もう春ですね~・・・・&ものすごい才能の持ち主のお客様!!

080324_1657~01.jpg


『ゆきさん、手をだしてみてください♪』


差し出されたのはなんと、
これからステキな姿を見せてくれる
小さな桜だったのでしたーーーっ!!




もう咲き始めているんですね!!
なんだかとっても、あたたかい気持ちになりました(^^♪

しかも!!差し出してくれたのはなんと!!若いメンズだったのです!!(゜o゜)


いや~~~~ん!!なんかおばちゃんはキュンキュンときめいちゃったわ~♪


なんとおばさんくさい私、ゆきんこ・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)



まぁ、そんな私のことはおいといて!!(笑)


朝からとっても元気のでるお客様でした!!!

K・Rさん♪デジカメケース、お待たせしました!!
しっかりいいあじだしてくださいね~♪

また、ゆっくりお越しくださいませ。そして、頑張ってくださいね!!

またTanemakiでお待ちしております~♪



こんにちわ~♪
本日はゆきんこ日記です!!



もうすっかり春ですね!!
日もだいぶん長くなってきました。

寒くて活動中止にしていた自転車通勤を
そろそろ復活させようかともくろみ中です!!
(←っていうか、チャリで行ってなかったんかい!!?って感じですかね・・・(-_-;)す・・・すみません)



今日はトップからとても春をかんじるお客様にご来店いただきましたが
実はもう1つすごいメールが朝きてました!!


IMG_0355.jpg

じゃっ!じゃーーーーーーーん

きゃーーーーっ!!おいしそ~~~♪
↑・・・・・・・・・・・(-_-;)

実はこのケーキ、Tanemakiのお客様が作った
手作りケーキなのです!!(゜o゜)



Tanemaki大常連さま
Kさまこと、こっすぃさま(メンズ)

先日はどうもお世話になりました。


こっすぃさん・・・・あなたさまにこんな特技がおありなんて!!
ゆきんこはびっくりしましたよ(゜o゜)


■話しを少し伺うと・・・・・

以前お友達からこんな依頼をううけたそうです。


“友達の送別会があるからケーキを作ってほしい”


普通ならお店に頼むことを想像しそうですが・・・・・


実は、こっすぃさま。


将来ご自分のカフェ的なお店を持つのが夢で
ケーキ作りも得意なんだそうです!!

ひゃーーーーっすげぇ(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)


ですが、本気で作るのは何年ぶりかということで

先日20日の日にTanemakiへご来店いただいた時は
少しプレッシャーがあったのか、私達のとの会話にも心あらずのご様子でした(~_~;)


そして昨日、そのプレッシャーから開放された
嬉しいご報告!!というわけなのです♪


ほんと、すごいですよね~!!!
デザートのキュウイはかわいくハート型にしてあるんですよ!!
なんか、やることがロマンチック~♪


そしてなんと、作ったケーキは一個にとどまらず
もう1つ作られたそうです!!


IMG_0350.jpg

ひゃ~!!こちらもすごい!!

リンゴの切り方はもはや素人の域をこえてますね!!(゜o゜)



こっすぃさん、これは、ものすごい才能ですよ!!

こっすぃ大先生!!今後はせんせいと呼ばせていただきます!!(笑)


なにはともあれ、
ほんと~に!!おつかれさまでした。


今後も色々なことに挑戦され、いつか夢が実現するようTanemakiスタッフ一同、陰ながら応援させていただきますよ!!
頑張ってくださいね!!


ステキなご報告をありがとうございました~!!!



さて・・・・四月から社員として頑張って働いていただく、新人のかおりんこちゃん


店内にきてくださったお客様はよーーーく、お分かりかと思いますが
かおりんこちゃん、本当によく頑張る子なんです!!!



まきさんなんか、私の扱いと比べて超、過保護なんですよ!!!(+o+)



“よーーち、よーーち、かおりんこちゃん
疲れたかい??

疲れたら休んでいいからね??”


と、声をかける一方、ゆきんこには・・・・→


“ちょっとーーーっ!!ゆきちゃん!!
もぉ~、センスないね~(ーー゛)”


なんなんでしょう?この差??ん??まきさん??



まぁ、こんなやりとりも、私とまきさんにとっては(これでも)癒しのひとときなのです(笑)


さて、話はかおりんこちゃんの話しに戻りますが


頑張ってる人の姿には心打たれるものがあります。
先日こんなメールをいただきました。


■■■『Nで~す!

今日やっとやっと、カバンが手元に~^^
やっぱりかわいい!ん~鏡から離れられない(笑)


かわいいといえば…
ニューフェイスのかおりんこちゃん^^


若い&かわいい&かわいい声  三拍子揃ってる女の子ですね。

その声私にも分けて欲しい(笑)同じ「かおり」という名前だというのに…^^;

(略)


■■■


Nさん??若い??


悪かったですね~~~!!

一人は30代一歩手前、ゆきんこ

もう一人の大ボスは四捨五入、いよいよ40代(笑)(いや、でもまきさんは見えませんけどね!!)


かおりちゃんのおかげで
平均年齢ぐんっと若返りました(笑)



いや~、私達も刺激になり、
とても充実しています!!


かおりちゃーーーーん!!ほんといつも頑張ってくれてありがとね~!!

大事にするからね~!!(なんのこっちゃ、笑)


そして、そのかわいい笑顔を
お客様や私達にずっとみせ続けてくださいね!!!


ということは、・・・・・いよいよTanemakiモデルもゆきんこからかおりんこへ世代交代か・・・・・・(ーー゛)
んーーーーーーっ!!


まっ、いっか。


(←ええんかい!!まきんこの声、笑)



明日はTanemaki定休日です。

水曜日から金曜日までオーナーまきんこ
出張に出かけます。

いよいよ、Tanemakiにtrippen(トリッペン)が登場します!!!\(^o^)/


またまきんこの報告日記をどうぞお楽しみに♪


ということは・・・・・


しばらくゆきんこ*かおりんこのコンビでみなさんをお迎えします♪♪


どうかお手柔らかに・・・(~_~;)



それではまた水曜日お会いしましょう~
おつかれさまでした~!!


本日のハッピーバースデー


Tanemakiオープン当初からとても永いおつきあいのH川さん!!
おめでとうございます~♪

新しいお店で頑張っているご様子はとてもかっこよかったです!!
また寄らせていただきますね~!!

お体には気をつけて
よい職人さんになってください!!

H川さんの誕生日にかんぱーーーーい♪