Tanemaki2月6日㈬は臨時休業となります。本日もゆきんこ日記です\(^o^)/

Uさま、Yさま!!ご結婚おめでとうございますーーーーーーーーーーっ!!!\(^o^)/


2.3 005.jpg

いたるさん、まゆみさんおめでとーーーーーーーっ!!
本日、中区のメルパルクで
無事結婚式をあげられたカップルです!!
いただきました♪



お付き合いをされている時から
お二人でTanemakiをいつもご利用くださって

それぞれのプレゼントも色々と演出させていただきました♪


そんなお二人がこの度ご結婚なされる・・ということで

まきさんがはりきって

結婚式のペーパーアイテムをたくさんプロデュースしたのですーーーーー!!


そんな思入れがあることと
Tanemakiの営業時間より早くに挙式が執り行われるということもあり


なんと、お客様の結婚式におじゃましてしまいましたーーーーーーーーーーーーーーっ!!
(え??ありえない??笑)


本来の目的は
実際にTanemakiウェディングのアイテムがどんな風になっているのか一度見てみたかったこと。

あとは時間があれば・・・という気持ちでしたが
一応まきんこもゆきんこもドレスアップしてうかがいました(*^_^*)案外行く気満々(笑)


撮影も終わり
時間的にチャペルを見る余裕があったので
私達はちょこっとおじゃますることにしました。


挙式の始まる時間・・・・
時間になってもみなさんがチャペルのほうに行く様子がなかったので

『ね~ね~、まきさん
もうみなさん入場されているんじゃないんです??』

と、なんかそわそわしているゆきんこを尻目に

まきさん余裕たっぷり一言

『ゆきちゃん・・・そんなあせらんでも・・・(-_-;)
普通遅れるもんじゃないん??
結婚式なれしてないね~!!』


さすがまきさん!!だてに3○回
結婚式に出席してるわけじゃありませんね!!!
もしかしたら歳の数より出席してる・・・かも??
きゃっ、いっちゃった!!笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分あとで殴られます(+o+)笑


そんなゆきんこ、まきんこのことはさておき!!(~_~;)


私は初めての人前式の経験だったのですが

(人前式とは・・・その名の通りご招待した人、みなさんに認めて祝福してもらうお式なのです)

とても温かい式でした。


“相手の喜びは、自分の喜び
相手を想い、大事にする気持ちをこれからもずっと忘れないでください”

司会者の方の言葉でした。

私も自分の家族を省みる
貴重な時間をいただきました。


Uさま、Yさま
この度は本当におめでとうございます!!

二人でいれば幸せも二倍

これから歩む二人の人生を
お二人のペースで肩を並べて歩いていってくださいね!!
末永くお幸せに・・・・・




さて!!朝一番でこんな嬉しい出来事があったのですが・・・・・

実はわたくし、ゆきんこは昨日の夜、散々な目にあいました(+o+)


昨日は、最後日記でもご紹介しましたが

まきさんとの久しぶりの親睦会(←という名の飲み会、笑)のため
私達、早めにTanemakiをでました。

予約している時間を過ぎていたので
私だけ急いでお店に行ってまきさんをまっていたのです。
ことの発端はここから


人間あわてるとろくなことがありません。


飲んで食べて楽しい時間もあっという間にすぎ
12時のアストラムの終電で安佐南区の自宅まで帰宅

いつものように家の数歩手前で鍵を探す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??

私の鼓動がドキドキいってきた


“そういえば今日家の鍵をお客様にお見せするのに
かばんからだしたよな・・・・・・・・・・・・

え??え??まてよ・・・・私・・・・・・・・”

心臓が更にドキドキしてきた。


や!!!やばい!!!!
Tanemakiに鍵をわすれたーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)


しかもこんな時に限って
私の旦那様は大学時代の同期会で県外に宿泊中(なんでこんな時に・・・・)

あせる私はとりあえず冷静にならなくちゃ!!と自分にいいきかせた。

まず私がとった戦法その➀

→とりあえず全部の窓の鍵をチェックして
どこか入る場所がないかチェックをする
(あの時の私ははたからみたら絶対泥棒まるだしの雰囲気だったと思う)

戦法その②

→人暮らしの友達がいないかどうか、助けてくれそうな知り合いがいないか
携帯の電話帳で確認してみる
(←でもこれは人に迷惑がかかるのですぐやめた)

戦法その③

→身内にとりあえず電話
夜中なのにしつこくならしてみる(←非常に迷惑!!!)
だがどいつもこいつもでない!!(きゃーーーーーーっ!!なんてことぉ~~~~~~泣)

あげくどうにもならないのに
とりあえず県外の旦那様に助けを求めてみた。

案の定電話にでない
でもたとえ電話にでてもなんとかなったかどうかは定かではない・・・(-_-;)

戦法その④

→なにがなんだかよくわからないが
ヘアピンでドアをいじってみる!!!(゜o゜)

自分でもなんでこの作戦をとったのか分からないが

これでなんとかなったらすごい!!
が!!そんな漫画のような話はありえない・・・・


私の頭は久しぶりにぐるぐる回転しまくった


どうしようか・・・・市内に戻ってどこかに泊まるか・・・・

でもそれならTanemakiに鍵をとりにいったほうが
・・・・でもまきさんに迷惑かけるわけにいかないし・・・・・


いろんな葛藤の末
だした一回目の結論は

『お~!!“鍵の110”』

そうと決まれば104に電話だっ!!


いつもはとろい私が
意外にも素早い行動だった

いただいた電話番号にすがるように電話をかけてみる


“トゥルルルル~トゥルルルルー・・・・・・・・・・・


で・・・・でない

ガク(-_-;)失敗に終わった


でもなんとかしなきゃ、この寒い中どうにもならない状況の私の頭の回転は
以上にもすばやかった


人間ってせっぱ詰まると
なんでもできんだなぁ・・・・・


そんな私のとった行動は

またしても104

本当は警察か消防車でもよんでしまおうかと思ったが

以前のTanemakiでの失態(興味のある方は過去の日記をみてください!笑)があるので
簡単に電話できなかった・・・・・


104の受付のお姉さんにたのんだ番号、それは

『セコムさんの番号教えてください!!!』


そうなんです!Tanemakiの安全はセコムさんにお世話になっていますので
もしかしたら緊急事態だし
なんとか助けてもらえるかも!!という発想になったのです。

もしだめなら、ごねてでもなんとかしてもらおう!!と固く決意して電話した。


“トゥルルルルー・・・はい!!セコムコールセンターです!!”


いやーーーーんっ!!人がでた!!


それだけでも嬉しかった(>_<)


『セコムさん!!だめもとでお願いするんですが!!!』

初めは何事かと思われた担当の方も冷静に対応してくださった。


『お願いします!!助けてください!!』

少し酔っ払っていた私はそんなことも言ったかもしれない・・・・笑


よく覚えているのはこの一言

“わかりました。とりあえず、オーナーさんに身内を確認しますので
とりあえずお店に向ってください!”


はい!!むかいます!!いくらでも~~~~!!
←という表現はおかしかったかもしれませんがほんとにそう思ったのです!!

雨の中、せっかく終電に間に合って帰ったのに
またしても中区大手町にでもどり・・・(-_-;)

でも、このまままではどうにもjならなかったので

深夜料金のタクシーにのっかりTanemakiへ向かいました。


Tanemakiへの道のりは
不安とのたたかい。

『まきさんと連絡ついたかな・・・
いってもセコムさん、身内確認ができないので無理ですって言われたらどうしよかな・・・・一時間以上もまったらどうしよかな・・・・
あかなかったらどうしようか・・・・』


案の定Tanemakiに到着したら
やっぱり誰もいない。

思いたくなかった不安がわきあがる。

行き交う車を何度もじーーーーーっと見送る

『あ~あれも違うのか~・・・』とあきらめてたその時!!


『きたーーーーーーーーーーーーっ!!セコム看板の車だーーーーーーーーーーっ!!』

真っ暗な暗闇に光があたったようでした、(そんなアホな・・・笑)

車を駐車場にとめ
走ってくるセコムのお兄さんにとびつきたくなりました!!

『遅くなりました!!!すみません!!』

あ・・・あ・・・・セコムさん・・・・

思わず抱きつきそうになりました、笑


『あ~!!石川と連絡ついたんですね!!』


するとセコムのお兄さん

『・・・・・・・・・あっ、いえ・・・』


ず・・・・ずるずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!

セコムのお兄さんは続けてこういった

『実はオーナーさん、何度も連絡してますが
電話におでにならくて・・・・

もう本人さん確認したらあけます!!』



まきさん・・・・私こんなに不安だったのに・・・・

オーナーまきんこ、肝心なときにおでにならず・・・・・・・がーーーーーーーーーーーーん


まぁ、そんなことはさておき!!
無事、セコムさんに鍵をあけてもらい
無事ゆきんこは鍵をゲットし
家路へと帰れることになったのでした。


セコムのお兄さんがとてもまぶしく

『それじゃっ!』
と帰られた姿はとってもステキでした・・・・(*^_^*)

帰り際、思わず大声で

『セコムさん!!ありがとーーーーーーーーっ!!』

と見送ったゆきんこ、29歳

おっちょこちょいにもほどがあります・・・・


みなさん、慌てるとろくなことがありません!!!

何事も落ち着いて行動しましょうね!!
て、お前が一番きをつけろやーーーーーーーーーーーーっ!!

とみなさんにつっこまれそうですね(~_~;)


はい・・・身にしみてわかりました。


こんな次の日の朝のUさま、Yさまの結婚式は
とてもいやされたのでした・・・・・・・・・・・・



かーっかーっ



オーナーだけではなく
ゆきんこもおっちょこちょいでいつもネタがつきません!

これをどうしてもお伝えしたかったために
本日お嫁にいった情報はごめんなさーーーーーーーーい!!

明日にもちこみします!!




そして、Tanemakiよりお知らせですが


今週水曜日2月6日㈬は誠に勝手ながら
臨時休業といたします。


二人がどうしても不在になりますので
やむなくお休みとさせていただきました。

Tanemaki日記をご覧の方で水曜日をご来店予定にされていた方は

大変申し訳ありませんが
お日にち改めご来店ください。
本当にごめんなさい!!

よろしくお願いしまーーーーーーーーーーーっす!!!(>_<)(>_<)(>_<)


完売御礼!!



2.3 100.jpg


おかげさまで『い・い・こい・無限大∞バレンタイン企画』は

限定個数完売となりました!!

ご予約をいただいたお客様ありがとうございました!!

お引取りは2月9日㈯より開始です!よろしくお願いいたします。



それでは本日もおつかれさまでした~