オーナーの衝動買い!?(じゃないです!!!)

まきさん!!!
すっごい、でっかい荷物が届きましたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


かおりんこちゃんが、ビックリしながら報告してきました!!
その報告を聞いて、ゆきんこも不安そうに私を見つめていた・・


■『そうそう、私、海賊船買っちゃったっ』
私は恐る恐る報告してみた。チラッ、チラッ


■はっ???
海賊船!?


ゆきんこ&かおりんこのあの顔!!!
今思い出しただけでも笑いがでてきます(笑)


さておき!!!
そんなに驚くくらいのでっかい荷物だったか・・・なぁ・・・・・。
私も少し不安になって、見に行ってみました!


すると・・・・・


で、でかすぎる・・・・・・・・。
そのダンボールの大きさをみてビックリしました(゜o゜)!!


■『まきさん!! これ、どこに置くんですかっ!!』
と言ってきたのは、つい先日入ってきた新入社員のかおりんこ (がびーん)


■こんなに大きかったかナァ・・・・
置き場所を考えずノリで買ってしまう計画性のなさは
今も昔も変わらない・・私のダメな癖です(-_-;)

いよいよ、オープン!!
ドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 4.11 006.jpg
どかーーーーーーーーーーーーーーーんっ


きゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!
かわいぃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

私より先に、かおりんこが叫びました(ズルッ)



なんと・・・。か、かわいすぎる・・。私って天才かも・・・。


笑笑笑!!!


4.12 007.jpg
結構な迫力がありますよ
只今3階の雑貨屋の作品達を無理矢理よせて
隙間にねじ込んでおりますので(ギュッギュッ)


またいらっしゃった時にご覧くださいね~






 4.11 007.jpg
近くで見ると、
とても手が込んでて・・・


4.11 008.jpg
ご丁寧に、扉があいていたりするんですよっ!!


 4.11 009.jpg
お得意の、上からショット!!

ステキ!!


メロメロですぅ・・・・・・・・。


ひと騒動おさまったところで

■『まきさん!!あと4つ箱がありますよ~~~~~っ!!』
またまた、かおりんこが、無邪気に叫んでいるではありませんか!!


■『あれ?何だろう??』
私は(恐ろしいことに)全く記憶がありませんでした・・・・


恐す恐る箱をあけてみると・・・・・・・・・・・

4.12.25647.jpg
きゃーーーーーーーーーーーーっ!!!
かわいーーーーーーーーーーっ!!


またしても、私より先に、かおりんこが言いました(-_-;)

笑笑笑!!!

■『あっ、そっか、車も仕入れたわ~~~っ!!!』私がつぶやくと・・

■『まきさんが仕入れられたんですよねぇ・・』と呆れ顔のかおりんこ(ギクッ!!)


■そうなんです!!仕入れたのは、数ヶ月前でしょうか・・。


大人気で取りあいだった作品達
私はトッサに『全部ください!』大人買いをしたのでした!! 笑

そうそう、記憶がどんどんよみがえってきました!

一目惚れしたわりには、すっかり忘れている!


呆れますね(~_~;)


さておき!!

どんなにかわいいか、
存分にご覧くださませ~~




 4.11 016.jpg
前!!!


4.11.2547.jpg
後ろ!!


 4.11 023.jpg
近くでみると、こんなにかわいいんです!!

 4.11 015.jpg
ブリキカー size 縦13㎝ x 横28㎝ x 高17㎝

4,200 yen (安!!)

なんと、限定4台で~~~すっ!!
気になるお客様は、お急ぎくださ~~~いっ!!!       


・・・・と、さんざん盛り上がっておきながら、
4台とも、ずーーとTanemakiでいい子してましたら笑えますね(笑)


いやいや、何でもネタにすればいいや!と思うことで
いろいろなことが楽になりました♪


負の出来事・・


失敗しても、かっこ悪いことも、どんくさいことも、恥ずかしいことも、辛いことも・・・
全てネタになる!と思えば、どんだけのびのび日々過ごすことができるだろうかっ!!! 笑


(なんだか、話が変な方向に向ってますが・・・・)


ネタになる!と思っている時に限って、失敗もしないし、どんくさくもない。
逆に力が抜けて、全てがうまくいくのかも・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)なんだそりゃ。


人生ってそんなもんか。


(無理矢理話を戻します!)


そんな訳で(←どんな訳!?)

ブリキカー4台!
本当にかわいいです!


どうぞ~~~~~~~~~~っ\(^o^)/\(^o^)/


『・・・・・・・・・・・・・・。』


今日、私が、奥の秘密の部屋で(←笑)
お昼のお弁当を食べていると・・・・・・


誰もいない店内で、かおりんこが、いきなり叫んだ!

『まきさん!これにだせばいいんじゃないですかぁ~~~っ!!』


『なになに???』


よーーーく耳を済ませてみると・・・
粗大ゴミ引き取りまぁ~~す!の放送が流れているではありませんか!!!


笑笑笑!!!


そう!Tanemakiには処分できていない掃除機があったのです!


おっ!! いい考えじゃん!!


私が、即OKをだすと・・・
かおりんこは、さすがフットワーク軽い!!


ドタバタ走りだし、倉庫にある掃除機をかついで階段を駆け下り
外の粗大ゴミ引取りおっちゃんに渡した模様・・。


ほんの数分で、ドタバタ戻ってきたかと思うと!


『まきさん!領収書ももらってきましたーーーーっ(^o^)/500円です!ゼーッ、ゼーッ』
と嬉しそうに報告してきました(笑)


なんて純粋で、かわいい、かおりんこ。
このまますくすく育ってくれよ~っ


母が娘を見守る心境でした。


今日は久々、たね“まき”日記で、報告が書ききれません!!
実は、今日、もう1つステキな報告があったのですが・・
気がつけば、オオハリキリでこんな長文(~_~;)


みなさんに嫌われたくないので、続きは明日にしたいと思います!!



今日は、本当に過ごしやすい気候でしたね~っ
Tanemakiにもたくさんのお客様にお越しいただきました!
Tanemaki Weddingにもたくさんの幸せなカップルがたずねてくださいました♪


明日、最終日!
4階ギャラリーの作品展も、この気候にぴったりのさわやかな空間に仕上がってます!


お出かけの便があるお客さまは、ぜひぜひ、4階ものぞいてみてくださいね~~~っ♪


本日も1日おつかれさまでした~~~っ!!!


4/12本日のハッピバースディ

■Tanemaki、Tanemaki Weddingオープン時の撮影で大変お世話になりました、go west君!!
おめでとーーーーーーーーーーーーっ!!


■先日、一目惚れなさってOMEGAの時計をお買い上げくださったTさまの奥様~♪おめでとうございま~~~す♪♪早いもので、Tanemaki初来店より1年たちましたね♪


誕生日って、特別な日ですよね。
だから、出会った方には、なるべく『おめでとうございます♪』の一言をかけたい。

それにしても、同じ誕生日って多いですよね~~っ!!
(全然関係ないですが・・)私と同じ誕生日の方を、この1週間で3人も見つけてしまいました(゜o゜)!!!


どんだけ群生しとんねんっ!! 笑!

さておき!! 本日誕生日のお2人さま!本当におめでとうございま~す!それぞれの場所で、しっかりお祝していただかれ、またさらに幸せな1年のスタートをきってくださいね~

かんぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/