お誕生日*祝福のお言葉をありがとうございました!!! and 新入荷*ストールのご紹介~♪

友人のNちゃんは、仕事でも接点があります。


先日、仕事の件でメールのやり取りをしていた時のこと・・

最後に

『ほんで、一応報告。わたくし結婚しました(笑)』


こんな一文がサラリと加えられているではありませんか!?


はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!


け、結婚(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!?


ビックリしてすぐメールしましたが、ノー返信(笑)

ピンチの報告であれば何としてでも連絡をとって力になりたいと思うところですが・・
幸せにやってるなら『まっ、いいか』笑!私も多忙な生活からいつの間にか頭から離れていきました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・(ここでちょっと余談です)・・・・・・・・・・・・・・・


特に35を過ぎてから切に感じることですが
本当に、呆れ返るくらい忘れっぽいんですよねぇ~

でも、まだ救われるのが、忘れたり、思い出したり、忘れたり、思い出したり・・・を繰り返している・・

『思い出す瞬間』があるということです(笑)

たくさんの皆さんにお祝いしていただき、私も先日36になりました。

これから年を重ねていく上で、どんどんこの『思い出す瞬間』が少なくなるのかな・・
と想像するだけでゾッ(+o+)とします!!

従って、貴重な瞬間(思い出した時)に即行動する習慣をつけることが必要ですね

(あらたまって何を言い出すのかと思ったら、なんて低レベルな・・・笑!)


・・・・・・・・・・・・・・・(はい、ここで余談終わります)・・・・・・・・・・・・・・・・


という訳で(←笑)


昨日早退をし、久々ゆっくり休ませていただいたお陰で、Nちゃんのことを思い出してしまい、連絡してみました。


■Nちゃん 『あっ!まきちゃぁ~ん!元気しとるぅ~??』

■ まきんこ 『いやいや、あんた!メール返信しーやっ!結婚ってどうゆうことぉ~???』

(Nちゃん大爆笑!)

■Nちゃん 『うけるやろぉ~??うち結婚したねん。子供ができてなぁ~』

■まきんこ 『はーーーーーーーーーーーっ!! こどもぉ~~~~!!!!』

■Nちゃん 『うん、子供や。順調やでぇ~』 ← そーゆー問題じゃないでしょぉ~!!!


それから、いろいろ話を聞いていました。
そして、彼女が言ったことは・・・・


■Nちゃん 『まきちゃん、人生なんか何とかなるもんやでぇ~』

■Nちゃん 『ええことと、悪いことが、ちゃ~んと来るようになっとんねん!』

■Nちゃん 『あっ!悪いことあったかなぁ~??大爆笑!!』


ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!


■まきんこ 『あ、あんた!悪いことに気がついてなかったんじゃないん??』

■Nちゃん 『いや、確かにあったんやけど、あんまし覚えてないねん!うち、都合が悪いこと忘れるタイプやねん』


大爆笑!!!

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


この会話だけをお話すると、Nちゃんの人間像が、
とてもいい加減な自由人にうつるかもしれません。


が!!


彼女は違います。ビックリするくらい楽天家(を装っているのかもしれませんが・・)で、
いつもカラッ!と晴れているんです。

とても頭がよく、要領がいい。彼女のまわりにはいつも人がいっぱいで・・・・今まで悩んでる姿を見たことがありませんが、常に自分にとって正しい道を、堂々と進んでいるのです。

彼女ほど、楽しく(且つ)かしこく生きている人はいないと思います。

呆れ返るくらいの自由人っぷりで迷惑をかけられている人は誰一人いない
(いや、彼女が迷惑だと感じさせない魔法をかけているのかもしれません。笑)


彼女と話すと、急に気が大きくなり、今悩んでいることが、いつもバカバカしくなってくるんです。昨晩も、なかなか効かなかった薬が、電話を切った瞬間すっかり効き始め・・・・気分もすっきり晴れ渡っているんです\(^o^)/


何ヶ月かに一度は、必ず彼女と話さなければならないな・・と思える・・私にとって貴重な存在のNちゃんを、皆さんにもぜひ紹介したいところです。


人は誰かに必要とされている、と思った瞬間から頑張れるものですよね。
そして、そんな人との出会いに感謝する日が『誕生日』です。


先日の誕生日では・・たくさんの方々よりあたたかい祝福のお言葉を頂戴し、とても幸せでした♪嬉しいお言葉からは、『また一年がんばろう!』という活力をいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです♪


私もNちゃんのように・・『誰かにとって必要な存在』になれたらいいな、思います。


そろそろ老いとの戦いという厳しい壁にぶち当たる年齢となりましたが(そこーーっ!! 笑うとこじゃなーーい!!)常に学ぶことを忘れず、前向きに過ごしていこうと思います。


登場が大変遅くなりましたが・・この場をお借りして御礼申し上げます。


最近めっきり春めいてきましたねっ♪
1週間前を思い起こせば嘘のようなポカポカ陽気ですよねぇ~


といはいうものの、朝晩は冷え込んでいるこの季節・・・・巻き物*ストールは手放せない!!!!


Tanemakiにはまたまた(かわいいストールが)やってきましたよ~~~~っ!!!


恒例のあの方をモデルにご紹介しましょう~~~♪♪

3.15 024.jpg
笑笑笑笑!!!!

ぶさかわい~~~っ!!(失礼な!! by ゆきんこ)

ゆきんこ君!出勤ご苦労さん!!!(by まきんこ)


HELENA RUUTH (ヘレナルース)IRELAND

スウェーデンにあるNational College of Art でテキスタイルを学び
スウェーデンやスイスなどのインテリアスタイルのファクトリーでデザインを担当していた女性アーティストが1980年に立ち上げたブランドです。


このストールの素材は、リネン52%、コットン48%

黒*白*チェックの3種類が入荷してきました~~~~\(^o^)/


覚えてますか?
あの方もお気に入りで、ステキなコーディネートをして下さっているんです♪





3.15.4657.jpg
大人気作家**naminamiさぁ~ん\(^o^)/


3.15.24675.jpg
先日お財布をご紹介させていただいた日!
しっかりつけていらっしゃってるんですよ♪



実物を確認いただければお解りですが・・・
とても繊細な網目なのです。
少し気を遣う部分はあるものの、夏場の冷房対策にも最適!!
首元にストールを巻きつけて暑苦しさを感じることは一切なく、
心地よくお洒落を楽しんでいただけるストールです♪


又、長さ(大きさ)が少し小振りになってるので、
ストールが上手く巻けない・・とおっしゃる、ぶきっちょさんにも
楽々巻いていただけるのもポイントの一つですね♪


詳しくご紹介させていただいたところで
存分にゆきんこ画像をどうぞ~~~~(笑)






3.15 016.jpg
ワンッ♪


3.15 017.jpg
トゥ~♪


3.15 018.jpg
スリィ~♪






3.15 020.jpg
ドッカーーーーーーーンッ!!!!!


笑笑笑!!!!

もうええから!なんてつっこまないで下さいよ~~~っ!!

チェックのストールを巻いていただくと、こ~んな感じです(笑)

イマイチ参考になってない感じですね(笑)


調子にのった“ゆきんこ”は、この人を意識して・・・・・。

3.15.26578.jpg
なつかしいですね~っ♪

相変らず、かわいい、ゆみちゃぁ~~ん\(^o^)/

の真似をしてみた、ゆきんこは・・・・・・

3.15 022.jpg
笑笑笑!!!!

君は、どうしてそんなに笑えるの!?


だって・・・・

3.15 025.jpg
笑笑!!

お前!なんちゅうぅ~顏しとんねんっ!!

3.15 027.jpg
笑・・・・・・・。

ん・・・・・・・。

この画像はマトモかなぁ・・・・。
ゆきちゃん、ちょっと痩せた???


か・な・り!偏った画像ですが・・・・
3種類のストール画像、イメージつきました???


イマイチ参考になっていない(嫌~な)予感がしますが・・・・


こ~んなストールが入荷してきましたよ~♪

■■HELENA RUUTH (ヘレナルース)ストール 6,615 yen(黒*白*チェックの3種類)■■

今回は、かなり数に限りがありますので!
気になるお客様は、少しお早めにご覧にお越しくださいね~~~っ♪

ふぅ・・・・・・・。
病み上がりに、この長文はコタエマス・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


今日も相変らず、賑やかしくやってた3階。
1階上の4階では、ニューヨーク帰りのsakoto大先生による『ほっこり筆ペン教室』が行われてました~

3.15 028.jpg
しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


厳粛な雰囲気の中!?1DAY集中講座は行われたのでした・・・・・・。

3.15 032.jpg
厳粛・・・か・・・・な・・・・・(-_-;)(-_-;)

ピースって・・・・・・。


詳しくは、明日の日記で報告しまぁ~す!
sakoto先生をはじめ、スタッフの方、そして・・・・何より生徒さん!
本日は1日おつかれさまでした~~~\(^o^)/


今日はゆっくり休んでくださいね~~~


本日は、久々、たね“まき”日記でお届けしました~っ♪

おっつかれさまでした~~~\(^o^)/\(^o^)/