが
すみずみよみのみなさん!
ななめよみのみなさん!
画像読みのみなさん!!

本当にいつもTanemakiHPによってくださってありがとうございます!!

改めてこれからもどうぞ、よろしくお願いします~


みなさん、よい休日を・・・・



本日のハッピーバースデー



Tanemakiシスターズが店員とお客様の仲をこえそうな勢いで
大変お世話になっておりますUさま奥様♪

今回なんと旦那様とサプライズ誕生日を企画し
見事大成功におわったようです!!いぇい(^_^)v


こんなにもサプライズが続くと
ほんとは奥様や彼女さんを喜ばせたいのに
どうしていいのかわからない男性の方って多いんだな・・・とつくづく思います。
そんなお手伝いができてUさま、大変光栄です♪

これからも二人揃って仲良くTanemakiにお越しくださいね!!
そしてこれからもご指導お願いいたします!!

ステキな奥様、Uさま。
今年1年母に妻に女にまた磨きをかけてください!!

かんぱーーーーい♪






終わったはずなのにまたまた登場します(-_-;)

言い忘れ言い忘れ!!


最近ご無沙汰しておりましたTanemakiウェディング日記、本日更新しましたので
ぜひごらんくださ~い!!


最近いつにもまして2階から大笑いの声が聞こえる・・・・(←特にまきさんが(-_-;))

たっぷりネタがあるみたいですよ♪♪


そしてたった今!!
バレンタインチョコレ-トが完売しました~!!

先ほどメールをいただいたYさま~!!
ここでぶっちゃけますが、これからTanemaki親睦会のため
速攻帰宅いたしまーーーーーーーっす!!!ので

返信ご勘弁!!(>_<)ください!!(>_<)(>_<)(>_<)


予約、完了いたしましたので
また明日改めて返信しますね~!!


ごめんなさーーーーーーーーーーーーーーっい!!!!