まきさんへのサプライズ大成功\(^o^)/

3.9 005.jpg

!!?



いきなり衝撃的画像を失礼しました(-_-;)笑
こんにちわ♪本日はゆきんこ日記です!!


実は昨日の閉店後・・・・こんなヤツが登場したのです!!


3.9 001.jpg

もうええってかんじですか??笑



ことはある一週間前の出来事・・・
以前勤めていた会社の先輩よりメールをいただきました。


『実は今週末、久しぶりに広島にいくねん。
んで、石川さんに内緒でTanemakiへサプライズで登場したいねんけど、
ちょっと相談できひん??』


めちゃくちゃこってこて(笑)の関西人、M先輩からでした。


相談と言っていたので、
どんなサプライズにするかを相談されるんかな・・・
と勝手に想像していた私、ゆきんこ。


ですがそんな心配は余計なお世話でした(~_~;)


M先輩の中ではすでに登場の仕方はきまっていたみたいです。(さっすが~笑いの京出身者!!)


それが、実はあの衝撃的映像、大仏おめんをかぶっての登場だったのです!!!


では肝心の相談内容とはなんだったのか・・・・??


■実は→『あんな~、この大仏かぶっていきなり登場しても、広島ではありなん??
うちは分からへんねん、広島の人のノリとTanemakiがどんな雰囲気の店なんか。

もしいきなりお客さんいる中でこんな大仏登場したら

“きゃーーーーーっ!!不審者!!(゜o゜)”

って通報されてもいややしな~・・・』


笑笑


いちいち会話がおもしろい方なのです!!笑


“いや・・・でもMさん・・・ここは雰囲気のある清楚な雑貨屋ですがな~~~~・・・・・”
ん??お客様!!?今笑った!!?


いやいや、当然お断りするわけがなく(笑)


“やりましょう♪やりましょーーーー♪♪”


とノリノリで、お返事した次第でした!!


とは言えど、さすがに常連さまならまだしも(え??何か??笑)
初めてTanemakiにいらした方はどんな店なんだとびっくりされると思い

このサプライズには閉店直後の時間帯を選らんだのでした。


結果は・・・・・・・


大成功~~~~~\(^o^)/♪♪
相当びっくりしたまきさんに大満足の私達でした!!


先輩Mさんは妊婦さんにも関らず
視界のわるいTanemaki店内で
命がけのかぶりものに挑戦してくださったのでした!!

さすが笑いには命がけです!!笑


■サプライズがひと段落したあと、まきさんを食事に誘い・・・・
実は内緒でここでもサプライズを用意しました!!!


以前、まきさんと私が働いていた職場、読売旅行の元女性社員達に集合をかけ
まきさんを食事場所のお店でまっていただいてたのでしたーーーーーーーーっ(^^♪


当然、そんなことも知らないまきさんは
みんなを見て感動の涙・・・・・


なわけがなく(笑)


まきさんを驚かせようと準備していたYBGメンバー
(以前、職場では『Y(よみうり)・B(びじょ)・G(ぐんだん)』
というチームができてました(笑)
過去なんども登場してますよね!

会社の男性陣はY(よごれ)B(ブス)G(ぐんだん)とひどいいいようでしたが(~_~;))

そのみんなが用意していたネタ・・・・・・・・・・・・
も実はきまりきらなかったようで
大爆笑のご集合だったそう・・・・・


みなさん・・・たのむわ~(-_-;)


お店を閉めるため、ちょっと遅れて集合した私を差し置いて
みなさんはすでになんだかできあがってました!!


3.9 002.jpg

お~!まきんこ、わろうとるわろうとる♪


3.9 004.jpg

ん??左奥はもしや!!



3.9 001.jpg

はいはい!私が妊婦のM先輩よ~!何か文句ある??(笑)
3.9 005.jpg

ほらほら、大仏さまよ~!
コラ、鼻ほじんのやめんかい!!笑




そして右側大仏さまの正体は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3.9 006.jpg


うちのオーナーまきんこでししたーーーーーーーーっ!!
まったくまきさん、かわいい顏して何やってんの(-_-;)



今回の本来の目的は、まきさんの誕生日を祝う会だったのでした!!!


3.9 009.jpg

まきさん、ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう♪

ケーキにのっているチョコのメッセージは

『おたんじょうびおめでとう
まきんこリーダー』



まきさんはオーナーだったり、リーダーだったり大変ね~・・・・(~_~;)


そんなみんなの嬉しいメッセージをオーナーまきんこは・・・・


3.9 015.jpg

パクン!
あまりにも不細工な顏だったので小さくさせていただきました、笑




ひさしぶりに会ったこのメンバーとは
とっても楽しい時間を過ごせました!!


実は私達、三年前に元安川の木のふもとにタイムカプセルをうめたのです!!
それを10年後にあけよう!と約束しました。それからしばらく封印しておりますが
あと、7年・・・


私は36歳・・・まきんこは・・・・っひゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!言えません!(゜-゜)笑



あと7年後のいつか、オーナーまきんこがまたYBG旅行を企画し、
タイムカプセルをみんなであけよう!と約束し

まきんこの誕生日会はしめくくられたのでした。



遠くからきてくれたM先輩、後輩のしほ、
予定があったのにキャンセルしてまできてくれたのまっち、
急なおよびたてにも関らず快くきてくれたあきちゃん、うたこさん、
本当にありがとうございました!!


そして急なサプライズで仕事を中断させてしまいましたが

主役のまきさん!!おめでとうございますーーーーーーーーーっ!!


いつもみんなを幸せにしているまきさんだからこそ
誰よりも幸せになってくれることを
YBGは心よりお祈り申し上げておりますよ!!

まきさんの誕生日にかんぱーーーーーい♪

3.9 011.jpg


ありがとうございました~♪


あっ・・・・ごめんなさい。まきさんの本番の誕生日はもう少し先なのでした・・・・・
ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!笑





3月3日より行われておりました

『比治山大学・短大写真部 写真展』は本日無事終了しました~♪
たくさんのご来場ありがとうございました!!

そして比治山大学・短大写真部のみなさん
長期間おつかれさまでした!!
みなさまの今後の活躍を心よりお祈り申し上げております。