本日はゆきんこ日記です!!アンティーク時計本日もお嫁にいきました~!!&かおりんこちゃん頑張ってます!!

な・な・な・な・なんと!!

昨日に引き続きアンティーク時計が、お嫁にいってしまいましたーーーーーーっ!!


3.17 010.jpg


狙っている方も多かった
レマニアの時計~!!
なんと!1940年代の時計なんですよ!!(゜o゜)



お嫁にもらっていただいたのは
とっても優しい雰囲気のあるUさま(メンズ←え??聞いてないですか??笑)


一番最初はオーナーまきんこが接客させていただいたみたいで
本日まっさきに時計のコーナーへお立ち寄りになられました。


しばらく、頭を悩ませた後
冷静さを取り戻すためか、他のTanemakiグッズへ目を移り変え


そして再びアンティーク時計へ・・・・


一度私もこの心境に陥ったことがあるので
Uさんの気持ちがとても分かりました。

だから、時計好きな一人の人間としてUさんに語りかけたんです!!


●ゆきんこ→ 『実は私も(今着けている)この時計、すごく悩んだんですよ!!
一目惚れだったんです。

でも値段が値段だったし
私には贅沢かな・・・って諦めようとしたんですよ


でもその時はなんだか本当に足がその時計に向いて・・・・
自分の直感信じよう!!と思って思い切って購入したんです!!

でも支払ったあと、なんだか急に冷静になってしまって

“手巻だし、毎日持てるかな~
即買いしすぎたかな~・・・ってすごく不安だったんですけど

何がなにが!!
今はあの時の気持ちがありえないくらい、毎日持ってます(~_~;)

だからそれぐらいの気持ちのあるものだったら後悔しないから
思い切られても大丈夫と思いますよ~』


と軽く背中を押してあげました。


するとU様

『よし!!連れて帰ります!!』
(余談ですが、連れて帰ります!!ってなんだか嬉しいですよね~。
子供や家族じゃないのに・・・笑)


(余談から戻りますが、笑)U様の男前の決断でした。


は・・・早いですね・・・・(~_~;)


それからお会計にうつらせていただくと

ワォっ!!

なんと!キャッシュをご用意されておりました。

ん??まてよ??


●ゆきんこ→『Uさん、もしかして今日買う気満々だったんじゃないんです??』

●するとUさま→『いや、ん~・・まぁそういうことになるのかな・・・』


ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!


なんだ、Uさん、早くいってくださいよ~(>_<)
恥ずかしながら、また力説してしまったじゃないですか!!
暑苦しい店員ときっと思われたに違いない・・・・がーーーん


いや!!Uさん!!誰かに背中を押してもらいたかったんですよね!!そうですよね!!ね??ね??

・・・・・・・・・・・・・見苦しいのでもうやめます(-_-;)(-_-;)(-_-;)笑


なにはともあれ、Uさまが喜んでくださったご様子なので
私はどうであろうと満足です!!!


Uさん、本日は本当にありがとうございました~!!
かわいい時計と出会えてよかったですね♪


でも!!


<3.17 017.jpg
br>
私の時計ちゃんのほうがもっとかわいい♪

アホなゆきんこは、自分の持っているロンジンの時計があまりにもU様の時計とそっくりなので

変な対抗意識をもやしてしまったのでした(-_-;)

なんてアホな店員・・・・




Uさまがずっとこの時計と一緒に時が刻めますように・・・・
改めて、本日は本当にありがとうございました!!!




さて、話題はコロリとかわりまして!!


最近ちまたで、Tanemaki新スタッフのかおりんこちゃんが話題になってます!!

店内にいらっしゃった方にはご紹介しておりますが
まだ日記登場はまだなんですよね~


“どんな子なんだろう~・・・”

とみなさん、興味津々のようなので
(先日の盗み撮り画像とは別に、笑)今日は特別に!!かおりんこちゃんの様子を少し紹介しま~す!!



3.17 001.jpg


あっ、また盗み撮りしてしまいました(笑)



3.17 005.jpg


かおりちゃ~ん!!こっちをむ・い・て♪(←オヤジまるだし、笑)



え??これじゃわからないって??
も~みなさん!わがままなんだから!!笑


それでは絶妙なショット、3コマ風にご覧ください\(^o^)/

3.17 006.jpg


“かおりちゃん!かわい~”←まきんこ*ゆきんこ(めっちゃオヤジ風、笑)

“え~!やめてくださいよ~”←かおりんこちゃん(初々しくてかわいぃ♪)



もうちょっと上向いて~♪


3.17 007.jpg


そうそう!その調子♪



もうちょっと!!


3.17 008.jpg


そうそう!!・・・・ってなんやこれ~!!



■はい!!ここで話はそれますが
このかばん、なんとイケメン佐々木さんの受賞作(2月21日の日記参照)
くるみバックをTanemakiにいただいたのでしたーーーっ!!

えーーーっ!!なんで!!まきさんずるい!!

●まきんこ→“まぁ私くらいのオーナーになればこんなものよ!!(笑)”


いえいえ、オーナーまきんこがあまりにも大絶賛だったものですから
佐々木さんもしぶしぶのオッケーをいただいたのでしょう。


佐々木さーーーーん!!この度はおめでとうございました~~~~\(^o^)/



■はい!!みなさん!!それでは話はもとに戻ります(笑)


20歳という若さいっぱいのかおりんこちゃん。

早速Tanemaki店内でも大活躍なのです!!


以前、Tanemaki貸しギャラリーで写真展もした実績のあるかおりんこちゃん。

なかなかのアーティストなんですよ~!!
絵心のあるかおりんこちゃんに
店内のTanemakiグッズを紹介するポップを書いてもらってます!!

ほらっ♪

3.15 100.jpg


まきさんと私にはない才能です・・・・(-_-;)
あっ、特に私ゆきんこ・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


ん!!ちょっと待って待って!!かおりちゃん!!

よくよく見ると・・・

3.15 300.jpg


か・・かおりちゃん・・・あーた・・・
ね~ね~、これって佐々木さんを紹介したいの??
それとも作品なの??(-_-;)

・・・・・いや、ここは、やっぱり作品の方でしょ~かおりちゃん・・・(笑)



なんだか私達と同じニオイのする子なのです(笑)

そんなかおりんこちゃんの先輩にあたるのはかたや、
3.17 200.jpg


ビール大好き!スタッフゆきんこ(しーん・・・・・・)




そして更にオーナーにあたるのは

3.17 100.jpg


笑いのためなら体張る!!オーナーまきんこ(しーん・・・パート2・・・・・・・・・・)



私達色に染まっていくかおりんこちゃんが楽しみです!!
いや、不安なのか・・・・・(-_-;)


まぁ、そんなことは置いといて!!かおりちゃんの今後の成長に期待します(*^_^*)

かおりちゃんのとびっきりかわいい正面画像は、
ゆきんこ撮りのうまい ( ワッショイ!(゜∀゜)ワッショイ!)
まきさんがまたご紹介させていただきますので

みなさん、お楽しみに♪♪




そして、先日もちょっと触れさせていただきましたが
ただいまTanemakiでは、再びスタッフ募集中です!!

詳しくはインフォメーション、またはトップニュースをご覧下さい。

よろしくお願いします。



明日は、定休日です。
最近

“この前来たら定休日だったーーーっ!!”

というお声をちらほら・・・


みなさん、火曜は定休日です。お気をつけあれ・・・・・です。シュン・・・・



それでは本日もおつかれさまでした~