本日、ゆきんこ日記です!!おまちかね、新入荷&作品展本日から始まってます♪

Tanemakiをオープンしてあと数ヶ月で3年目を迎えます。
月日が過ぎるのはとても早いものです。


3月も後半に入り、学生の皆さんは来月から新しい学期のスタート。
社会人のみなさんも新年度を迎えますね。


この時期は何かと慌しいものです(~_~;)


Tanemakiもみなさんご存知、かおりんこちゃんが新スタッフとして加入し
来月より本格始動いたします!!\(^o^)/


新しい風が入ってくるということは、今まで気付かなかったことが見えてきたり

雰囲気が明るくなったり(フレッシュになったり、え??言い方古いですか??笑)
とても刺激になります。


Tanemakiでもかおりちゃんの加入で新しく決まった決まりごとがあります!!

みなさん、なんだと思います??


突然のまきさんの発表でした。


『Tanemakiスタッフ同士間の挨拶は
近寄って握手することーーーーーーっ!!』


!!!!?


ゆきんこ*かおりんこが目をぱちくりして呆然としていたのは
お察しがつくでしょう・・・(-_-;)


■ことの始まりは、まきさんが先日招かれた結婚式のため
当日朝からヘアセットで美容院に行っていた時のこと・・・・

まきさんをセットしてくれたのはそのお店の店長さん

しばらくすると店長さんの元へそこのスタッフさんが近寄ってきた。


まきさんが様子を見守っていると
店長さんはそのスタッフさんと


『よろしくね!』といいながら固い握手をかわしていたという。


不思議に思ったまきさんは

『今日何かあるんですか??』

とたずねてみた。


すると店長さん→

『いや、これね、スタッフ同士の挨拶なんよ
朝きたときも、“おはよう”と言って握手する。
帰るときも“今日はありがとう”と握手する。

いわゆるスキンシップかな。

こうすることで、スタッフ同士のいい関係が築けるんよね~!!』


これだ!!とまきさんはびびっときたそうです(笑)


そしてすぐさま美容院から帰ってきたまきさんはTanemakiでも実施することに決めました。


『Tanemakiの挨拶は握手から~~~~~\(^o^)/』


私はもちろん賛成でしたが
新スタッフのかおりんこちゃんの反応はどうだろう~・・・と様子を伺っていましたら

“きゃーーーーーーーーーーーーっ♪それ、楽しそう\(^o^)/”


ず・・・・ずるっ(+o+)☆★!!!!!!!!
かおりんこちゃん・・・・あなたはたいした器のお方だ・・・(笑)


ということで!!早速、開始しました!!


“イライラしている時でもこんな挨拶されたら
なんか力ぬけるもんね~”

始める前にまきさんが言っていた通り
握手して近寄ると必ず笑顔になります。


そしてお互いの距離間もグッと近くなるため
とてもいいコミュニケーションのひとつになっています。


ちょっとしたことで同じ生活が、こんなにもかわるなんて
すごいことですよね!!


いいと思ったことは即取り入れる!そして実行!!

まきさんから学んだ出来事でした。


もし、Tanemakiにきてこのような光景がありましたら
それは挨拶の1つです!!


不思議に思わず、なんならお客様もぜひ参加してみてくださーーーい♪


突然の握手もTanemakiならオッケーです!!(笑)

ぜひとも参加してみてくださいね~♪♪
ってここは何のお店なのかしら!!?(笑)



さて・・・・・話はかわりますが!
今日は、Tanemakiにたくさんの荷物が届きましたよ~!!


3.19 011.jpg

“これ、売ってないんですか~?”

という声が以前から多数ありました。

オールドチークのスツールがやっとこさ、入荷いたしました~!!

13650yen




家具材としては最高級のチークをふんだんに使ってます。

オールドチークというのは伐採されてから
何十年も経っているモノなんです。
(中には100年経っているモノも。ワォ!)

だからこのスツールはカワイイけども世の中の事をよく知っている
おじいちゃんおばあちゃんにあたる存在なのです。(ちょっと無理がありますか・・・(~_~;))


サイズはWDφ28cm×H45cmです!


今日は3階店内にさりげなく置いていると、こんなお客様が・・・・

3.19 009.jpg

ふぅ~・・・つかれた~
ちょっと休ませてね(+o+)

笑笑!!!



ちょっと腰掛るのにぴったりの大きさなんですよね~!!


ガーデニングとかにもいいかもしれません♪



調子こく、こんなスタッフも見つけました!!


3.19 018.jpg

こらーーーーっ!!まきさん!!何やってんの!!
仕事してくださーーーーい(>_<)




す・・・・すみませぬ・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


でもなにやら楽しそうな雰囲気でした(~_~;)


このように、(あまり参考になりませんか??笑)

■玄関先に置いてると、ちょっと腰掛けて靴をはけそう・・・

■リビングでは、電話台、植木置き、補助椅子などなど・・大活躍しそう!

■店内のディスプレイにも最適!お客様の荷物置きにも良いのでは・・・

■一人暮らしのみなさん!大きさも抜群ですよ!

ちなみに私は、パソコン用のイスとして使ってます!!
その他にも、チビッコなので、棚の上の物を取るときも、持ち運びが樂だから
奥から踏み台をだして・・・・なんてせずに

スムーズに物が取れます!!


とにかくシンプルなデザインなので、飽きずに使っていただけ、
素材がなんといっても頑丈なので(大げさな話かもしれませんが)一生物です(^^♪


取り急ぎ数個入荷しておりますので
“こんなのを探していた!!”という方には必見です!!


実物をご覧にお越し下さい~!!!




そして本日、おなじみのこちらもたくさん届きました~♪


3.19 100.jpg


相変らず大人気の“悪魔”のクッキーです!!

なんだか癖になるんですよね~・・・このクッキー・・・



明日は祝日ですので
お近くにお越しの際はフラッとお立ち寄りくださいませ(^^♪




そして本日より4階貸しギャラリーで作品展が行われています!!


3.10 200.jpg


“それぞれのcolorで「スキ」を描く写真展。
5人5色が混じり合い、新しく生まれる色を感じて下さい。 ”



こちらの作品展は24日㈪まで開催してます!!

みなさんのたくさんのご来場おまちしております!!!



今日は久しぶりの雨でしたね~。
気分的には晴れがいいけど
雨によって恵まれるものもありますね!!


明日はよい天気になりますように・・・・・


3/19*本日のハッピーバースデー


本日は3名様いらっしゃいます!!

まず・・・Nマンさま~!!!

先週末はやっぱりご都合がつきませんでしたでしょうか・・・(>_<)

まだまだ成長しきれぬゆきんこを
どうか温かい目で見守ってください(-_-;)Nさま・・・


いつも節目節目で気にかけてくださり、本当にありがとうございます!!
Nさんもお体には気をつけて頑張ってくださいね!!

これからも末永いおつきあいをよろしくお願いいたします!!


そしてお2人目はNサカ様~!!!
まだ短いお付き合いですが
そんな気がしない濃いお付き合いを(笑)ありがとうございます!!

明日のご主人とのご来店を楽しみにしてますね~♪


そして最後に、ハニ助作家(いや本当は陶芸作家さんなんですけど・・・(-_-;))

でお馴染みの井手原さん~!!
実は私とまわってました!!(゜o゜)
ということは・・・・○1才ですか!!?

みえるような・・・みえないような・・・・(笑)

(←偉大な作家さんつかまえて、なんと失礼な発言・・・・す・・・すみません(>_<))

でも井手原さんの作品のファンの方も多く、
かくいう私もその一人です!!


今後の益々のご活躍をお祈り申し上げております!!


3人の誕生日に・・・・かんぱーーーい♪




おっとっとっ!!まだちょっと続きます!!(笑)
ご報告し忘れてました!!!

先日ご紹介したストール(3月15日の日記参照)の黒がナント本日、完売しました!わぉっ!!(゜o゜)


そしてフィリピンのお母様方が手作りされているBDカードも先日完売いたしました!!

狙っているものがある方は、早めにお越しくださいね~!!!ゆきんこでした