本日はゆきんこ日記です!!今日は盛りたくさんですよーーーーっ!!!

“今年のバレンタインはね~!
なんと!!月を贈ったんよ~(^^♪”


ぎょえっ!!(゜o゜)つ・・・つき!!?



みなさん・・・昨日はしれ~っと日記更新おさぼりしちゃって
ごめんなさい!!
ゆきんこです(^^♪

今まきさんには確定申告に集中していただいるため
本日もゆきんこ日記です!!



さてさて、冒頭から気になる登場をしました。

みなさん、いよいよ地球人類も月を買える世の中になったのです!!(゜o゜)


ことは、バレンタイン前・・・・


Tanemaki常連Hさまからこんな話しを聞きました。


『まきさん!ゆきさん!!私、バレンタインで月の土地をおくるんですよ!!』

『は・・・はいぃ??』


何の前触れもなくそんなことを言って来たHさん
訳の解らない私達はとりあえずネットで買えるから調べてみてくださいよ!!といわれ、調べてみました。



“つ~き~の、と~ち~”

で検索するとほんとにでたんです!!

月、購入サイトが!!月の権利書が!!!


2.17 001.gif

おーーっ!なんか本格的(゜o゜)




●紹介文引用→  『月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。
(現アメリカルナエンバシー社CEO)

同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。

すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、いわゆる宇宙条約 しかないことがわかりました。

この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有しては
ならないということは言及されていなかったのです。

この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、
1980年にサンフランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、
正式にこの申し立ては受理されました。(以下省略)』



要するに月の土地所有権は、地球人類にもある!!
という主張をしたことから

申込み1つで、サッカー場一個分の土地所有の権利を誰でも持つことができる!!ということなんだそうです!


『えーーーーーっ!!ロマンティックー♪♪』

と早速反応したのは、オーナーまきんこ


おいおい、あなた誰にわたすのよ・・・・(-_-;)笑


『でも!ほら・・・あの月はあなたと私の土地なのよ・・・
ってえーーーーーっそりゃさぶいっ!!』

と自分で自分をつっこんでました(笑)


先日、この権利をプレゼントしたある方より、こんな報告をうけました。

この月の権利がとれる情報を思いがけずゲットしたHさま。
なれない告白メッセージを照れながら書いたのに・・・・

なんとっ!!メッセージがついてなかった!!?ズルっ

(こりゃーーーーっ!そりゃクレームもんだがやーーーーーっ!!)

更には、これまた月を購入されたⅠさま。

そろそろ、ダーリンのもとについたかな~♪

と彼の反応をわくわくしながら待っていた

“ぴろりろりり~ん♪”←一応メール音・・・え??何か??(笑)


メールの受信はダーリンから

『きゃーーーーっ(^^♪ダーリンからだ~♪ワクワク♪♪
なんて言ってくるかな~・・・ドキドキ・・・』

ダーリンから届いたメッセージは→


『スペースチョコありがとう♪』


『おいーーーーーーーーーーーっ!!そっちかい!!?』


と思わずずっこけそうになったそうです(笑)


スペースチョコというのは
一応バレンタインだから・・・ということで
おまけのようにつけれるオプションだったそうなのですが・・・


愛しのⅠさまのダーリンは
肝心の月にはめもくれず
スペースチョコに釘付けだったとさ・・・・・かーーーっかーーーーっ


たくさんのおもしろエピソードをいただきました!!


でも、こういうイベントは、結果はどうあれ!!
気持ちが大事ですからね♪

記念に残るバレンタインになりましたね(~_~;)
お2人ともおつかれさまでした!!




さて・・・・昨日、すごいものがお嫁にいってしまいましたーーーーーっ!!!!

12.23%20011[1].jpg




12月の作品展の時に、オーナーまきんこの目にとまったこの作品

当初はバレンタインまでお預かりという話しでしたが


なんと!!お嫁にいってしまいましたーーーーーっ!!!


お嫁にもらってくださったのは
ご結婚が最近きまられてというMさま。(←おめでとうございまーーーーす\(^o^)/)

以前、パルコ新舘で展示していたun filさんの作品を気に入られ
Tanemakiへたどりつき


この作品に一目惚れだったんだそうです!!


作家さんと交渉し、作家さんも喜んで承諾


昨日贈呈式が行われました・・・あっ、いやいや、そんな大袈裟な式ではなかったのですが(~_~;)笑


まだ作家さんはお若い方なので
将来が楽しみです!!


そしてMさまも大満足でお帰りになられました!!


お2人に幸せの種をまくきっかけになれてとても光栄です♪
本当にありがとうございました!!

そして作家のSさんの今後の益々の活躍を心よりお祈り申し上げます。




さて!!大変長らくおまたせしました!!
久しぶりのTanemaki新入荷情報でーーーーす!!


ストール好きにはたまりません!!
春に向けて入荷いたしましたーーーーっ♪


2.17 100.jpg

オーナーまきんこがこの画像をだせだせ!とうるさいので・・・(-_-;)

え??このモデルまきさんなんですよ??
『きれいな肌~♪』

と自分で自分を絶賛してました(笑)



色はリネンベージュと白が入荷しております!!

私も長いこと愛用していますが
革のように、いいくたくた感がでてきてます♪


ゆきんこモデルにご覧いただけまーーーーす!!(←ゆきんこは余計ですか!!?笑)


ご予約いただいた方優先でおまちしておりまーーーーす!!(←なんのこっちゃ!!?笑笑)


・・・コホンっ、話しはそれましたが(~_~;)
今回も数に限りがありますので
お早めにご検討くださいね!!
お待ちしておりまーーーす\(^o^)/




そして、もう1つ
こちらも登場しましたーーーーっ!!

2.17 000 011.jpg

バースディカード 630yen



クリスマスカードの時にも話題になりました、フェアトレード


フィリピンの都市貧困街のお母さん達の手作りで
このカード一枚作ることによって
お米を約1キロ購入できるのです!!

う・・・うっ・・・なんとも感動的な話や・・・(T_T)(T_T)(T_T)

最近いいカードに出会えなくて・・・という方にはとてもおすすめです!!

ストーリーと一緒にプレゼントにつけて
大切な人のお祝いにお渡しください♪

色の種類もたくさんありますよ~!!




2.17 000 003.jpg

きゃ~!!かわいい~♪
2.17 000 010.jpg


それにしても、ほんとに全部ちがうんだよな~・・・(しみじみ・・)


私がまきさんに大絶賛したんです(^^♪


よーーーーっし!!私もまとめがいーーーーーーーーーーーっ!!!!


またスタッフ自ら・・・・(-_-;)と呆れ顔のまきんこが
ため息ついてます(笑)





話はまた変わりまして!!

最近しびれをきらして、お客様がTanemaki店内にいらっしゃいます

“ね~ね~、あのナイロンバックのリネンバージョンいつでるの??”

そうそう、とうなずいていらっしゃる方・・・ごめんなさい(>_<)


あまりにもご来店のお客様が多いので
ただいま、サンプルをお見せしてご予約承りしてまーーーーーーっす!!!


ご報告遅くなってす・・・すみません!!
また日記では画像付きで改めて紹介します。

ご予定がつく方は、サンプルを見におこしくださ~い!!


暑苦しいで有名の、Tanemakiスタッフに会いにいらっしゃる時は
気合をいれておこしくださーーーーーいっ!!(笑)




明日からまた新しい週が始まります!!

まだまだ寒い日が続いてますが
明日からもみなさん頑張りましょうねーーーーーっ!!!


本日もおつかれさまでした~


Warning: readfile(http://www.tanemaki.cc/diary/blog-footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: HTTP request failed! in /home/users/0/lolipop.jp-dp51071751/web/diary/2008/02/post-162.html on line 73