春を感じる出来事~&心あたたまる報告~♪

今日は春を感じる出来事がたくさんありました~♪


080328_0946~02.jpg


朝、出勤途中に思わず自転車をとめて撮影したくなるくらい

“かわいくぷっくり”

桜のつぼみがつき始めてますよ~\(^o^)/



東京はなんだかすでに満開というニュースが・・・


“ん??それは順序が違うんじゃないのか??”


と少し地球の温暖化現象のことが横切りましたが(←え??規模がでかいですか??笑)
広島は例年とあまりかわらない開花のようなので


まぁ、よしとしましょうか!!(←あくまで自分中心、笑笑)


平和公園の桜も徐々に花が開き始めてます!!


お昼には外でお弁当を食べる方、
真昼間からビールをのんでいるおじさまがた(←うらやますぃ~笑)

まだつぼみがほとんどですが
こんな様子でした


080328_1409~01.jpg


1分、2分咲きといったところでしょうか・・・



とてもあたたかく、外でアイスクリームを食べてにぎわっているおじさま、おばさまをみかけました。

なんてほのぼの~・・・・


少ししかあじわえないこの気持ちのいい気候をみなさん、存分にたのしんでくださいね~!!!


東京に出張にでかけたまきさんは、一足先に春を感じてこられたかもしれません!!


明日よりオーナーまきんこ、Tanemaki店内に戻ってきま~す!!

色々と報告があるみたいなので
楽しみにしててくださいね!!!




さて・・・・別のところでTanemakiに春をもってきてくださった方がおられました~!!


3.28 006.jpg


きゃーーーーっ!!おいしそ~

(↑でた!食いしん坊チーム!!笑)



いつも私達にとてもおいしいパンを作ってくださるのは

『たまちゃん』

こと純銀粘土の作家、山岡みゆきさんのお母様なのでした~!!


さすが・・・・作家さんの親も、やはり作家ですか・・・・(゜o゜)


す・・・すごい!!


たまちゃんはこちらも作られた方なのです~♪


3.28 100.jpg


ご・・・ごめんなさい。今の季節と逆行しておりますが(-_-;)

みなさん、よく覚えがあるでしょ??♪(過去のクリスマス前の日記、参照)




今回は、桜の季節にちなんで

『さくらパン』


たまちゃーーーん!!(とお呼びするのも失礼な話ですが・・・)
山岡さん!!いつもありがとうございます!!


3人で仲良く・・・・ん??

今日まきさん・・・いないぞ!!かおりんこ!!!!


なんて・・・・私はそんな抜け駆けはしません!!(゜-゜)
まきさんのお帰りをまちわび
明日3人でいただきますね~(^^♪

本当にありがとうございました!!
お2人ともお体には気をつけてこれからも頑張ってくださいね!!




昨日、限定発売させていただいた

『シダーボックス』

は完売いたしました!!


みなさん、いつも日記を見ていただいて本当にありがとうございます!!!


正直日記が一人歩きしていないか心配になる時もありますが
みなさんにぷっと笑ってもらえるようなあたたかい日記にしあがるように
これからも頑張って更新していきたいと思います。


何か気になることがあったら、ありがたいお言葉としてちょうだいしたいので
遠慮なく教えてください。よろしくお願いいたします。




本日、Tanemakiはにぎやかな店内でした~!!

こんな報告もいただきましたよ♪


3.28 103.jpg


ほっこりペン字頑張ってかいてます~♪



本日送別会の前にTanemakiさんへ・・・と寄ってくださったのは
いつもカップルでご利用ありがとうございます!!Ⅰさま~(^^♪

ホントはもっと近くでかわいさをお知らせしたかったのですが

“恥ずかしいので遠めでお願いします!!”とのご本人の希望もあり
このようなショットになりました・・・・


送別の方に送る手紙を心を込めてかかれたそうです!!


“sakotoさんの主催するほっこり筆ペン教室はやっぱり行ってよかったです~♪”


と大絶賛でしたよ!!sakotoせんせっ♪♪
みなさん、こうやってご報告にきてくださるのが、また愛くるしい・・・・(*^_^*)


ほっこり生徒さーーーーーん!!(いつからそんな名前になったんだ!!?笑)
頑張って書いてますか~??♪


デジタルのはやる時代の中に
手書きというあたたかい伝達手段がsakotoさんのおかげで増えそうですね!!


さっすがーーーーーーーーっ!!!sakotoだいせんせ~~~~~い\(^o^)/

世の中に貢献してる!!(いや、これマジメな話です)




私達の周りにはすごい人がいっぱいいらっしゃいます!!

そんな方々を見てまだ未熟者の私を反省。。。。


でも私にしかできないことを、私なりに頑張る気持ちだけは
常にもっていたいと思います!!





いよいよ、三月も終わりに近づいてきました。

1月は“いぬる”、2月は“にげる”、3月は“さる”


とはよくいったもので


私にとっても相当早くすぎた3ヶ月でした。

1秒1秒をみなさん大切に・・・・
そして、楽しくすごしてくださいね!!!



それではみなさん、よい週末を~・・・・・♪♪