本日はゆきんこ日記です♪また、あつく語ってます(~_~;)

本日は常連Nさま(なんと!おじさま!!)より春をいただきました~♪


Image006.jpg


男性からお花をいただくって新鮮です(^^♪



私の母もお花が好きで、実家の家にはたくさんのお花を植えてました。
花が咲く季節になるといつも母のことを思い出します・・・・


おっと、しんみりしてしまいました!!本日はゆきんこ日記です\(^o^)/



今日は午後から雨になりましたが
桜は満開、季節はぽかぽか・・・・


ほのぼのする季節ですね!
みなさん、お花見はもうたっぷり楽しみましたか~???


いろんな方に“ゆきちゃんは花よりだんご、おっとっと、ビールよね!!”とよく言われます(~_~;)


ちょっとーーーーーーーーーっ!!お客様!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっしゃるとおりです(ずっこけっ!笑)


これぞ、日本人の贅沢!!日本人に生まれてよかった~と思う瞬間かもしれません。(←え??スケールが大きいですか?笑)



本日は、朝一番でこのお花を届けてくださったNおじさま。


Nさーーーーーん!!いつもありがとうございます!!
これからもステキな演出をし続けてくださいね♪

Image003.jpg


ありがとうございました♪





さて・・・・・・・以前から何度もお話しでててますが
最近、ミクシィのTanemakiコミュニティの管理人になりました。


家のパソコンをまめにひらく習慣があまりないので
(←こんなに日記更新しているのに、どこまでもアナログ(-_-;)とほほ)

管理人になったはいいけど、まめにチェックしない自分が想像できました。


これじゃいかん!!何か対策を!!と思い、
とった対策は・・・・ミクシィモバイル(携帯でもミクシィができること)で管理すること。


これなら、時間あるときにチェックできるし、お客様ともリアルタイムに近い感覚でやりとりができる!!


何気なくやった対策でしたが、これが正にビンゴだったのです!
私の生活習慣にとてもマッチし、苦労なくミクシィを管理することができるのです(今のところ・・・笑)



それで・・・・何がいいたかったかと言うとですね・・・(~_~;)


たとえば、みんな普通にいろんな壁にぶつかると思うのです。
生きているんだからあたりまえです。
それが嫌なら誰とも会わず、一人で家でじっとしていれば壁にはぶつからないと思います。


でもそんなことは無理な話で・・・・


完璧な人間はいないから
得意、不得意は必ずあります。


苦手なものを克服したいと思いそれに立ち向かえば、壁にぶつかります。

ぶつかれば苦しい思いもするし、嫌な思いもします。

でもそれは当然ですよね!!だって、いやなものを、・・・分かりやすく言えば、食べたら吐いてしまうくらいの嫌いな食べ物を、
無理矢理食べて克服しようとするんですから。


でも

『なんとか逃げないで、食べれる方法を考えようとする』

のか

『苦しい思いをするからもう食べないようにする』

かは本人の分かれ道なんです。


端からみれば、前者の方が聞こえはいいけれども
正直私はどちらでもいいと思うのです。
いろいろなペースがあるから。

でも、前者で頑張った人が想像もつかない幸せをかみしめていらっしゃる姿を
何度(いや数え切れないくらい)横目で見てきました。


今回私がとったミクシィを携帯で見れるようにするという行動も
(超アナログという)苦手意識から逃げないで、なんとか解決方法を・・・と考えてとった行動の結果なのです!!!


(mixiの管理人任務を例に、ちと暑苦しく語りすぎ!?と恥ずかしくなっておりますが・・・)
(あつく語る例題を間違えた!?と・・・弱弱しくもなっておりますが(>_<))


(ここまできたら、後にはひけません!←それが、あつくるしぃ~~っ!! 笑)


チャンスはみんな平等にあると私は思っています。
それを、見逃さず生かしていくのは本人の努力です。


ただ・・・・口でいうほど、努力というのは簡単ではないことは
私が一番よく分かっています。
それができるなら、私はもう10キロダイエットに成功しているでしょう(~_~;)


くじけそうになった時は、不得意を打破して輝いている未来の自分を想像してください!!
(いや、妄想のほうがいいでしょうか・・・・笑)

冗談はさておき!きっと、あの時あれでよかったと思う日がくると思います。



私が一番最初に壁にぶちあたったのはいつでしょうか・・・・。
桜の、この季節に思い出すのは、大学を卒業し、新入社員として新しい環境に飛び込んだ頃
慣れない環境の中、不安と緊張感で毎日クタクタでした。
早く仕事を覚えなくちゃ!と頑張れば頑張るほど不安になってくる・・・
なかなか出来ない自分に幻滅したり・・

とにかく、息をつく暇もないくらいの忙しい職場だったものですから
その雰囲気だけで気持ちがあせってくるんです(>_<)


いろいろありましたが(といっても、具体的に何があったのか思い出せませんが・・・笑!)
あの時、逃げずに立ち向かってよかった!と思えます♪


そして、今も、努力しなきゃいけないことがたくさんです(~_~;)


頑張ってる人を励みにゆきんこもがんばりまーーーーーーーーーーーーーっす!!
相変らず暑苦しいゆきんこ日記でした。



本日は17時までの出勤だったため、Tanemaki情報少なくてごめんなさい。
また、登場します!!

本日もおつきあいありがとうございました~!!!