本日はまきんこ*ゆきんこ、コラボ日記です!長文ですので覚悟してお読みください(笑)

3.16.2839.jpg
はい!なつみさ~ん!

今日もトップ画像でご案内しますよ~~~(笑)

それにしても、最高の笑顔ですね~っ♪♪

ステキ!!!!



いきなり失礼いたしました!!


本日は、まきんこ*ゆきんこコラボ日記でお届けいたしまぁ~す♪♪


さておき!昨日Tanemaki4階で行われました、
クラシカルボード作家sakotoさんの『ぽっこり筆ペン教室』
終了時、毎度のことながら、生徒さんは大満足で3階に下りていらっしゃいました!


『いやぁ~、あの人はすごい!! sakotoさんの教え方はうまい!!』
教室に参加なさった方は、みなさん同じようにおっしゃるものですから
どんな授業なのか・・・・・興味津々です!!!


そして、残念ながらご参加いただけなかった方や、県外のお客様よりいただくメールには
必ず、筆ペン教室についての一文が添えられてきてるんです(笑)
こんなにもたくさんの人を魅了してしまう“ほっこり文字”ってすごいですよね~っ


今までの卒業生のみなさんからも、ほっこり文字でたくさんお手紙をいただきます!
昨日卒業なさったみなさんも、これから練習を重ねられ
是非とも、大切な人への、大切な想いを“ほっこり文字”にのせて伝えてみてくださいね。


又、お仕事や結婚式で活躍させたい目的だったおきゃくさまぁ~っ
頑張ってくださいね~


それにしても・・
みなさんとても真剣で、すごい集中力だと思いました!


3.15 029.jpg
Kさ~ん♪


3.15 030.jpg
またまた、なつみさぁ~ん♪


3.15 035.jpg
添削されている文字も、sakoto先生の“ほっこり文字”

添削なのに・・なぜか癒される~~~(*^_^*)


ハッ!!


私って、ドM (+o+)!?


笑!!


撮影してまわりながら
みなさんに話しかけながら(邪魔???)


3.15 036.jpg
おーーーーーーーーーーーーーっ!!
みつけましたーーーーーーーーーっ!!!


見ず知らずのお隣さん同士が同じバック(笑)
年末に大ブレイクした(←古い!?)デカン高原バックではありませんか!!!!!


あ~っ、会場は“たねまき”なんだな・・
実感できる瞬間でした(あーざーっす!!)






3.15 039.jpg


『ねーっ、ねーっ、さこちゃぁ~ん』
こんな風に気軽に呼んでしまいましたが・・

なんだかちょっと視線が突き刺さる・・・。

慌てて『sakoto先生!』と呼びなおす(+o+)

さこちゃん・・・貴方はどんどん偉大な作家さんになっていかれるのですね・・


3.15 040.jpg
盗み撮り~っ!!!


はい!この方が、ニューヨーク帰りのsakoto先生です!!!

すってきぃ~~~


sakotoさん・・これからも頑張って・・・
貴方がお付き合いくださっても恥ずかしくないお店に成長することを誓います!!


■教室中、私とゆきちゃんの大笑いが、静かな教室内に響き渡っていたようで・・・すいませんでした(-_-;)

■窓を閉めても、突き破って聞こえてくる笑い声・・・・・・。本当にみなさんすいません。K(空気)Y(読めない)コンビを・・・・どうかお許しくださいませ。


今後十分注意してまいります・・


昨日ご参加いただいたみなさまぁ~、sakoto先生~っ、スタッフのみなさぁ~ん!
本当に、本当に、おつかれさまでした~


時刻は只今、夕方5時!!!

3.7 001.jpg
これから、横の美容室オーナーたかちゃんの、結婚披露宴です♪


今日、私(まきんこ)は朝から店内にミスマッチな結婚式スタイルで働いております(笑)
Tanemakiを意識して、カジュアルな小物につけかえているのが、またまたおかしい・・・・(-_-;)(-_-;)笑!

頭には花もついてますから・・・『へ~んな感じ!!』笑


本日ご来店いただいたみなさま、ごめんなさい。
これから、完璧な結婚式出席スタイルに変身して行ってきまぁ~す\(^o^)/\(^o^)/


3.7 003.jpg
初めて、Tanemaki Weddingの席札に“自分の名前”を書きました!笑


これから『自分で書いた席札が置かれている席』 目掛けて行ってきまぁ~す♪


私に与えられた任務は『乾杯の音頭』
短文に、あつ~い想いをこめ(且つ)パンチをきかせ(笑)
気の利いた祝辞を述べてきまぁ~~~~す!


それでは!行ってきまぁ~す!



はい!!バトンタッチしてゆきんこです!!


昨日の日記では私の集中画像でお騒がせしました・・・(-_-;)


朝から大騒ぎで撮影したものですから・・・・・
四階で集中していたほっこりペン教室のみなさまには

集中力をとぎらしてしまうくらいの私達の大笑いで、
ご迷惑をおかけしました(-_-;)


大騒ぎもTPOですよね。

4階ギャラリー利用の時は
しっかり気を配り、ばか騒ぎには配慮したいと思います。


でもそれ以外は元気いっぱい、明るく対応させていただきますので!!よろしくお願いします!!\(^o^)/




さて!!本日のまきんこですが、

Tanemakiのお客様も御用達!!
隣のビルの美容院“グランツヘア”のオーナー、たかちゃんの結婚式(ナイトウェディングです)に出席のため
夕方より不在となりました。


そのため、本日はコラボ日記になったわけです!!


さきほどまきさんよりちょっと予告編がでてましたが
またどんな報告があるか・・・・・


みなさん楽しみにしててくださいね(^^♪




そして早速ですが本日のTanemaki店内は、
な・な・な・な・な・なんと!!

アンティーク時計が二つもお嫁いきしちゃったのですーーーーーっ(゜o゜)わぉっ(←このフレーズ、実は好きなんです、笑)


■まず最初にお越しくださったのは1年ぶりにお越しくださったS様ご夫婦
一年前のアンティーク時計展にお越しくださって以来の登場です!!


思い起こせば・・・・あの時、ご主人との出会いは

まきさんが『超』気に入っていたOMEGAちゃんを
ご主人が一目見て気に入られ

購入しようと思ったらうちのオーナーまきんこが手放さなかったという
ありえないエピソードのある方なのです(笑)

一体なんて店員・・・・(-_-;)


本日はご主人が以前購入いただいたOMEGAちゃんと
奥様が気にいっていただいたFOLLOWさんのバックをそれぞれに身につけてご来店~♪


店内にいらっしゃったかと思えば
以前のようにすぐさま時計コーナーに釘付け!!(゜o゜)


これ、見せてください~!!
と少し興奮気味でご覧になられたのは

1970年代の未来型デザイン(OMEGAには珍しいデザインなのです!)


最初はレディースを気に入られましたが
隣にあるメンズのOMEGA発見!!


そこからの奥様の興奮状態は
以前OMEGAに出会われた時のご主人の様子を思い出すような光景でした(笑)


決してお安い値段ではありませんでしたが

数分後・・・・・


『き!!きめます!!』


は・・・・はやっ!!(゜o゜)
感想のタイミングがご主人と一緒でした(笑)


“本当は別のお店でほしかった時計が手に入らなくて・・・・
それでこちらによってみたんです!!

これは運命だわ・・・・買います!!”

S奥様・・・・そんな貴方様にもらってもらったこのOMEGAちゃんはとても幸せだと思います!


3.16 000 009.jpg


私も気に入っていたこのOMEGAちゃん。
S様の一生の時計になることと思います。

この時計の出会いをしっかりと満喫してくださいね!!



S様ご夫婦、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
また一年後にお待ちしておりまーーーーーす\(^o^)/笑



■そして2人目のお嫁いきはこちら!!


3.16 000 016.jpg

Tanemakiスタッフかおりんこちゃん!残念でした!!!(>_<)



私も大のお気に入りでもっているLONGINS(ロンジン)シリーズ

デザインがとってもかわいくて
古いものなのにとても状態がいいんですよ!!


こちらをお嫁にもらってくださったのは福岡からお越しいただくFさま

先日sakotoさんの“ほっこり筆ペン教室”を終えられ
連続出勤でTanemakiへお越しいただきました。


この方もお決めになられたのは即決でした!!ワォ(゜o゜)
みんな・・・・すごいな~・・・・


Tanemaki心理テストでよく聞きます。

『あなたにとって時計はどんな存在ですか??』


ご存知の方も多いと思いますが
時計の存在はあなたの彼氏、彼女、奥様、旦那様の存在なのです!!


だったら“びびっときた!!”という直感も納得ですよね!!(*^_^*)


びびっときてお選びいただいたお2人のこの時計は
生涯大事にしてもらえると思います!!


S様ご夫婦、Fさん
今日は本当にありがとございました!!
何かありましたら遠慮なくお知らせくださいませ。



本日は既にこの時点で超!!長文日記ですね・・・・・


みなさまの健康に悪影響がないよう
本日はこの辺でしめくらせていただきます!!


明日からまた一週間始まります!
頑張りましょうね~!!


みなさん、長文にお付き合いいただきありがとうございました!!
それではまた明日~♪



3/16本日のハッピ-バースデー♪

やっちくんのパパ、Iさま(イケメン、笑)おめでとうございまーーーす♪

本日お越しいただき、直接お祝いが言えてよかったです!!

今日はステキな誕生日になったでしょうか♪

いつまでも仲良く
ステキなご夫婦でいてくださいね!!


そしてもうお一人、
○こさーーーーん!!

本日誕生日でしたよね??
おめでとうございます!!

いつもフラっとお越しいただき
淡々とTanemakiグッズを選ばれるお姿はいつも見てて癒されます(笑)

Tanemaki日記もよくご覧になられてますので
お祝いの言葉届くといいな♪

これからも永いつきあいをよろしくお願いします!!


お2人の誕生日にかんぱーーーーい♪♪