本日はゆきんこ日記です\(^o^)/

昨日のお休みは、先日二人目の出産を無事終えた友人Kちゃんと久しぶりに会ってきました。


彼女とは中学校以来、おつきあいのある地元の友達で
途中高校が離れたりと少しブランクはありましたが


ご縁がある人は、ほんとあるんですね~。


お互い結婚して、地元を離れた今、またご近所さんになり


昔以上に仲良くさせてもらってます(^^♪


彼女は仲良くしている友達(5人)の中で

“私が結婚一番遅いよ~”

とか

“やまっさん(あっ、これは私の中学の時のあだ名です、笑)は一番に結婚しそう!!”

と言いつつ、みんなの中で一番に結婚した裏切り者です(笑)

(ちなみに私は5人いる中の4番目。
どうせなら一番最後のおいしい位置がよかった・・・・笑)



まぁ、そんな私達の関係はさておき!!


昨日は彼女のおすすめのパン屋さんで(子供連れで)一緒にランチをしたあと、
天気がよく、気持ちがよかったので、

二次会会場はランチをした近所の公園にけって~い♪(笑)


元気に走り回る子供をみているうちに、
なんだか私も久しぶりの公園にテンションがあがってきて(笑)

子供と一緒に走り回る精神年齢の低いゆきんこ(-_-;)

でも普段、週に一度ですが運動もしているので、まだまだ子供にもついていけます!!


『体力はまだまだあるぞ!!』

と自慢している私に友人Kがふと聞いてきました→


“やまっさん(何度もいいますが昔のあだ名です!笑)逆上がり今でもできる??”


え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一瞬とまどいましたが


『そりゃできるよーーーーーっ!!よし!!それならば早速やってみよう!!』


と挑戦。(すぐやるのがうけます。負けず嫌いなんです、笑)


だって逆上がりですよ??
小さい頃、鉄棒は得意でした!!
(でもちょっと小心者なので内心どきどきしてましたが・・・(-_-;))


鉄棒を握り、集中して逆上がりの成功している私をイメージ(笑)

いざっ!!!!挑戦っ!!


ぐわーーーーんとお尻があがった。

“あがったあがったぞ~~~~。よし、そのまま・・そのまま・・・いけーーーっ!!!”


“ずっどーーーーーーん。”



そう結果は・・・・・・・・・・・・・・
この言葉通り、逆上がりは見事失敗に終わったのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)



もう笑うしかありませんでした!!(笑)


みなさーーーん!!自信過剰は、身をほろぼしますよ~(-_-;)
いや、やっぱり筋肉は使わないと衰えますね!!
よく昔、運動神経のよかったお父さんが子供の運動会であまりにもはりきりすぎて
足がついていかず転ぶ風景をみますよね。。。。


歳をとっても、筋肉はある程度つけていたいな・・・・と身にしみた1日でした。




さて!!今日のTanemaki日記はゆきんこ当番です!!

たね“まき”日記とたね“ゆき”日記、
いつからそんな名前になったんだろう・・・と私も不思議に思ってますが(~_~;)

なんだかみなさんに浸透しているのでまぁ、いっか(←適当、笑)


でもかおりちゃんも日記を担当するようになったら??・・・・・・たね“かおり”日記??


うーーーーーーーーーーーーーーん・・・・無理がある(-_-;)(-_-;)(-_-;)
まぁ、おいおい考えましょうかね!まきさん!!




今日は1日中雨でしたね~。
これから数日、天気の悪い日が続くみたいですが


雨は作物の恵みでもあります。


雨の少ない地域は雨乞いをするくらいですから
雨の日は憂鬱というのも贅沢な話しかもしれませんが(>_<)


でも!それでも私は晴れている日のほうがいいぞーーーーーっ!!(え??そんなことはどうでもいいですか??苦笑





今日のTanemakiはこの方のポストカードがたくさんお嫁にいきました~♪


4.16 100.jpg


ご紹介が遅れました。
いなべさちこさん作ポストカード 150yen




出会いはある作家さんのご紹介により、
いなべさんがTanemakiウェディングにいらっしゃったのがきっかけです。

いなべさんの作品はとても心があったかくなります。
描くことによって画材を使い分けてらっしゃるそうです。

パステルやコンテ、アクリル絵の具、水彩絵の具、色鉛筆、クレヨン、インク、ペン、花の汁など色々です。

“絵を見て何かを感じていただければ・・・・”
と、1つの形にこだわらない、彼女らしい作品がたくさんポストカードにつまっています。


まだご紹介しておりませんでしたが
しれ~っと、店内にいい子にしてますのでぜひご覧になってくださいね!!!


彼女の作品は来年のカレンダーにもなる予定です。
そんな大事なことをオーナーまきんこ、さらっと

“ゆきちゃん、来年のカレンダーいなべさんに決まったから”

・・・・・・・・・・・・・・・・は!??


相変らずまきさんの決断の早さと行動力にはびっくりさせられます(~_~;)
が!!


いなべさんの展開する来年のカレンダーもお楽しみに(^^♪




そして、ポストカードと言えばこちらの方も忘れてもいけません!!


4.16 200.jpg


吉田みずほさん イラスト展

■2008年4月26日(土)~27日(日)最終日は 17:00まで)


■■■2008年Tanemakiカレンダーになった12枚のイラストにくわえて
へなちょこで色とりどりな「みずぽっちの世界」をお届けします。


どさくさに紛れてご紹介してしましましたが
GW前の第一弾イベント、みなさんお楽しみに♪♪




今日も雨の中たくさんおお越しいただきありがとうございました♪

明日も天気がくずれるようですが
足元にお気をつけてご来店くださいね!!


それでは本日も長文日記お付き合い、ありがとうございました~!!!