明日(4/29)は、臨時営業いたします♪♪

今日もたくさんのお客様にご来店いただき
にぎやかなTanemakiでした♪♪


こんにちわ♪
本日、オーナーまきんこよりお届けする“たねまき日記”は


明日(4/29**火曜日)は営業いたします♪

4月28日お誕生日チームおめでとうございま~す♪**たねまきサプライズ劇の巻!!!

ハートぷちぷち見つけました~~~っ♪♪(by かおりんこ)

Tanemaki宛の小包(by 福○)カラスにつっつかれましたーーーーーーーーっ!!!!!!!

ちょっぴりギフト、ラスト2個(゜o゜)!!ワオッ!!


の5本です!


笑笑笑!!!


先週末よりはじまっているGW!!
本日も街中は賑わってました~~~っ

Tanemakiも、オオハリキリで明日の火曜日営業いたしまぁ~す♪
市内中心部にお出かけのご予定がありましたら
Tanemakiにもお立ち寄りくださいね~~っ♪


そして!こんな新緑の良い時期にお生まれになった方を、
Tanemakiのお客様を含め、3名様存知あげておりま~~~すっ♪


プライベートの友人は携帯でお祝メールを送らせていただくとして・・


■□大好きなお客さまぁ~Tさまぁ~!!! おめでとうございまぁ~~~す♪

そして、本日、貴重な日にT出勤してくださり
あ、ありがとうございま~~~す\(^o^)/


わたくし(まきんこ)は、本日特にバタバタしておりましたので・・大変失礼いたしました(-_-;)
お帰りになられた後、『お誕生日当日なのに・・・・しまった・・・(-_-;)』と後悔したところでございます(-_-;)(-_-;)

年始のご決意『今年は、男がいるところで手はぬかねぇ~~~っ!! ジーンズははかねぇ~!スカートじゃーーーっ!!』の目標を着実に守られ、本日はとても素敵な装いでした(^^♪

今日お生まれになったから緑がお好きなのかもしれませんねっ♪
今年も一緒に植物を楽しく育てながら幸せの芽が出るのを待ちましょうね~
また1年宜しくお願いいたしまぁ~す♪

■□そして・・Tさん親友のIさまぁ~!!!
す、すいませ~~~ん!!! 昨日お誕生日だったですよね~~(T_T)(T_T)
おめでとうございます!!

お2人ペアで覚えているはずなのに・・昨晩気がついたら夜11時半をまわってました(T_T)

その分、とびっきりの1年になりますように・・心よりお祈り申し上げております。


■□そ・し・て!!!

5月31日Tanemaki Weddingでお世話になります、KY様(←す、すいません!!)ご夫婦のご主人様も
本日4月29日にお生まれになられました~~~っ♪

そして、Tanemakiでは、サプライズ誕生日セレモニー(???)会がなされたので~~~す♪

 4.28 012.jpg
12時すぎのTanemaki店内より~

3人ともクラッカー片手にオオハリキリでした!!!!

あれ?

真ん中にいらっしゃる方は???






みなさんの大好きなハニスケの作者

井手原さぁ~~ん♪

4.28 015.jpg
あっ、はぁ・・・・・・・・・ボソボソ・・・。


『井手原さん!笑ってください!!!!』
私はカメラ片手に(生意気にも)指示してしまいました(>_<)

すると・・・・・

4.28 014.jpg
『・・・・・・・・・・・。』


さておき!!

今回のサプライズ劇は・・

①ご夫婦お2人でお誕生日ランチを召し上がられに行かれる。

②場所は、サンルートホテル広島最上階トラットリアヴィアーレ 12時半予約♪

③お食事前にTanemakiへご来店いただき、オープンニングセレモニーを♪
→→ここで、先ほどのメンバーが登場です!

④話は戻りますが、私は、11時すぎにTanemakiをでて、予め、食事場所にプレゼントなどのセッティングをすることになっていたのです(ゼーッ、ゼーッ!!)


■まずは、11時45分の状況より~

4.28 006.jpg
うっひょぉ~~~~~~っ!!!!

今日はとっても良いお天気でしたねぇ♪

トラットリアヴィアーレ ホテルサンルート広島 は私個人的にも大好きなお店です♪
何かのお祝事の時には気軽に行け、景色が最高なので
気分良くお食事を楽しむことができますよ~~っ♪

特に、県外よりお越しの方へのご招待には、平和公園沿いにあるので
おすすめかもしれませんね~っ♪


(話を戻します!!)


こ~んな素敵な予約席に
こ~んなセッティングをしてきました~~♪ 


4.28 011.jpg
ハニ照明~♪お嫁にいっちゃいましたぁ~♪

 4.28 003.jpg
たねまきシスターズより、愛情いっぱいの
おめでとう!とメッセージカード(*^_^*)♪


 4.28 009.jpg
みてください!!!
このメッセージカード、プリティーでしょぉ~~~???笑!


左から

ゆきんこ→まきんこ→かおりんこの唇です(*^_^*)きゃっ

かおりんこ、若い!かわいっ!! グロスの色もかわいっ!!


『ストップ!!』


それ以外の感想は、私達に聞こえないように願います・・


■さてさて!時刻を早送りして、12時20分にします!!!

予定通り、ご夫婦が上がっていらっしゃりました!!

奥様からのワンギリを合図に


パーンッ! パーンッ!!!!!


お馴染みのお誕生日ソングと共にクラッカーの音が鳴り響く♪♪


『hiroさ~ん!お誕生日おめでとうございまぁ~~~す!!!!!!』


開店より1時間半、既に本日最高のテンションでお迎えさせていただいたのでございます。


普段は、あまり感情を表にだされない・・比較的無口なhiroさんですが、
本日ばかりは(かすかに)喜び&驚いていらっしゃるお姿を拝見いたしました。笑


そこから、KYご夫婦は、サンルートへ広島へ行かれ、新婚(既に入籍をなされているため)初の夫婦ラブラブお誕生日会をなされ


またユーターンして、T出勤なさったのでした(ズルッ)


■一方、たまたま納品時間が重なり居合わせられた井手原さんだったのですが・・
あれよあれよという間にクラッカーを持たされ、サプライズ劇に参加!!!
初めはモジモジなさってましたが・・・

クラッカーを張り切ってならされた後は

『お祝する為にやってきたんです・・・モジモジモジ・・・』ですから(ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!)


も~っ!! 井手原さん!調子よすぎ!!!


■□こうやって、hiroさんサプライズ誕生日会は、無事大成功に終わったのでした~~~っ\(^o^)/めでたし、めでたし。


hiroさん、そして、Tさ~ん、本日は本当におめでとうございま~~~す!
かんぱ~い\(^o^)/


最近大好評の“かおりんこ日記”

ちなみに私は6.5㎝でした!

『・・・・・・・・・・・。』

何がって!?私のおでこの長さですよ(・・・・。)

ぶっちゃけ、みなさん、興味ありました?
たねまきシスターズの“おでこの長さ”笑!


うちのかわいいかおりんこの仕業ですから(笑)どうぞお許しくださいませ~~~


本日の日記も“ほのぼの日記”です♪
どうぞ~っ!!

4/28かおりんこ日記**

今日はTanemakiにてサプライズが行われました!!

朝一から ゆきんこ かおりんこドキドキドキドキしてました。。。。

その横でカシャカシャとシャッターを押すオ-ナ-まきんこ。。。

さすがオ-ナ-(゜o゜)肝がすわってました!!

サプライズ無事に終わりましたよぉ―☆ かおりんこサプライズ初参戦でした♪

★☆今日はTanemakiビックリ情報で-す\(^o^)/

実は私。。。。先日 丸いプチプチに紛れた ハ-トのプチプチを見つけてしまいましたっ!!プチプチです!!ハ―トです(^^♪

ガラスを包むプチプチ(^^♪ 誰もいない店内で写メの音が鳴り響く。。。

4.28.3891.JPG
じゃじゃぁぁぁ-んっ\(^▽^)/


Tanemakiでガラス 陶器を購入していただくと。。。。ハ-トのプチプチが紛れているかもしれません(゜o゜)!!わぉ

みなさんもプチプチ見かけたらハ―ト探してみてくださいね♪

めざせっ恋愛運ア――――――――ップ\(^o^)/きゃっvv


■□なんて・・かわいい・・・かおりんこ・・・。


『で、かおりちゃん、そのハートプチプチどこかに取ってあるん?』
と聞いてみたところ・・

『いえ、取ってませんよ~♪お客様に(*^_^*)♪』とかわいいお返事をいただkました♪きゃっ


めざせっ恋愛運ア――――――――ップ\(^o^)/

私もがんばろーーーーーーーーーーーーとっ!!


ん??


そんなかわいいお話の後で申し訳ございませんが・・
本日、Tanemaki宛に送られてきた荷物の1つを
憎きカラスのヤローッが口ばしでつっつきやがって!!!!!


袋がビリビリになり・・中身がボサボサになってました(ーー゛)ムッカーッ!!


お聞きするところによると、本日、このカラスの被害にあったのは10個の荷物!
なぜ、Tanemakiの荷物も選ばれてしまったのか・・・・考えただけでムカムカしてきますっ!!!


申し訳なさそうに、荷物をお持ちくださった宅急便会社のにいちゃん。


■『あのぉ・・・すいません、カラスがつっついてしまったようです・・・・・』
はじめはムカムカきましたが、だんだん笑えてきました!!!


荷物届く前にカラスにつっつかれるなんて!!!!
聞いたことがありません!!!


こんな、嘘のようなホントの話・・・


なぜ自分の身の回りで起こってしまうのか・・不思議でたまりません!! 笑!


幸いに、袋はボロボロでも、中身は何とか許せる範囲でしたので
そのままいただくことにいたしました
(人がいい~~~っ!! というより、さまざまな手続きが面倒だったのです!笑)


私は、Tanemakiに残された小包をマジマジと見ながら・・・

『憎きアイツ、どんな勢いでつっついていたのか!』
『どこの部分に着地して、つっつきやがったのか!!!』
『うちの荷物の前には、何をつっついたのか!!!』


数多くの謎に包まれる・・・・


Tanemaki宛の小包(by 福○)カラスにつっつかれましたーーーーーーーーっ!!!!!!!の巻でした!! シェーッ!!


>最後に・・・(昨日の日記でご紹介の)ちょっぴりギフト、ラスト2個!となりました!
ギフトでお考えのお客様がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ~~~っ♪


それでは!
本日も長文にお付き合いくださり、ありがとうございました~っ!!


明日は、まきんこ&かおりんこで、皆さまをお待ちしておりまぁ~~す♪