**まきんこ日記**木彫りアイテムのご紹介~♪

臨時開店させていただいた、本日・・
1日中楽しいTanemaki店内でした♪


お越しくださったみなさま、ありがとうございました\(^o^)/


かおりちゃんと2人、とてもテンション高い店内でした(笑)


私がウエディング接客中、3階雑貨屋はかおりんちゃん一人で頑張ってました。


一人留守番で残した母親のような気持ちでソワソワしていた私・・。
3階に急いで戻ってみると、かおりちゃんは真っ赤な顔をしてました\(◎o◎)/!


私は、店内のみなさまにご挨拶しながら『大丈夫?』と、かおりちゃんに声をかけましたら
一生懸命な顔から笑顔がこぼれ、大きくうなずいてました(かわいっ!!)


全てのお客様がお帰りになったとたん、
二十歳のかおりんこ登場です(笑)


『てんぱってしまいましたぁ~~\(◎o◎)/!楽しめませんでしたぁ~(>_<)!!!』
と一生懸命(母親に)報告してきた感じでした(笑)


こうやって、我子は成長していくんだな・・・そんな気持ちになりました(うんうん)


ん???


それにしても・・・

店内のお客様が皆さん応援して下さっている感じでした♪

私達は本当に、あたたかいお客様に囲まれているな・・・
そう実感した1日でもありました(T_T)

(あ、ありがとうございます・・・・)

続きまして、あたたかい手彫り作品のご紹介で~す♪






4.26 042.jpg
デザートカップ 1,890 yen

素材は、松です♪


自然な木のあたたかみを残しながら実用的に・・。
自然塗装(食品検査に合格している塗料)にて仕上げております♪

 4.26 044.jpg
上から見た姿はこれ!!!

超かわいーーーーーーーーっ!!!

既に店内に2つとなってしまいました(>_<)!!!

 4.26 018.jpg
ミルクカップ 1,680 yen(素材**カリン)


かおりんこが

『かわいーーーーーっ!!』

と叫んでおりました!! 笑!

 4.26 019.jpg
上から見た姿はこれ!!!

 4.26 015.jpg
カリンの木で作ったレードル 2,100yen * 1,575yen

このアイテムは、料理好きのみなさんには是非是非おすすめしたい1品です!!

私は(安物ですが)レードルを5つ持ってます(笑)
肉じゃがや、筑前煮、大根の煮物などなど・・煮物を取り分けたり、すくったりするのに超便利です♪


なんたって、煮崩れしやすい、ジャガイモや大根は超敏感です!!!
そんな時、比較的傷ついたり崩れたりする心配の少ないレードルで、やさしくすくってあげましょう~♪

笑!! なんのこっちゃ。

より実用的なアイテムに仕上げる為に、漆塗りで仕上げていただきました\(^o^)/

 4.26 013.jpg
そ・れ・か・ら!!

幼児用スプーン & フォーク(素材**カリン)各 1,260 yen♪

こちらも、実用的に“漆塗り”で仕上げていただきました~♪♪

ご出産お祝の1つに加えてみてくださいね~~~っ♪


その他、座付れんげ 1,260yen(松)なども入荷しておりま~す♪

塗料と塗装についていろいろ勉強しましたので、もっと語りたい気持ちでいっぱいでしたが・・
またしても長文になりそうでしたので、今日のところは差し控えさせていただきました(~_~;)


既に店内でご覧になったみなさまの反応は、とっても良いです♪
ぜひぜひご覧にお越しくださいね~


あともう少しで、un fil.さんの個展が行われます♪

今月号のWINK*TJヒロシマさんも取り上げてくださっている・・注目度が高いこのイベント!

本日、当日限定のかわい~作品が納品されましたよ~~~♪
私も、ラッピングや、ポップ作りのお手伝いをさせていただけることになりました~\(^o^)/

改めて明日ご報告させていただきますね~♪

4.29.JPG
5/3~4 un fil.個展『素材のつながり展~アンコール企画~』

スタッフも、テンションあがってきてますよ~~~~っ!!!

お楽しみに☆★


実は!4月からの新入社員かおりんこが・・初の○○○をしてくれました~っ\(^o^)/
本日は、急遽そのお祝で、これからお食事会です\(^o^)/\(^o^)/


何より、楽しく仕事をしてくれてる姿が、オーナーとしては、仕事の励みになってます(T_T)(T_T)うっ・・


すいません、今日は仕事まるなげで、お祝してきまぁーーーーーーーーーーーーーーすっ!!


(明日から、またてんてこまいだな・・こちゃ。くぅ~~(>_<)!!)


4/29かおりんこ日記

今日は暑かったですね(>_<)!!

私は厚着をしてしまい,一日中 顔が火照っていました。。。

夏が待ち遠しいですねっ\(^▽^)/

昨日のプチプチ話どうでしたかっ??

今日お客様から聞いた話,ハ―トのプチプチは都市伝説になってるみたいです!!

何億個の中にひとつ紛れてるとか なんとか かんとか。。。(゜o゜)わぉ

『保管しておけばよかった・・・』とちょっぴり後悔(-_-;)

まっ いっかぁ~\(^▽^)/ また見つけます!!

★☆今日のTanemakiは朝から荷物が わんさかでした!!

重たいダンボールを4階まで一人で担ぎ上げていた

オ―ナ―まきんこ\(◎o◎)/かっこいい!!

まきんこの あの姿を目に焼き付けて・・・

私も頑張りますっ(^o^)/