ご迷惑をおかけしました。

突然ですがゆきんこです!!


火曜日の定休日とあわせ、
3日間、お店をお休みしてしましまいまして、申し訳ありませんでした!


実はわたくしごとですが
旦那さま方のおじいさんが先日亡くなりました。
そのため栃木の実家へ、急きょ帰省することになったのです。


それにあわせて、オーナーまきさんも、出張と重なったものですから(>_<)


やむを得ず、お店を臨時休業とさせていただきました。
その間にお越しいただいたお客様や、業者さん、運送会社の方々・・・・本当にご迷惑をおかけしました。


本日よりまきさんと通常営業しておりますので、みなさん週末は安心してお越しくださいませ~!!



■人が亡くなるたびにいつも命のはかなさを感じます。

おじいちゃんは95歳でした。
足腰もしっかりしていて、なんと95歳で自転車にのっていたのです!!(゜o゜)
(←ただ、おじいちゃんの後ろが自動車の大渋滞になっていたことだけは確かですが、笑)


おじいちゃんの年齢はまれにみる大往生だったし、最後、自分の家で静かに息をひきとりました。
苦しまず、本当に安らかでした。


今回、おじいちゃんが亡くなり本当に思ったのは、
人間は生きているというより

“生かされている”

ということ。


自分の意思とは別に、人間は生まれてきて、そして寿命があります。
それはとても神秘的で、深いことですが

命ある限りは(生かされている間は)、それを粗末にしちゃいけないな・・・と思うのです。
生きている間は楽しまなくちゃいけないなと思うのです。


え??また暑苦しい!!?(-_-;)


そう考えるとオーナーまきんこの人生のモットー

『人生楽しまなくっちゃ損!!』
というのは、本当にその通りなんですよね!!

さっすがオーナー、若いのにいいこというじゃーーーーん♪

ワッショイ!(゜∀゜)ワッショイ!笑

そしてなぜだか、上から目線(笑)
はい、まきさん・・・ごめんなさい(-_-;)


最後なんだか話はそれてしまいましたが


みなさーーーーーん!!ほんとっ!命ある限り人生楽しんでくださいよーーーーーーーっ!!!!


最近よくあつく語るゆきんこからでした!!


この度は2人不在でご心配とご迷惑をおかけして本当にすみませんでした!!
そして、みなさんのご理解、ご協力誠にありがとうございました!!!


続きましては、まきんこです。


はい、優秀なスタッフゆきんこが全てを語ってくれましたので
私の出番はありませんね。


突然、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
これからスタッフが増えるにあたり、今回のようなご迷惑はおかけしないと思います。
今後のTanemakiに期待していただき、あたたかく見守っていただければ幸いです。


それにしても嬉しいですよね。
水曜日 又は 木曜日にお越しくださったお客様が
また本日もお越しくださるんですから(T_T)(T_T)


まさに!
Tanemakiは、お客様によって生かされてる感じですね(T_T)
心配ばかりかけてごめんなさい・・


今週末、2日の革作家藤本直紀さんのイベントに併せ
新入荷作品がてんこもりです!


これから、ゆきんこと2人で頑張って検品*ディスプレイしま~す♪♪


インドアンティークシリーズ*フランスよりやってきた帽子入れなどなど・・
明日の日記でご紹介予定です!


お楽しみにぃ~~~っ!!!


2月29日(にんにくの日っ!!)きゃっ!!
これにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『退散!!』



まったく・・まきさん、呑気なものだ(-_-;)(-_-;)(BY ゆきんこ)